ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

「簡単なお仕事です。に応募してみた」~4話までの感想~

Snow Manメンバー、岩本照さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、目黒蓮さん主演のシンドラ「簡単なお仕事です。に応募してみた」毎週楽しく拝見しています。

 

昨日、YouTubeの企画で、第5話への出演をかけたバトルがアップされていました。


Snow Man 【ガチオーディション】岩本・ラウール・渡辺・目黒主演ドラマ撮影現場に潜入!

 

そのコメントを見ていたところ、びっくりするものが。

 

「見たくて録画しているけど、怖くて一度も見ていない。」

 

 

嘘でしょ?!

 

なんてもったいない!!

 

あんなに面白いドラマなのに!!!

 

 

その方には、「笑いの要素もあるし、4人が可愛いからぜひ見てください」とコメントさせていただきました。

 

見てくれたら嬉しいなあ。。。

 

そこで、ただいま4話まで放送されたところですが、ここまでの感想を書いておきたいと思います。

 

※ネタバレあります!回避したい方はご注意ください。

 

①掃除するだけの簡単なお仕事です。

 

どんなドラマなのかな、私ホラー苦手だけど見られるかな、そんな気持ちを抱きながらドキドキワクワク。

私はhulu組なので、テレビ放送のある地域の人のつぶやきを見ながら待機していました。

 

TLは

「怖い怖い怖い怖い」

「無理無理無理無理」

「不気味すぎる!」

が大半で、これからどうなってしまうのか非常に心配な感想ばかりでした。

 

 

テレビ放送が終わり、私も覚悟を決めて真夜中にhuluでの配信を見ました。

 

 

ん???

あれ???

 

みんなが言ってるよりも、怖くないじゃん?

 

って言うのが1話を見終わった私の率直な感想です。

 

 

だってそんなことより

「岩本照さんが演じるサルサが、めっちゃ男前。」

 

なんですもの。(笑)

 

リーダーの雰囲気を漂わせているサルサ

みんなに指示を出して、仕事をテキパキと進めようとします。

 

こんな人がコスパの良いバイト探してるのもったいない!

 

めっちゃできる男です。

うちの職場にいてほしい。。。

 

あー岩本くんかっこいい、テキパキ指示出してる、お掃除してる。かっこいい。

 

確かにちょっと不気味な回でしたけど、そんなことより初めて出会うサルサのかっこよさにガッツポーズして終わった、という感じです。

タンクトップにシャツを羽織るスタイルの衣装も最高っ!

衣装さんと握手したい!

 

 

ラウールくんが演じるモモくん。

モモくんのヤバさは回を追うことに顕著になっていきますが、1話ではまだそんなに「メンタルやば!」な感じはしていなくて。

 

モモくんの肝の座った感じはラウちゃんと通じるものがあるかもしれませんね。

 

渡辺翔太くん演じるトリハダ。

 

お金持ちのボンボンなのに、このバイトをしている理由は、心霊現象とか、そういうヤバイものが好きでネタ集めをしているから、という事みたいです。

 

渡辺くんご本人は怖がりなイメージですけど、トリハダはそれを楽しんじゃうタイプ。

でもそれ以外は、良い意味で渡辺翔太くんが一番リアルな感じがします。

 

このドラマはラウちゃんのホームビデオで撮影した部分も使われていますけど、そこで特に、素の「渡辺翔太」が出せている感じがします。

リアリティが求められている部分もあるドラマなので、それがとても良いなと思います。

 

公式ツイッターさんもthでいじってきたりするっス。

 

 

目黒蓮くんが演じる ワンちゃん。

 

ワンちゃんは貧乏な大学生。

あのREN MEGUROが貧乏な大学生役?!

絶対見えないよー、と思っていたけど、すごいですね。

 

貧乏に見えちゃうんですよ。。。

しかも怖がりで、しょっちゅうワアワア言ってる。

目黒くんが一番ご本人とかけ離れた役柄なのではと思います。

ですがすっかりハマっていますよね。

すの担はワンちゃんに100円あげたくて仕方ない。(4話より。)

 

 

 

さてさて1話の感想に戻りますね。

ラストはなんだか、よく分からないけど逃げて終わり。

謎の残る終わり方でした。

これが最終回を見終わった時には、ああ、なるほど!ってなるのかな?

その日を楽しみにしています。

 

うーん、逃げるサルサ、かっこいいですよね。

(またデレデレしとる。笑)

 

 

1話のゲストの山西惇さん。

なんとも不気味なおじさんなんですが、「拡散させる気だなーーっ!絶対拡散させないぞーーーっ!」って追いかけてくるのが今らしいですよね。

私はここでクスッと笑ってしまいました。

 

2回3回と繰り返し見ると、どんどん笑えるポイントが見つかるので、まずはドキドキしながら1回目見て、展開が分かったら余裕を持って2回目3回目と見るのも良いかと。

面白さが増すと思います。スルメドラマですね。

 

 

②並べるだけの簡単なお仕事です。

 

2話では「#山下のしたのした」という公式さんのハッシュタグが生まれましたね。

あ!メンバーがこのドラマには笑えるところもあるって言ってたけど、本当だ!って分かった回でした。

 

銀粉蝶さん演じる、水産会社の未亡人が依頼主。

良い感じに不気味で、かわいらしくて、素敵でした💕

 

シュレッダーにかけてしまった遺書にそんなヤバいことが書かれているなんて。。。

 

1話とは違うヤバさ、怖さでしたけど、「隠密の山下」「平安は怖い!」とか夜中に声出して笑っちゃいました。

 

 

③運ぶだけの簡単なお仕事です。

 

今のところ3話が一番好きです。

いやいや、違うんですよ!岩本さんのつなぎにタンクトップスタイルに見惚れてるだけじゃないですよ、最高ですけどね!!!

