ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

新規の岩本照くん担による、新規岩本照くん担におススメDVD

何度も言いますが、Snow Manデビュー決定おめでとうございます。やったー!!!

 

東京ドームのジャニーズJr祭が終わり、サマパラ後半戦まで少し日にちがありますね。

 

2019年、滝沢歌舞伎ZEZRO、横アリ単独、たまアリ、サマパラ、ジャニーズJr祭りと走り続けてきたSnow Manのみんな。

 

少しは休めるのかな?

リフレッシュ期間がもらえているといいですね。

 

 

さてさて、そんな2019年の夏。

 

Snow Manに興味を持ち始めたという人もきっと増えているでしょう!いや、増えている!!

私の周りでも「実はSnow Manのことが気になり始めて。。。」という人をよく見かけます。

先日職場でも、「ねえSnow Manってどんなグループなの?」と聞かれました。

「夏なのにSnow Manなのね。溶けちゃうんじゃない?」という私にとっては一周回って新しい反応をもらいました(笑)

 

 

そんな方が、もしかしたらこちらにたどり着いてしまったかも。。。

どうも、岩本照くんのファンの一人です!こんにちは!

明るく楽しく岩本くんのファンをやっていくことがモットーです。

 

さてさて、私もまだまだ新規、、、つまり最近ファンになった一人です。

 

あなたもきっと、少しずつ、ジャニーズwebに登録して「すの日常」を読み始めたり、テレビ誌やアイドル誌を買い始めたり、雑誌Tarzanを手に取ったりし始めたんでしょ?

いい子だ!(笑)←ふっか風

 

ただいま絶賛「簡単なお仕事です。に応募してみた」が放送中です。

歌やダンスが上手で、舞台映えする岩本くんですが、テレビでの岩本くんのお芝居も魅力的ですよね。

そうなるとだんだん、DVD作品が欲しくなってきます。

 

やっと本題に入りますが。

 

今とりあえずおススメしたいDVDを大発表。

 

新規による、新規のための、岩本照くん出演作品からのおススメDVDです。

 

ただし!わたしもまだ初心者なので、抜けがあると思います、買いたいけどまだ買っていないものもあります、また買ってみてよかったら追記します!

 

その1  〜滝沢歌舞伎2018〜

 

【メーカー特典あり】滝沢歌舞伎2018(DVD3枚組)(初回盤B)(新橋・御園座 滝沢カンパニー大集合ポストカード 絵柄B付/A5サイズ)

【メーカー特典あり】滝沢歌舞伎2018(DVD3枚組)(初回盤A)(新橋・御園座 滝沢カンパニー大集合ポストカード 絵柄A付/A5サイズ)

【メーカー特典あり】滝沢歌舞伎2018(Blu-ray Disc)(通常盤)(新橋・御園座 滝沢カンパニー大集合ポストカード 絵柄C付/A5サイズ)

(一応Amazonの画像貼っておきます、参考までに。)

 

現時点で、Snow Manの映像作品としては最新です。

これはもう、初回盤を迷わず買っていただきたい!

密着ドキュメンタリーの初回A盤も、BBQの入っている初回B盤も、Blu-rayの通常盤もできれば3点セットで!

 

どれも魅力的なのですが、B盤のBBQでは、ひかるくんはあまりお喋りしていない、という点では、大ボリュームの密着ドキュメンタリーがついたAがおすすめかなあ。。。迷いますね。

 

あ、でもでも、B盤のBBQのあとの、DVD鑑賞会では、三宅健くんがちょいちょい照くんのダンスを褒めてくれています。

照れくさそうなひかるくんがかわいいし、さすが健くんだなっていう目の付け所です。

 

めめとこーじもいるよ♪

 

※B盤も見返してみると、見所たくさんありました。

やっぱり3枚とも集めたいところです!(笑)

 

そういえば、滝様、滝沢歌舞伎ZEROのDVDはまだなのでしょうか。。。そろそろ発売のお知らせがくるかな?楽しみです!

その前に2018もぜひどうぞ!💕

2016もあるよ!

2015の10th Anniversaryもあるよ!、、、ってさかのぼるとキリがないけど全部ほしい。。。(私はよぉいやさあ盤が欲しい。。。)

 

 

 

その2 〜ラスト・ホールド!

 

 

ラスト・ホールド!   豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

 

主演はA.B.C-Z塚田くんです。

ですが、かなりSnow Manの出番があります。ひかるくんファンのあなたにも見所たくさんです。

 

ひかるくんは、心に抱えているものがある河口くんという大学生の役なのですが、ひかるくんはちょっと陰のある役を演じるのが上手ですね。河口ガンバ!!!

