ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ちょっぴりナイーブな一日。

昨日、3月14日の私は、はぶててました。

「はぶてる」という方言は、ふてくされる、とか、拗ねる、というような意味なのですが、どうしてもこの「はぶてる」という方言は自分の中で共通語に言い換えられないものの一つです。

 

ほんと昨日は、はぶててました。

 

私たちはいつもいつも「推し」に元気とか、生きがいとか、勇気とか、たくさんの物をもらってばかりです。

多分そのことを伝えたくて私はこのブログを書いています。

楽しい!

Snow Manのおかげで私は楽しいです!ほんとに!

みんなも一緒に応援して楽しもうよ!

そう思っています。


 

だけど、、、だけど、本当に、もらっているものが99パーセント、幸せが99パーセントなんだけど、たまに。ごくたまに。1パーセントだけちょっと辛かったり、悲しかったりする時があります。

1パーセントは私の感じ方です。人によっては0.00001パーセントかも知れないし、もっと多い人もいるかもしれない。

数値化できるようなものじゃないんですけどね。

 

そして、それは決して「推し」が悪いのではありません。

生きてるといいことも悪いこともある、それと同じで。

チケットが当たらなかったとか、そういう、どうしようもないことってあるじゃないですか。そういう類のことです。

 

 

昨日はその1パーセントの日だったみたいです。

 

 

 

うちの地域、それスノの放送、未定地域なんですよね。

若者、少ないからなあ。。。

若者が少ないから、若者向けのコンテンツは視聴率取れないと思われてるのかもしれないなあ。。。

それスノ見たい若者、たくさんいるはずなのになあ。。。(って私は若者じゃないけどねっ!というセルフツッコミ、ちゃんとしておきます。)

 

 

先週まで、それスノの、最大、放送未定地域だった関西。

そう、あの関西が。あの関西でついに!

それスノ放送決定とのことで!!!

関西の皆様本当にすごいですね、おめでとうございます!!!

関西ローカルの強さはオタクなら知っていますが、その関西の放送枠の壁を突破できたこと、本当にすごい!!!

 

 

いいなあ。。。😢

 

 

おそろしくて想像していなかったのですが、今のところ、それスノ、Paraviでの配信継続のアナウンスもないし、うちの地域で4月から見られる保証が全くないんですよね。

 

どうしよう。。。😱

 

 

だんだん3月が終わりに近づいてきて。

ああ。。。

 

うちの地域でも、関東ローカルの番組、やってたりするけど、恐怖の「100日以上の遅れ」があったりするんですよね。

100日後とかに見れてもさ。。。見れてもさ。。。

 

分かってる、分かってるんだよ。地上波進出したらこうなるだろうってことは分かってたよ。

でもそれが全国放送の足掛かりになるってことも分かってたよ。

だから本当に嬉しいし、すごいことだと思うよ。

 

だけどさ。。。

見れないんだよね。。。

 

 

多分、今、放送未定地域にお住まいの皆様、そんな気持ちですよね。

 

これはTBSさんも、もちろんスノちゃんたちも、全く悪くないのです。

これは私たちと、私たちの地元のTBS系列のローカル放送局との問題です。

 

だけどちょっと置いてけぼり感が、つらいのです。

 

くっそ!!!

(自分の中で許されると思っている一番悪い言葉を使いました。)

 

でもね、さすがスノ担さんたち。

見れる地域に住んでる人たちの中にも、見れない人を応援しよう!って人がいて、放送未定地域の放送局に要望を送ってくださる方々がいらっしゃるようです。

 

嬉しい。😭😭😭

他地域からのメールやはがきを放送局がどう判断するのかは分からないけど、それでも、私たちに寄り添って行動してくれる気持ちが嬉しい。ほんと、泣けてきます。

 

 

私もお願いのメールは、それスノ放送決定後、すぐにしたのですが。。。



くっそ!!!(本日2回目の悪い言葉。)

 

私は勝手に、自分の住んでる地域のTBS系列局にも「九重さん」がいて、今一人で戦ってくれていると信じてるんですよね。

 

 

「社長!わが地域でも、それスノを放送すべきです!」

「なんだね九重くん。その話ならこの前もダメだと言ったじゃないか。どこの馬の骨かも分からないアイドルの番組じゃないか。高い放映権払って買い取るようなことはできないんだよ!」

 

「彼らは!彼らSnow Manの人気をご存じないのですか?昨年発売した2枚のシングルはともにミリオンセールスを突破、3枚目のシングルのミリオンも時間の問題だと言われています。デビューライブの様子を収めたライブDVDの初週売り上げは40万枚。今やだれもが知る国民的アイドルになろうとしているグループです。」

「ふん。それは都市部での話だろう。お年寄りの多い我が県で、需要があるとは思えんよ。」

 

「確かに我が県の高齢化率はハンパないですが、Snow Manは確実に我が県でもファンを増やしています。先日私もSnow Manの3rdシングルを買いに行こうと、この近くでCDを扱うお店に行ってみたのですが、なんと売り切れ続出で。予約をしていないとCDが買えないんですよ。このCDの売れない時代、この田舎で!!!」

「なにっ。。。こんな田舎でCDが売切れることがあるのか?!」

 

「CDだけではありませんよ?雑誌だって彼らが表紙を飾るときには予約必須なのですよ?店頭に並ぶ前に確保しておかなければ、手に入る保証はありません。」

「そ、そういえばananの重版などネットニュースになっていたが、それもこの、田舎でもか?!」

「そうです!この田舎でも、です!!!」

「な、なに。Snow Manとやら、なかなかやるじゃないか。。。」

 

「た、大変です!」

「どうした秘書の〇〇くん!!!(説明台詞)」

「下の広場に、それスノ放送未定ですというツイートを見たファンが殺到しています。それスノを放送しないなら、放送される隣の県に引っ越す!フグより明太子だ!もともと憧れとったとばい!などと言っています。」

「な、なに?!また我が県の人口が流出してしまう!我が県の未来が危ないぞ!」

「社長!早くご判断を!!!」

 

 

「なんの騒ぎだね?!」

「会長!!!」

 

 

というところまで私の妄想は膨らんでいます。

この後無事に会長が放送を決めてくれるはずです。はずなんですよ。

 

 

まあ私もこの山に囲まれた生活、落ち着くので、引っ越すつもりはありませんし、引っ越せませんし。

 

たまにはふらっと明太子食べに行きたいのに、もう1年以上この山だらけの県から出ていません。名古屋にも行けないや。

 

 

そう、御園座申し込みも断念したこと、そしてやっぱり2日前の衝撃、全然オモチャ片づけない子どもたち。

そういういろんなことが重なって、今日は近年まれにみる「ママどんよりDay」でした。

 

でもお風呂でいっぱい泣いて、それからSnow Manの映像作品を見てたら、またご機嫌になりました。

Snow Dreamを久々に聞いたんですけどね、ほんと良かったですよね。

Snow Manがこうやって売れてることが幸せじゃないか。They became famous!!!

おかげで今まで以上の楽しいこと、たくさんの幸せをもらえるようになったよ。

「うちの地域でSnow Manの番組が放送されない」なんて、めちゃくちゃ贅沢な悩みじゃん。あの頃想像できてた?

 


まあ。。。放送してほしいと願ってますけど。(笑)

 

そして自分の地元をけなしまくりましたが、嫌いじゃありません。

めめこじ以外のメンバーも、いつかみんなでうちの県に来てね。でも本当に、駅は無人が当たり前だよ。びっくりしないでね。(笑)