ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

超回復!

‪「超回復」させるには筋トレ後のプロテインが大事!栄養は効果的に摂取する https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=1&category=muscle



先日、娘に「どうしてトレーニングをしたら筋肉がつくの?」と聞かれて答えられなかったお母さんです。こんにちは。


調べました。



上記のサイトが分かりやすかった!

超回復


聞いたことあるわ!!!



中学の国語の教科書に載っていた説明文で、ものすごく印象的だったものがありました。

タイトル忘れたけど、筋トレしたら、1日休んだ方が効果的?というような内容でした。(←大昔の記憶なので違っていたら済みません。)



うっそ!毎日やるより休んだ方がいいんだ!!!


と、当時の私にはものすごく衝撃的な内容でした。


たぶんきっとその説明文には、「トレーニングすると筋肉がつく」過程が書かれていたことでしょう。そこは覚えてなかった。。。




ちなみに、中学の国語の説明文で覚えてるのはそれだけです。

物語文では、井上ひさしさんの「握手」は大好きでしたね。。。上野の精養軒行きました。

猪口邦子さんの「パールハーバーの授業」も強く心に残りました。何度読んでもグッときます。



大人になって読み返すとまた、その頃とは違った感想を持ったり、違うところに注目して読んだりするので、面白いですよね。年を重ねてよかったなと。(笑)



私には、今、「握手」のルロイ修道士の「困難は分割せよ」という言葉が心にすごく響いています。困難な時代です。。。落ち着いて分割して行こう。。。



かなり話が逸れました。(笑)


超回復の話でした。(笑)


最近毎日筋トレしないと気持ちが悪くて💦

ひかるくんはきっと超回復のために部位を日によって分けてるんですよね?

違うかなあ?

私もSnow Manメンバーみたいに岩本先生の授業受けたいです!(笑)



さてさて、私の頭の中はかなりの割合でSnow Manに占められているので、何でもSnow Manと結びつけてしまうのですが。



今はSnow Man超回復期間なんじゃないかと。(←上手いこと言ったつもり。)

やっとの思いでデビューした途端、Stay homeの時代に突入してしまい、本当に悔しい思いをされていると思います。私たちファンも悔しい。



だけどね、ほら、超回復ですよ。今までめちゃめちゃハードなトレーニングしてきたじゃないですか。

休んでる間に筋繊維がすくすく育ちますから。

暇だしYouTubeでも見てみるか、ん?Snow Man人狼??ってことでご新規さん増えるかもしれないし、既存のファンは来るべき新譜、ライブに備えて、ワクワクドキドキを募らせてますからね。ええ。



とはいえ休み過ぎると「トレーニングサボってる」ことになりますからね。



早くSnow Manにパフォーマンスさせてあげたい。。。


というわけでうちの地域では第1波は収まったようですが引き続き油断せずに過ごしたいと思います。


すのとStayhomeの破壊力が毎日すごい!(笑)

フラミンゴ渡辺さん、ひーくんに褒められたチャームポイントのふくらはぎと、きれいな内腿見せてくださってありがとうございました💕

Fly on🦩