 

ストーリー展開が一番面白かったというか、何回も、ええーー!!!ってびっくりしたり、驚いたり。

とにかく私のネタバレ含む感想なんか読まずに、見てください!huluなら見られます!

 

まずは、サルサかっこいい。かわいい。

 

ネコ探偵サルサ。たまらんやったー💛

 

サマパラMCで、あの場面は、台本には詳しいことは書かれていなかった、みたいなことを言われていたとか。。。

レポで読んだ気がしますが、間違っていたらすみません。

 

アドリブなのかな?

アドリブだからあの岩本さんの可愛さが引き出せたのかな。。。

監督をはじめとしたドラマ関係者の皆様に感謝申し上げます!✨✨

 

 

お話の内容は、目まぐるしく状況が変わり、彼らが一生懸命運んでいるものは何なのか、そして無事に運べるのか、手に汗握る展開です。

 

絶対面白いから見て!!!

 

 

じゃあ、お疲れ様でーす、って逃げようとするあの人とか、絶対ケンカ弱いよねって感じでポカポカなぐるあの人とか、私以外とあの人好きでした。中村無何有さんおもしろかった。(←なるべくネタバレ回避)

 

あとしょっぴーとひーくん、おっと違った、トリハダとサルサでしたね、二人の連係プレー。

あの場面めっちゃかっこよかったっス✨

シビれたっス✨

顔面がよすぎたっス✨

 

 

めめラウも良かったですよね。

ちょっと抜けてるめめと、しっかりラウちゃん💕

あ、違いましたこちらもお芝居でしたね、てへ。

 

モモくん「本当に◯◯なんですかねぇ。」

ワンちゃん「だって質問してるよ。」

 

ワンちゃんのおばかさんっ!!!(笑)めめかわいい。(笑)

 

お金がないから塩むすびだけど、塩のブレンドに幸せを感じるワンちゃんが可愛すぎて、美味しい岩塩とか、藻塩とか送ってあげたくなる人が続出したとか、してないとか。

 

とにかく面白かった!

大好きな回です。

みんな見て!

 

④留守番するだけの簡単なお仕事です。

 

これまた違ったヤバイ人が出てきました。

世の中ヤバイ人だらけですね、ってニヤニヤしながらこのブログを書いている私が1番ヤバイ人かもしれませんけど。。。

 

もうこの回はネタバレするけど、言っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイなお姉さんのヤバイお遊び!!!

 

これに付き合わされて、翻弄される4人。

 

この4人の姿を堪能するヤバイすの担。じゃなくて視聴者。

 

という回ですね。

 

あの4人を自由に着せ替えできるんですよ?

岩本さんにクマちゃん付いてたの最高でしたねー、分かってるなあ💛

つけまもお似合いで。

変な格好だけど可愛い♪

 

しょっぴー特に可愛かった♪お花の妖精さんかと思いました。

めめは似合い過ぎてましたね。(笑)

ラウちゃんはほんとにマネキンだと思う。

 

岩本さんのシャツはハサミでチョキチョキされちゃって。

おーまいがー!Tarzan Bodyがチラっと見えちゃう!

わ た し む り し ぬ 。 。 。 

「マネキンじゃこれはできない。アンタたち呼んで大正解。」

レイコー!!本当その通りだよレイコー!!

 

大西礼芳さん演じるお姉さんヤバかったけど、ラウちゃんもヤバかったですね。耳の近くスレスレなのに微動だにしないの。

もちろん本物じゃない?と思いますけど、身体張ってましたね。怖くなかった?大丈夫?(ラウちゃんに甘い)

 

キレイなお姉さんにドキドキ。

かわいいSnow Manにドキドキ。

タイチ選手怖すぎてドキドキドキドキ。

 

眠れなくなっちゃいますね。

(私は翌日仕事の時は先に寝るようにしてます。しばらく興奮して寝られなくなるから!)

 

 

さて、5話は祝うだけの簡単なお仕事。

雑誌の取材などで、スーツ姿の4人をたくさん拝見してきました。素敵ですよね!

 

もうあの人白い顔のルーマニア人の皆さん、、、どう見ても◯◯じゃないですか。

トリハダさんが喜んで、ワンちゃんが怖がって、サルサはそれでもコスパ優先で、モモくんはカメラを止めるな。って感じなのかな?

 

そこでどんなことが起きるのか。。。

 

結婚式の下見に来たすの担の彼氏は、本当にあのマークをデカデカとつけているのか?!

 

もしかしてあの方がコックさんの帽子かぶってお料理したり、あの方がメイド服で給仕したりしないかな?(Youたちも出ちゃいなよ!笑)

 

いろんな意味で楽しみな5話です。

そしてこれからの展開も楽しみだなー。

彼ら本当に懲りないですよね(笑)

 

 

忙しい中、暑い中で撮られたシンドラ。

撮影をがんばった4人の皆さん、スタッフさんへの感謝の気持ちを込めて。

 

これからも私たちが盛り上げていきましょう💛

盛り上げるだけの簡単なお仕事です。

 

語尾に簡単なお仕事です、使いがちな、すの担でした(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの子は、花かっぱに出てくるオバケに怯えるスーパービビりくんなので、一緒には見られないなあ。。。(笑)

f:id:hisamatsusenkichi:20190815063305j:plain