ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ルート930〜いわふか尊い💛💜〜

1月16日午後、いわふかがゲスト出演させていただいたルート930。

キャイ〜ン天野さんと、宮島咲良さんがパーソナリティのラジオ番組。いわふかゲスト出演だと聞いていたのですが。。。

 

まあ、よくある感じで、ちょこちょこっとトークして、ある程度のところで、残念ながらお時間で〜す、じゃあ最後に曲紹介を!的な出演かなと思っていたんですよ。

 

 

すみませんでした!!!

一時間半も出させてもらいました!!!

そんでもって内容がものすごかった!!!

 

 

まさかいわふかが一時間半もいるとは思っていなかったので、どんな番組なのか、先にゲスト出演された瑛人さんの時から聞いていたのですが、瑛人さんの曲は3曲もかけてもらって。

 

しかも一曲は生歌!そして天野さんと宮島さんとの3人のトークがすごく面白かったので、わあ、これは期待できるぞ、とは思っていたのですが。。。

 

 

いろんな意味で予想外でした!

 

 

まずはしっかり岩深出演時刻を明言するところ!

 

だいたいこういうのってふわっとしか言わないんだけど、今日は瑛人さんとSnow Manという二組とも人気のアーティストだから、Snow Manの出演時刻、はっきり言いますよ!!!っていうスタンスが好きでした。(笑)

 

なんか包み隠さない番組だなあと。

もうこの時点でこの番組のそういう、普通じゃないところが出てたんですけど。。。ほんと、普通じゃなかったですよね。(笑)

 

 

2時台出演、本当に2時になったらすぐにいわふか、出てきました!

ここからは自分の感想ツイート見ながら書いていこうと思います。

ほんと、最高だったので、私の感想も長くなります!!!(笑)

 

 

そうそう、なんとシャドウバンになってしまいました、久々に。。。

MTVのワンクリックリクエストをしまくったのがよくなかったのかなあ。リリース週なのに貴重な1アカウントを潰してしまいました。。。

そしてまたいわなべらじらーサタデー!もう1つのアカウントも潰れちゃうかも💦気を付けよ!

あ!でもMTVが久々に時間内に流れたそうで、よかったよかった。次はGrandeurだね!

 

 

 

・いわふか登場

 

ひかるくんの紹介のTarzan、SASUKEと「趣味はシルバニアファミリー💛」に天野さんがえらい食いついてくれる。(笑)

ひかるくんがスーパーの食玩シルバニアにハマってるエピソード、最高でした!

 

シルバニアファミリーとコラボしてほしいと宮島さん。そこで天野さんが体脂肪率4%のシルバニアファミリーの仲間」と言ってくれて。

それは想像したことなかった!!!(笑)

 

ひかるプロデュース、やってみません?(笑)シルバニアとコラボして、ムキムキシルバニアでSASUKEでてるシカさんのお兄さん、どうですか?(笑)

 

 

ふっかはこういう時だいたい「最年長」で「年齢差」「苦労人」の話になっちゃうけど、ひかるくんもそんな変わんないっていう。。😅

そういえばちょうど昨日「ジュニア22歳」の話が出てきましたね。うん。Snow Manほんとに良かったよ!

 

またひかるくんの筋肉の話に戻るんだけど、筋トレを始めたきっかけ、ひかるくんがはっきり言ってくれました。

 

BAD BOYS Jで俳優の阿部亮平さんとたまたま腕相撲してコテンパンに負けた。

・腕相撲自信あったので「絶対強くなる」と思ったのがきっかけ。

・その後阿部亮平さんと共演してないけどまだ勝てないと思う。

・阿部さん、壁みたいだった。ゲーセンの腕相撲ゲームよくやるけど、阿部さんそれより強い。

 

(阿部さん、純悪でD.D.踊ってくださったりしてたので、またいつか共演できるといいですね。少し前に仮面ライダーで消防隊長の役されてて、めちゃくちゃかっこよかったので、私、阿部さん大好きです😊) 

 

 

 

 

