ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

好きなドラマのお話。

今日もどうでもいいオタクの日記です。。。

こうなったら毎日書いてやるぅ!っていうよく分からない意地で継続しています。(笑)


今日はものすごくいいお天気でした☀️


洗濯、子どもの勉強、庭の草ひき、素顔4の横アリ単独鑑賞、おやつ作り、すのちゅーぶ、晩ご飯、お風呂あがりに筋肉体操、ミラクル9、子ども寝かしつけ、って感じで1日が終わりました。



天気良くて暑かったけど、ひかるくんが出てたラジオの録音聴きながら、1時間、庭の草引き頑張りました。


草引きながら、きれいな青空を見上げて、

「あーーー、ドライブしたい買い物行きたい、温泉行きたい滝沢歌舞伎いきたいー!!!」

などと言っていたら、息子から

「今はダメだよ。」とたしなめられました。



うん、分かっとる。ママだって分かっとる。

ただちょっと、愚痴りたかっただけだよ。

  


息子は干してたクッションを重ねていい感じのソファみたいなのを縁側に作り、そこでロックアイスグラスに入れたジュースを飲んだり、お昼ご飯を食べたりして、休日を満喫していました。

f:id:hisamatsusenkichi:20200429223017j:plain


なんか、、、うらやましい。(笑)



娘は最近、ドラマ「これは経費で落ちません!」にハマっています。

特に江口のりこさんが好きだそうです。分かるママも好き〜♪



毎日録画したDVDを見てるのですが、今日娘が見てた7話、私も大好きで何度見てもじーーーんとします。

ベテランの石鹸職人さんのお話。でんでんさんと、森田望智さんがねえ。。。じーーーーん。



今日見てて、改めて、思うところがあるシーンがありました。


あ、、、ちょっとネタバレしちゃうかな?(一応言っておきますね。)


多部未華子さん演じる主人公が、尊敬する上司の見てはいけない場面を見てしまって。

重岡大毅くん演じる恋人に、尊敬してた人のそうじゃない部分を見てしまったらどうする?と尋ねるです。

それに対する重岡くん(じゃなくて山田太陽くん)の答えが、


「尊敬してたってことは何か凄かったってこと、その人に感動したってこと。感動して幸せにしてもらったってこと。それって何があっても無くならない。何があっても変わらない。

っていうようなもので。



うんうんうん。ほんとそう。ほんとそうなんですよ。

いいねボタンはないのかい?

山田太陽、いいね!ほんとそうだよね!



それに感動した多部ちゃん、じゃなくて森若さんは改めて山田くんのことが好きだなぁって思うんですよね。



そのあと多分、このドラマ見てた人は絶対大好きなシーンがあります。重岡くんが「可愛すぎるっ!!!殺す気かっ!!!」って悶絶して床を転げ回るのです。


いやいや、可愛すぎるのはアンタもだよ山田太陽っ!!!って突っ込まずにいられないし、毎日自担を見ては可愛い、可愛いと言っている私たちに通じるものがあります。



その見た目で甘党とか可愛すぎるんやっ!!!💛

(今日1番言いたかったことはこれ。)



ほんと、このドラマ面白い上に、オタク心を分かってくれるドラマだから、大好きで。


伊藤沙莉ちゃんが演じる真夕ちゃんもオタク(バンギャって言うらしいですね。)で、バンドの追っかけしてて、お金を注ぎ込んでるんだけど、「実質タダ」とか、「生命維持費」とか言っちゃう。分かるぅー、すごい分かるぅ!



放送当時のTwitter上での共感が凄かった。(笑)



名言の多いドラマだったしキャスト全員魅力的だったしスカッとするし多部ちゃんかわいいし本当によきドラマでした。


1話から5話までを録画したディスクがどこ探しても無くて。娘に、ないならDVD買ってと頼まれています。娘よ、お値段約D.D.20枚分なのよ。。。もうちょっと探すから待ってね。(笑)