 

Snow Man全員、それぞれいいキャラしてます。

老若男女誰が見ても面白いと思います。(特にSnow Manファンならめちゃくちゃ面白い。)

 

公開当時にSnow Manのみんなが言ってたことですが、最後ボルダリングに挑むんだけど、あれは本当に、それぞれにとって少しハードルの高いコースに挑んでいるんだそうです。

メイキングを見ると、ひかるくんが何度も何度も、疲れや痛みと戦いながら頑張っているので、手に汗握って応援してしまいます。

 

成功して、カットがかかった後にリアルに喜ぶひかるくんの姿がかっこいいです。

 

メンバーみんな、ほんとに頑張ったんだね。。。

 

ですから、メイキングも見て欲しい。。。ボリュームたっぷりです。メイキングやイベント映像集のついた初回盤をおススメ!

 

あ!Snow Manとの絡みはないけど、YouTubeに出てくれた、楢崎選手も少し出演されていますよ!

 


Snow Man【驚異の身体能力】スポーツクライミングで大熱戦!

 

 

 

その3 〜BAD BOYS J〜

「BAD BOYS J」 Blu-ray BOX豪華版<初回限定生産 本編4枚+特典ディスク>


これはちょっと特典付きだと高い!私も頑張って買いましたけど、これは特典映像も含めて、岩本くんファンなら見ておきたい!

 

昨年のふっかのお誕生日に、滝沢歌舞伎終演後にいわふかが生出演した、らじらーサタデー。

その中のミニコーナーで、普段レギュラーで出演されているSexy Zone中島健人くんが、Snow Manについて話をしていたのですが、未だにこの役名(陽ちゃん)と岩本くんのことを呼んでしまう、と言っていました。

それを受けて、ふっかとひかるくんも、「あれは青春だったね」と話してくれました。

 

主演は中島健人くんだけど、Snow Manの岩本くん、深澤くん、渡辺くんの3人もなかなか良い役所です!

 

ヤンキーの映画なんですけど、中島くんとSnow Manの3人が同じチームなのでかなり出番があります。中島くんがトップ、ひかるくんがナンバー2です。

 

 

本編ではナンバー2の男らしいひかるくんが見られますし、コミカルなシーンもあるので、ケンティーのチューの練習に付き合うひかるくんが見られます。(私何も知らずに見てしまい、死ぬかと思いました!!!笑)

 

格闘シーンは痛々しいところもあるけど、ひかるくんの身体能力の高さを感じることができます。強いです。(お芝居だけどね。)


メイキングでは、甘党なひーくんの一面が出まくっています(笑)
ケンティーと4人でわちゃわちゃしてる、チーム極楽蝶メイキング、最高です。

森田美勇人くんと親友な設定も泣ける。。。

 

とにかく見て!

岩本くん好きな人は見てー!!

ふっかとしょっぴーが好きな人にももちろん、おすすめだよ💕

 

 

といいつつまだ劇場版は見られていない私です。

買うぞ。。。

 

 

その4〜Summer Paradaise 2017〜

 

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

 

Sexy Zoneがソロコンのような形で行ったサマパラがあったのですね、知らなかった。。。

そこでSnow Manが、中島健人くんのバックについたということは当時の雑誌などで見たんだけど、ふむふむ、あれはサマパラだったのねと今になって理解。

 

なんかケンティーの後ろで全員でTシャツビリビリしていたような。。。

 

DVDでは残念ながら、ケンティーしかびりびりしていませんが、、、(笑)

DVDをスタートさせて、わあ!

オープニング映像からもうSnow Manかっこいい!

ケンティーも歌上手いし、面白いし、スーパーアイドルだし、Snow Manが出ていないところでも楽しく見られます。

 

あ、ラウールくんもいるよ!

まさか一緒にパフォーマンスすることになるとは思えない、かわいいラウちゃんも見られるので、一粒で3度くらい美味しいです。

 

阿部ちゃん先生もいるし、極楽蝶コーナーでは陽二として出てきたひかるくんがドラム、ふっかとしょっぴーもベースとギターを弾いていて、たまらないですね。

Boogie-Woogie-Babyもあったし。

 

かっこいいひかるくんも、かわいいひかるくんも見られるのでこのDVDはなかなか良いぞ。。。

 

うちの子どもたちもお気に入りの一枚です。

 

その5~お兄ちゃん、ガチャ~

 

お兄ちゃん、ガチャ Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)

 

順番的には5番目になりましたが、これは大プッシュ!豪華版は高いし、なかなか手が出ないけど、通常盤でもいいから見て欲しい!

