ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

新規の岩本照くん担におススメDVD、追記

 

 

こちらの日記が、今一番読まれている。。。

もしかしたら少しでも参考にしてくださっている方がいるかもしれないってことですよね。

 

私も過去のDVDを買う時は、アマゾンのレビューを読んだり、ファンの方のブログを読んだりして、検討しているので、責任を感じております。

 

ならば追記をせねば、ということで最近買っちゃったDVDのお話を。

買ってみようかなと思っていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

 

今回はBAD BOYS J 劇場版と、滝沢歌舞伎10th Aniversary のお話です。

 

 

~劇場版「BAD BOYS J -最後に守るもの-」BD豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]~

 

劇場版「BAD BOYS J -最後に守るもの-」BD豪華版(初回限定生産) [Blu-ray]

ずっと見たいと思っていたBAD BOYS Jの劇場版です。

やっぱりメイキング付きで。

 

そしてこれを見る際には絶対に、テレビドラマ版を見てからの方がいい!!!

ちゃんとテレビドラマを見ていない人でも、彼らの関係性が分かるようになっていますけど、絶対見ておいた方がいいです。

そのほうがひかるくん、じゃない、陽二くんの苦しみ、葛藤する気持ちがずしんと伝わってくると思います。

 

 

ネタバレしない程度のあらすじを言いますと、広島のヤンキーのお話。

極楽鳥っていうヤンキーチームのトップが中島健人くん。ナンバー2がひかるくん。

ふっかとしょっぴーが幹部。(幹部ってなんだ。。。管理職みたいなもんかな)


他にもいろんなチームがあって、抗争があったりなんだりするんですけど、今回新しくエデンっていうチームが出てきます。

そのエデンに、元極楽鳥で、陽二の親友だった圭太(重岡大毅くん)が入ってしまうんですよね。。。。このくらいにしておきましょう。

 

 

もちろん主演はケンティーこと中島健人くんなのですが、ストーリー自体はひかるくん演じる陽二が主軸になっています。

ひかるくんほんと、何かを抱えてる役、似合うんだよなあ。。。いつもあんなにかわいいのに。

 

見ているこちらも苦しくなっちゃいますけど、ひかるくんの演技は必見です。そして、笑える要素もたくさんあるので楽しく見られます。

またケンティーのキスの練習台になってあげてるとか聞いてないぞ。。。(笑)

 

お好み焼きやさんでバイトするひかるくん、ドラマ盤に引き続きかわいいですし、乃木坂の生駒ちゃんもちょーかわいい♪

ふっかの彼女役の美香ちゃんもかわいい♪

ドラマ盤での「わしはイケメンは嫌いなんじゃ~!」がインパクト大だった、ナイツのスーパールーキー、一ノ瀬さんもかわいい♪

 

 

さてさて、ひかるくんのブログに度々登場する「シゲ」こと重岡大毅くん。


この映画で親友役を演じることから、二人で旅行に行こう!と台風の大雨の中、自転車で出かけたというエピソードが有名ですが、その話もメイキングで語られています。

今回のメイキングでは重岡くんとイチャイチャするかわいいひかるくんが見られます。

 

これ私たちにはたまらないやつです!はい!オススメ!(笑)

 

メイキング、極楽鳥のだけじゃなくて、ナイツ、ビースト、ガールズのも見た方がいいですね!時々出てます。

 

特典ディスクは2枚もついてて、一枚がメイキング、もう一枚が全国各地での舞台挨拶などの様子を収めたもの。

 

ケンティーが名古屋で一人で行った舞台挨拶では、キス(の練習)シーンでのひかるくんが男前だったという話をしてくれています♪

 

また、福岡での舞台挨拶にはSnowManふっか、しょっぴー、ひーくんの3人で行っています。この舞台あいさつでひかるくんはちょっと困ったことになってしまい、司会者の方に「勘弁して。。。」って目で訴えるのですが、その表情がめちゃくちゃかわいいのでぜひ見てください。。。

 

私だったら絶対に許しちゃうかわいさなんですけど、意外にも、司会者の方が冷たくて、助けてくれないんですよね、ほんと、びっくりしました。(笑)

 

あー、公開当時に大きなスクリーンで見たかったなあ。キャナル舞台挨拶とか行きたかった。。。って後悔しない!

これからたくさん会いに行けばいいんだー!!!って少年たち、行けなかったけど。。。言わない言わない!(笑)

 

 

滝沢歌舞伎10th Anniversary~

 

滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(日本盤)

 

滝沢歌舞伎10th Anniversary(3DVD)(シンガポール盤)

 

滝沢歌舞伎10th Anniversary(2DVD+CD+PHOTOBOOK)(初回生産限定・サントラ盤)

 

 滝沢歌舞伎10thアニバーサリーについてのお話。

今現在では、この3枚が発売中です。

私は最初、とにかく「WITH LOVE」が聞きたくて、一番下の白いサントラ盤を買いました。


サントラいいですね。聞きながら仕事するの好きで、それで満足していたのですが、そのうち、東京公演とシンガポール公演のドキュメンタリーがみたくなってしまい、今では発売されていない「よぉいやさあ盤」を買ってしまいました。中古で。

 

中古はあまりお勧めするべきではないのかなあ。。。(自分が買っておきながら)

そういう観点で、日本盤とシンガポール盤に収められているドキュメンタリーで、どんなひかるくんが見られるかをまとめてみます。

 

知りたくない!知らないで買ってから見る!という方がいらっしゃったらお気を付けくださいね。

 

どちらも新橋演舞場公演の本編DVD2枚と、それぞれのドキュメンタリー1枚、という内容、のはず!

