ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

俺の家の話と私の家の話

※今日は。いえ、今日も?

ただのとあるジャニオタの日記です。俺の話を見た人と話がしたい!したいけど職場の人見てる人いなさそうだった。っていうか職場でそんな話をする余裕なんて無かったー!


というわけで誰か私の話を聞いて!いや聞いてくれなくて良い、ひとりでしゃべらせて下さい!(笑)


ネタバレしてるのでまだ見てないけどparaviで見ようかなー、なんて人は絶対読まないでくださいね!絶対だよ!!!!!!!









3月後半、忙しくて見られなかった俺の家の話、の後半を一気に見ました。見始めたら止まらなくて。家族旅行のところから。



実はうっかり、本当にうっかりネタバレを踏んでしまい。。。



結末を知ってしまっていたんですよね。。。これは本当に悔やまれるところです。


でも知っていても、そうじゃないと信じながら見ていた自分がいました。




だってやっぱり、長瀬くんがいなくなるとか、受け入れられなくて。


ってどうしても、寿一さんと、TOKIO長瀬智也さんを重ねながら見てしまうドラマでした。



私は目鼻立ちがはっきりくっきりしたお顔の人より、スッキリした人がタイプなのですが、そんな私でも惚れてまうやろ、、、な長瀬くん。



このドラマの脚本にも、演出にも、いろんなところからみんなが長瀬くんに惚れてるんだな、ということを感じました。



こんなにみんなを惚れさせたまま行ってしまうのかい???




そんなことを思いながら寿一さんのお葬式のシーンを見ていました。




ほんとカッコよかったですよね。奥さんに愛想を尽かされ、無職っていう設定。失礼だけど、、、設定的にはカッコよくないですよね。

でもクドカンさん×長瀬くんで描く、カッコよくないのに愛すべき男、最高なんですよね。


寿一さんの魅力すごかった✨✨✨

プロレスシーンの迫力とかほんとにすごかったし、恋してる時の顔とか本当キュートだったし、さくらちゃんとのシーンでめちゃくちゃドキドキするところありましたよね!ほんと!死ぬほどドキドキしました!!!



もう本当、役者長瀬智也の魅力をこれでもかと見せつけられて。若い頃はもちろんカッコよかったけど、年齢を重ねてまた違った魅力が深まってきた長瀬くんにもう会えないのが残念。

残念だけど、、、ものすごーーーーーーーく残念だけど、盛大に送り出してあげよう。




そんなドラマだったなあと。



そして長瀬くんのラスト作品という背景抜きにして、ドラマ自体が面白かったし考えさせられたし。

あれだけ準備をしていた寿三郎さんよりも寿一さんが先に。。。



家族の話だから、秀生や大州の子ども世代が見ても、寿一さんたち兄弟の親世代、大人世代が見ても、寿三郎さんのおじいちゃんおばあちゃん世代が見てもそれぞれ思うところがあるドラマでしたよね。




うちの子も、全部じゃないけど私と一緒に見てました。どう感じたかな。。。


大州と秀生よかったですよね!リクー!私の中でリクから秀生に成長です。




そしてクドカンさんは女性なの?女性が書いてるの??っていうくらい胸がスカッとするセリフを、寿一さんの元奥さんのユカさんや、江口のりこさん演じる舞さんが言っていて、そーだそーだ!!と思いながら見てました。


女はわきまえろとかいう男性もいれば、分かってくれる男性もいるんだ。うん。当たり前かもしれないけど分かってくれる人がいると嬉しい。



そして私は、父さん1人でトゥーマッチだったっていう最終回の子どもたちの会話に希望をもらいました。私も子育て終わった時そう思ってもらえるようにしよう♪それが目標😊



プロレスと能に共通点見つけるところとか、クドカンさんすごいなあと思いますが、そうじゃないところからも、やっぱりクドカンさん好きだわと思いました。長州さんの生かし方とか大好きでした(笑)



長瀬くんも本当に素晴らしかったけど、だけど、後進もたくさん育ってます!クドカンさん、TBSさん、Snow Manメンバーどうですか???ってすぐ思ってしまうのは悪い癖ですね。。。😅でも、欲しがるのは罪じゃないでしょ?




ひかるくんのドラマ出演という、またまたとっても嬉しいニュースが聞けた3月31日ではありましたが、ひとまず、長瀬智也さん、これまでエンターテインメントの表舞台で、私たちを楽しませてくれて本当にありがとうございました!


きのうは子どもたちと、うぬぼれ刑事のテーマソング、太陽なんていらねぇを6回連続で聞かながら車に乗ってました。

特に息子が気にいってて。

本当に老若男女に愛されるグループですよね、TOKIO



いよいよTOKIO長瀬智也さんの再スタートですね。これからの皆さんのご活躍が楽しみ!まだまだ寂しい気持ちはあるけど、新しいTOKIOと長瀬くんに期待!



私にとってずっとかっこいい5人のお兄さんでいてくれますように。


ありがとう!

ぜあ!