KISSIN’ MY LIPSをフルオンエアしてもらって、さあ、いよいよお互いのリクエスト曲のオンエアをかけたクイズバトルです。

 

(天野さんがキッシンをいい意味でジャニーズっぽくないと褒めてくれて、自分たちの意見はどれほど通るの?と。Snow Manの意見も聞いてもらえているとのこと!そして、まずは日本のファンに感謝を伝えてからアジアにも進出したい、とふっか💜)

 なかなかいいお話が聞けたところで。

 

 

天野さん。

「じゃあ、シルバニアにクイズを出します!」

ひかるくんシルバニア呼ばわりwww天野さんめっちゃいじってくるー。(笑)

 

 

 

リクエスト曲をそれぞれ発表して、クイズに正解した方のリクエストが流れるシステム。

 

1曲目!

 

ふっかの一曲目のリクエス

自分の中で流行ってる曲「つじあやのさんの風になる」

「岩本がずっと聞いてて…」

ん??? 

「岩本が聞いてて僕もはまっちゃった。」

はいはい、いわふかー💛💜

 

 

ひかるくんのはまっている曲「野猿さんの叫び」

ん???今???(MC陣からもツッコミが入る。)

「今って言うかずっと。」

野猿ブームの頃小学生だったとのこと。

久々にMV見たとのことでしたので、私も久しぶりに。


野猿 / 叫

 

野猿さん、avexの先輩でしたか。。。

確かに当時、私もスタッフさんたち、がんばってて、かっこいいなあと思ってました。

シンプルな男くささがいい!とのこと。

 

 

さあどっちがオンエアされるの?と思ったところで、思っても見なかったルールが発表されます。

 

「二人とも外れた場合は天気の子の主題歌、流れます。」

 

えっ?!!

Snow Manゲストなのに、二人ともリクエストもしてないのに、1問目の問題にちなんだ、天気のこのRADWIMPSさん?

 

一問目、ふっかが惜しくも線がはみ出して不正解、ひかるくんの風船はかわいいけど不正解で(笑)

リクエスト曲流れず!!!ゲストだよ?!!!(笑)

Snow Man阿部亮平さんがいれば。。。

 

そして日本道路交通情報センターのお姉さん、いわふかに名前呼んでもらえてほんと、うらやましい、そこに就職したかった、ワンチャン、名前呼んでもらえたかもしれんよ。。。

 

 

 

2曲目!!

ふっか この季節に聞きたい「BOAさんのメリクリ」

ん???

クリスマス終わってるってば!(笑)

 

小学生の頃BOAさんのファンクラブに入って、タイトなジーンズにねじ込んでた深澤さん的にはクリスマス過ぎても外せない冬ソングなのですね!(笑)

 

いわもっちゃんは?(天野さん、がんちゃんとか、親しみを込めて呼んでくれてうれしい!)

 

青春時代の一曲「bread&butterさんの渚に行こう」

ん???

知らないなあと思ったら1979年リリースじゃないですか!青春???

と思ったら、なるほど、ご両親の影響。

修学旅行で聞いてた青春の一曲♪

 

 

さあ2問目!ハイパーインフレで、ジンバブエで発行された紙幣の額面は?

答えは100兆ジンバブエドル! 当たるかよっ!!!(笑)

 

というわけで天気の子の曲オンエア~!(笑)

何この展開www

 

 

3曲目!次こそは!!!

 

ふっか これからも聞き続ける大好きな一曲 「和田光司さんのバタフライ」

(存じ上げなくてごめんなさい💦ポケモン世代じゃなくて💦ふっかのそれでいうと私はキン肉マンGo Fight!です。)

 

ひかるくん これからも聞き続ける大好きな一曲「少年隊さんのまいったネ 今夜」

SASUKEのファーストステージと曲かけたい気持ちと「どっこいっすね!」(笑)

 

どっこいなの?!(笑)

 

ひかるくんにちなんだ、マイケルジャクソンのゲームの問題、4択。

これは我々はサッパリでしたが、ひかるくん、マイケルの作品の知識を生かして、ナイス推理で正解!よかったー!!!RADWINPSさんじゃなかった!(笑)

 

そして、ひかるくんのマイケルの声真似聞けるとは思わなかったー!!!