(よぉいやさあ盤買っちゃったので、違っていたらすみません。)

ドキュメンタリーの内容でひかるくんが出てくるところを簡単に書いておきます。

 

 

日本盤(赤)のドキュメンタリー

お稽古始まる。ひかるくんの髪型、前髪重め。目が隠れちゃうくらい。かわいい。

ローラスケートなどの練習をしています。

 

この年はSnow Manも舞台上で簡単な歌舞伎メイクをしており、なんとその練習でアイラインを引いたひかるくんのお顔がアップで映ります。やだかわいい。

 

多分Snow Manのみんなにとって、初めてのアイライン。しょっぴーが意外とライン引くの下手です。(笑)

ふっかが「ねえひかる〜。これどうしたらいいのよ。」って困ってて、ラインの引き方をアドバイスしてあげるひかるくん。

 

さっくんが「これで目力アップ」みたいなことを言ってますが、アイラインなんか必要ないぱっちりお目目ですよあなた!

舘様美人。だて子さん美人。

阿部ちゃん違和感なし。(笑) さすがです。

 

場面が変わってタッキーのお誕生日サプライズパーティー

ここでパーマかけたのか、髪型がプードルに。かわいい。

 

f:id:hisamatsusenkichi:20190916091120p:plain

(フリー素材)


タッキーの差し入れのラーメンをみんなで食べてるところにひかるくんもいる。かわいい。

 

滝沢歌舞伎の最後のメンバー紹介みたいな写真、そう、アレです。

アレをタッキーが撮ってるところで、チュー顔しててかわいい。

 

ここからは公演が始まります。途中で髪、切りましたね。

新橋演舞場での千穐楽公演がひかるくんのお誕生日だった2015年。

 

刀投げに挑戦した年なので(滝沢歌舞伎ZEROでは舘様が投げててひかるくんが受けてたけど、その逆でひかるくんが投げてた年。)

着替え置き場の紙コップに刀投げで気を付ける自分なりのポイントが書いてある。かわいい。

 

お誕生日のお祝いをしてもらっている様子も一瞬だけ映る。かわいい。

 

 

 

 

シンガポール盤(黄)のドキュメンタリー

 

シンガポール公演に向けたお稽古があって、シンガポールの空港に到着。この時のお洋服かっこいいです。

 

シンガポールの劇場、客席の2回からの刀投げの練習。これは見てみたかった映像なので見られて嬉しかったなあ。

 

シンガポール公演の休憩(だと思われます)で、ほんとにびっくりする量のごはんをお椀に山盛りにするひかるくん。2合ぶんくらい??すごい。。。ほんと、「いっぱい食べる君が好き~♪」です。

これを見てうちのおちびが、ちっちゃいお椀にご飯山盛りにしてましたけど、もちろんギブアップでした。。。

 

シンガポール公演だけの「ラササヤン」で、客席通路で踊るひかるくん。

めっちゃかわいい。あの客席で一緒に踊りたかった!

2016~2018年の「LOVE」みたいな、みんなで歌って踊れる感じの曲。

やっぱりこういう曲が一曲はほしいですよね、ねえ。

来年はぜひ、滝沢社長さまー!

うちのおちびも、ラササヤン初めて見るのに一緒に歌ってました♪

 

 

あっという間に千穐楽公演。

最後の刀投げもばっちり決まって、スタッフさん、舘様と喜び合うひかるくん。めちゃかわいい。かっこいい。

 

最後の演目(その後WITH LOVEありますけど)の義経で、弁慶を演じたひかるくん。

演じ切って、感極まっている姿に、ひかるくんの滝沢歌舞伎にこめた思いや弁慶に込めた思いの強さを感じました。

その滝沢歌舞伎が引き継げて、本当に良かったですよね。。。

 

 

 

 

 

こうやって滝沢歌舞伎のDVD、Snow Manが出ているのを全部集めてしまいそうな勢いです。(笑)


だってほんとうに滝沢歌舞伎が好きでたまらないんです。何なんでしょうね、言葉では表せないけど本当に大好き。滝沢カンパニーと会場とお客さんと。。。あの空間が大好きです。っていま絶賛「舞台 少年たち」中ですけどね。(笑)

 

 

だから、、、だからそろそろ滝沢歌舞伎ZEROのDVD&Blu-ray発売のお知らせをください。。。要望足りないですか???もっとしたほうがいい???みんなでがんばろう。

 

 

そして9月中には「素顔4」の予約をお忘れなく!!!

私、滝沢歌舞伎2018のBlu-rayディスクに傷が入っちゃって(涙)買いなおします。。。。

「素顔4」はこういうことができないので、予備まで買わなきゃダメですね。佐久間くんに言わせればペット用まで必要かも(笑)

 

横アリ単独公演、早く見たいな!!!9人でのFREEZE、Shelter、アイシテモ、逆ラバ、楽しみがいっぱいです💛