 

大まかなあらすじは、お兄ちゃんが出てくる「ガチャ」があり、お風呂に入れるとそこからお兄ちゃんが現れて、主役の女の子が、自分のお兄ちゃんにしたい人を求めてどんどんガチャをしていく、といった感じでしょうか。

 

なかなか不思議な世界観です。

 

ひかるくん演じる「ケンさん」が出てくるのは第9話。

(お風呂から現れるひかるくんの見事なお背中を拝みたい人は8話の最後をどうぞ!あ、拝みたくない人なんかいませんね!笑)

 

なぜケンさんかというと、「高倉健さん」っぽいからです。

素敵です。。。

黙って微笑んだり、壁ドンしたり、頭ポンポンしたり、、、。

頭ポンポン、自分もしてもらっている気分になりますので、癒されたい方どうぞ。。。

 

とにかく9話を見てください!

幸せになりますから。。。

 

あ、あとふっか演じる「セーギ」の4話も必見ですよ。

セーギと結婚したい人生だった。。。

深澤辰哉の沼に堕ちるかもしれませんが責任取りません。(笑)

 

あ!目黒蓮くんも毎回出てきます!

めめも歌って踊ってますよ。まだREN MEGUROの風格を出し切っていない、かわいらしいめめです。

 

じつは4話と9話ばっかり見ていて、本編を全部見ていない私です。。。

 

あとはですね、メイキングですが、岩本くんがめっちゃトレーニングしてます(笑)

もう既に、筋肉吟遊詩人の語録が炸裂していますので、長いメイキングですがぜひ見てみてください。

「筋肉に感謝してるだけだからね!」

最初と最後の方に出ているかな?

子役の子とも何やら楽しそうにしています。

森田美勇人くんにトレーニングを教えてあげているお兄ちゃんです。いわみゅ。

 

 

そしてこのメイキングと言えばふっかさんです。

子役の子とすごくよく遊んであげていたんでしょうね。(そういう姿もたくさん映っています)

ふっかがクランクアップするとき、子役の男の子、泣いてしまいます。。。

そのくらい子どもに懐かれている、すてきなふっかが見られます。

 

スタッフさんにもいじられて。かわいい女の子にドギマギしたり。そんなふっかがかわいい💕(笑)

深澤辰哉の沼に堕ちても責任は取りません。(笑)

 

 

 

その6~劇場版私立バカレア高校

劇場版「私立バカレア高校」豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

これは、SixTONESのファンの方には絶対おススメ!SixTONES結成のきっかけになった作品ですものね?

 

主役の森本慎太郎くんがかわいい!!!

 

 

菊高という学校のヤンキー役のSnow Manはあまり出番がないのですが、トップのひかるくんは一人で出てくるシーンがあるので、ほかのメンバーよりは出番がありますね。

 

ほんとコワイヤンキーなんですけど、おばあちゃんを助けてニコっ💓っていう、コイツ、本当はいいやつじゃん?っていうかわいらしいシーンがあるので、そこはひかるくんの可愛さが出ちゃってるな~、出ちゃってるよね~。

 

窪田正孝さんや俳優の阿部亮平さん、(阿部ちゃんじゃないよ!)と戦うシーンがあり、窪田さんには、アクションの覚えが早い、さすがジャニーズと褒められてます。

そして俳優の阿部亮平さんにメンチ斬る、いや、メンチどころじゃない、顔と顔を5センチくらいの距離まで近づけてケンカ売るんですけど、よくがんばったね。。。

 その阿部亮平さんに腕相撲で負けたことがトレーニングを始めたきっかけだと言われていました。(with2019年9月号)

※きっかけになったのはBAD BOYS Jの劇場版だそうですね、よく確認してみます。

 

そんな岩本くんを見たい人はどうぞ!個人的には、、、レンタルでもいいかなって思ってます。。。

 

 

 

ながながと読んでいただきありがとうございます。

これだけ書いておいてなんですけど、今一番おすすめなのは

「素顔4」です。!!!(笑)

現時点では発売になっていませんが、発売になったら必ず買いましょう。

多分、ジュニア盤とSnow Man盤を買うことになるでしょう。

数字は大事です!

まずはそれを買う予算を確保してから、過去のDVDを遡っていきましょうね。

私もまだ、昔の滝沢歌舞伎のDVDとか集めきれてないんですけどね。。。限定盤お高いから。。。

 

素顔4、発売を楽しみに待っています。

 

 

※追記

このブログが一番よく読んでいただいているようで。。。こんな新規がすみません。

他の作品を見た感想についてもリンクを貼っておきます。

 

 

sasuketarzan.hatenablog.jp