宮島さんが遠慮なく無茶ぶりする人で本当に良かったです!!!(笑)ありがとう宮島さん!!!

 

マイケルジャクソンにも「さん」をつけるひかるくんは流石ですね!!!

 

そしてカバーじゃないまいったネ今夜をきちんと聞いたのは、私初めてでした。

こんなしっとりしたアレンジだったのかあ!

私も少年隊さんのベストアルバム買っちゃおうかなあ。

 

4曲目!!!

の前に、ふっかの亀梨君の物真似!ありがとうございまっし!(笑)

ふっか、これからも、苦笑されても、物真似続けていってね!(笑)

 

そしてセンター、、、じゃなくて共通試験中のファンからメール!メールしてる場合?(笑)

あ、でも私もセンター2日目、暇な時間があったの思い出しました。

 

緊張のほぐし方、ふっかは緊張しいなんでメンバーに声をかけてもらうとのこと。

ひかるくんはいつもの「緊張しない」だったけど、初出場のSASUKEのスタート地点が人生で一回だけ緊張したとのこと。

色んな事考えちゃって一番最初のエリアで落っこちたと。うん。

一番緊張したときのことを比べると、あの時に比べれば、と思えるんだって。今までやってきたから大丈夫、と自信につながると。(←ここが大事なんだろうな。)

 

緊張しいなふっかも、ウドちゃんも、かわいい😊

 

 

 

はい、ここから3時台です!一時間経過。

 

ここでメール。「お互いにここが一番好きというところは?」という質問が。

 

ふっか💜

「リーダーなので頼もしい。年下だけど頼りがいがあって、相談事がするときは岩本に声かけて相談したりする。そういうところ、いいなあと思う。」

 

いわふかぁーーー😭😭😭💕💕💕

 

 

ひかるくん💛 

「存在が好きです。」

 

おぉう。。。

尊すぎて頭を抱える私。(笑)

 

「なんかほんわかしてる。ぼくが熱入ってる時に、一歩引いて見ててくれる。ぼくが迷ってる時に、ひかるがこっちがいいんならそっちでやるべきだよ。ってアドバイスをくれたりするのがふっか。」

 

 

ああもう、いわふかぁーーーー😭😭😭💕💕💕

 

いわふかが愛おしすぎて胃が痛くなりそうです!(笑)

 

 

Grandeurの裏話!

ハッシュタグが世界の1位、2位を喜んでくれるのが嬉しいですよね💕

振りが当日踊れたのがひかるくんだけだったっていう話を引き出してくれて、ふっかありがとう😊

 

緩急のある振り付けを、今みんなかっこよく踊れててすごいよね!✨✨✨

 

ふっかでも初めて覚えられなかったのかー!でも見てて納得です。

メッセージ性のある歌詞。バック転にもどうぞ!(笑)

 

 

Grandeurは普通に流してもらえて、良かったー。

この番組ならジャンケンもあり得たかもしれない(笑)良かったー😊

 

 

素のManのYouTubeやってますよ、天野さん!

H1フィットネス、一緒にやりましょー💕

 

 

いよいよリクエスト4曲目!!!!

ふっかの青春時代の一曲「広瀬香美さんのゲレンデが溶けるほど恋したい 」

ふっかの青春時代はジャニーズジュニアにいた頃。楽屋とかでメイクする時、だいたい岩本さんと楽屋が一緒で、一見怖そうな岩本さんがこの曲を聞くとリズムを取り出す、鼻歌歌いだすと。

 

んんん???ちょっとまって! ふっかの青春時代の一曲っていうより、いわふかの青春時代の一曲じゃないか!!!

