ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

息子とSnow Man その2

息子とSnow Manの話を書いたブログが最近よく読まれているようで。。。


楽しんでいただけているなら嬉しいです。


小学生の娘が、以前から「私も滝沢歌舞伎に行きたい!」と言っており、息子もSnow Manのコンサートの動画(2018サマパラの動画など)を喜んで見るようになったので、そろそろ一緒に行けそうだと思い、今回、初めて2人を連れてサマパラに参加させていただきました。



その時のお話は以前もちょっと書きましたが、最近の息子のトレーニーぶりもかわいい(親バカ)ので、書いてみようと思います。



初めてのサマパラ。

息子、最近お気に入りの目黒くんのうちわを手にご機嫌。


お姉さんたちが、ゲットしたうちわとサマパラの旗を一緒に撮っているのを見て

「ママもやったほうがいいよ」

とうちわを差し出す息子。


うん。ありがとう。

撮ったよ。


f:id:hisamatsusenkichi:20190813140731j:plain


応援うちわは「だてさま」で作ったのに、コンサート序盤では足元に置いたままで、めめのうちわを持っていました。



しかし!コンサートが始まり、だてさまが私たち庶民のお席に近づいてきた時、息子はすかさず足元にあった「だてさま🌹」のうちわを出してきたのです。


えっ。。。

めめにも、だてさまにもアピールするのね。。。


子どもなのでずるい気持ちはないと思います。

ただ作ったうちわを、見せたかっただけなのでしょうが、要領のよさにちょっとびっくりした母です。(笑)



だてさまの目に留まることはなかったようですが、ふっか様が気づいて声をかけてくださり、大満足で帰ってきたのでした。


お寿司も食べたね♪


f:id:hisamatsusenkichi:20190813144407j:plain


その後祖父母の家に帰省した私たち。


祖父母の家のブロックが気に入った息子は、いろんなものを作って遊びましたが、ちょっと様子がおかしい遊び方も。。。



f:id:hisamatsusenkichi:20190813142456j:plain


ベンチプレス?


f:id:hisamatsusenkichi:20190813144716j:plain


うん、それは阿部ちゃんが使ってたストレッチマシーンだね。


上はタンクトップなのね。




f:id:hisamatsusenkichi:20190813143913j:plain


またベンチプレスやってるのね。



f:id:hisamatsusenkichi:20190813143754j:plain


それは、ひーくんがラジオで教えてくれた二の腕鍛えるやつだね。


やっぱり上はタンクトップなのね。





f:id:hisamatsusenkichi:20190813145314j:plain


え。それ、詰めてるね。。。大胸筋、詰めてるね。。。



身近にトレーニングしている人はいないのに、こんなにトレーニングをしているのは、もちろん。


SnowManの筋肉自慢!ひーくん


の影響です。


先日、街で黒タンクトップ、黒ハーフパンツのお兄さんが歩いてきて。

すれ違ったあと、

「筋肉自慢の人だよ!!」

というので、シィーッ!大きな声で言わないで!って言ったんですけど。


やっぱり筋肉自慢の岩本さん、かっこいいよね💕


ちょっとのんびりした子で、心配していたのですが、ひかるくんのように、強くて優しい子に育ちますように。


そう願っています。


f:id:hisamatsusenkichi:20190813150820j:plain


追記   1つ困ったことが。。。


向井康二くんのことを、我が家でも親しみを込めて「こーじ」と呼ばせてもらっています。


祖父が「◯◯じ」という、こーじくんと同じ3文字、「じ」で終わる名前なのですが、帰省中、息子が祖父のことを「◯◯じ!」「◯◯じ!」と呼び捨てで呼ぶようになってしまい。。。


今度から我が家では、こーじくん、と丁寧に呼びたいと思います。。。(笑)