 

(やっぱりベースがシルバニアだからっていう天野さんのツッコミ、、、そうなんですよ天野さん💛たったの一時間で理解してくださるなんてさすがです💛) 

 

 そこから毎日聞いてたと。

「あの岩本の心を溶かす」という天野さんwww

 

 ひかるくんはこの季節に聞きたい名曲「松任谷由実さんの春よ来い」

いいですねえ🌸

早くあったかくなってほしいな💛っていう気持ちも込めちゃう、ちょっと寒がりなひかるくんかわいいですね。

 

問題はふっかにちなんだ、深谷市にあるガリガリ君の問題!

ガリガリ君、何でもアイスにしちゃうからなあ(笑)

でもふっか大正解でよかった!!!

ひかるくん聞きながらずっと乗ってたそうでよかった(笑)

 

これをこっそりひかるくんに聞かせて乗ってるのを動画で撮ってるのを最近やったという深澤さん。

 

それ、スノ担に見せてください!!!

ダメかな?(笑)

 

ひかるくんの「新しいいじられ方」

座る席にスピーカーを置いて遠くから曲を流すwww

なにやってんのSnow Man、最高だなあ(笑)

 

私も喫茶店のマスターになってひかるくんがコーヒー飲みに来てくれたらだまって広瀬香美さん流したい人生だった。。。(笑)

 

 

5問目もあった!!!

ですがその前に、「いわふかペアルックはどっちが真似したか問題」についてのメール。

解決しましたー!!!

今回、みんなが聞きたかった質問ばかりでほんとすばらしい!

質問メールしてくれた皆様に感謝だし、選んでくれた番組側さんのセンスにも感謝です!二人のファッションを教えてとかメールした自分が恥ずかしい!(笑)

 

「真似しに行ったのは初めて。」とふっかさんの自白💜(笑)

 

でもさ、「最後のすのちゅーぶ、お揃いにしよう」って言い出したのはどっちなんでしょうね。。。そしていいねえ、揃えよう、ってお互い着てきたってところが、素晴らしい「いわふか案件」ですよね✨✨✨

 

 

 

最終問題は二人ともリベンジ!和田光司さんと野猿さん。

1月16日はヒーローの日。

 

スーパー戦隊の問題をすらすらと読み上げる宮島さん、そういう人だったのか!ニチアサチェックだぜ!

ひかるくんが「あっ、キラメイジャー。」って言ってたのがすごく気になるのですが、、、私も仮面ライダーゼロワンからの流れで見てた頃ありますが、見てるの?クリスタリア宝路とか知ってるの???キラメイジャーのエンディングとか踊れちゃうの???(笑)

 

戦隊もの結構好きです僕!ってひかるくん言ってて、ふっかも見ますよ!って言っててびっくりしました。男の子は結構好きなんだねえ。。。桐山漣さんも武田航平さんも仮面ライダーですもんね。

 

Snow Manと同じ9人組。

キュウレンジャーが当たって良かったねひかるくん!

最終問題だけめっちゃ優しかったですね。(笑)

エイトレンジャーみたいだね(笑)

 

私が「叫び」radikoで聞いてたら、息子がイントロの時点で「ママー!その歌?!」と聞いてきて、そばでじっときいてたので、男子には刺さるんでしょうね。懐かしい!

 

 

最後にCDとDVDの告知。すごいよね、特典ほんとすごいですよね!

まさかの一時間半もの登場、ありがとうございました!

 

記録のためにと思ってブログ書いてたらめちゃめちゃ長く書いてしまいました。(笑)

 

 

番組の公式Twitterさんが、素のSnow Manのリンクを貼ってくださっていたので、私も感謝を込めてあまみょんさん見てきました。

 

ずっと天野さん天野さんと呼んでましたがやっぱり「天野くん」と呼びたくなる私です。

ナギサさんにはまった私にはあまみょんさんの歌も刺さりましたよ💕

さすが歌うま天野くんです♪

またふっかちゃんといわもっちゃんと共演してもらいたいなあ。そして他のSnow Manメンバーとも共演していただけると嬉しいです😊

 

みやじまんさんの戦隊ヒーローに出演されている姿も要チェックだー😊

 


【歌ってみた】あまみょん(キャイ〜ン天野)「あいみょん / 裸の心」のMVをガチ再現【UNOFFICIAL MUSIC VIDEO】