ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

いわなべ素のまんま(team筋トレ)

エンダーアアアアアアア*1の、余韻を引きずりつつ、木曜日に放送されたけど感想を書く時間がなかった「いわなべ」による素のまんまの感想を綴ります。

 

好きなんですよね、いわなべ。💙💛

 

約1年前に放送された、しょっぴーのお誕生日をお祝いしたらじらーサタデーも良かった。。。ヒカルバニアファミリー劇場からもう一年か。。。早いなあ。

 

 

聞き逃した方はRadikoでどうぞ!

地方局での放送も始まったので、そっちでも聞けますね。1週間遅れてる局もあるようですが。。。

 

 

それにしてもしょっぴーが筋トレを始めたなんてすごいですよね!

初回のH1フィットネスを思い出しますね。

 

 


Snow Man あなたの体が変わります!スマホを見ながらできる【体脂肪率4% 岩本照のH1フィットネス】

 

 

①素のトーク

 

*バスに乗ってH1フィットネスを見ていたらしょっぴーに遭遇したリスナーさんのお話。

すごい。。。

夢がありますね✨✨

 

ひかるくんに遭遇してみたいとは思わない。。。いや、遭遇してみたくなくはないけど、それより「気づいて!!!」ってオーラを出しているふっかとこーじくんがいるのならば出会ってみたい。(笑)

 

 

*しょっぴーがリクルートスーツを着てる子を見かけると心の中で応援していると知って、嬉しかった就活中のリスナーさん。

 

いや、変態的要素が入っていたとしても嬉しいよね。

自担が応援してくれてると思ったら嬉しいよね。

でもひかるくんはギャップが見られた時の方がいいなあって思うらしい。(笑)

うん、ギャップが嫌いな人、いないです!大丈夫!(笑)

 

私はいかにもスポーツしてますっていう人が走ってるのも素敵だと思いますが、ちょっとこの人運動苦手そうだなって人が、がんばってランニングしてるのを見ると応援したくなります♪

 

 

ひかるくんは最近、お弁当で鰻とプリンが用意してあって、うなぎ選んだら

「え~、うなぎ似合わないね。」

「縮こまってプリン食べてる方が似合うよね。」

って言われたことが印象的だったそうで。

 

 

いや。。。ひかるくん。

 

似合うよ、うなぎ!!!

 

そんな熱くなって言うことでもないですけどね。

 

でも。

 

縮こまってプリンも似合うよ!!!(笑)

 

周りのみんなからの「岩本照くんは小さくなってニコニコしながらプリン食べててほしい」っていう期待が大きすぎるんですよね。(笑)

結局これもギャップ。みんなギャップ好きだよなあ。私も好き♪

 

 

この後はしょっぴーとトレーニングの話ができて、嬉しそう♪

「自分で気づくことが大事」なんだって。

筋肉の話ならひかるくん、いくらでもできますね♪

 

 

 

②素の会議(ひかるくんのタイトルコール好きです。笑)

 

*ひかるくんが元カレに似ている。元カレを思い出さずにSnow Manを応援したいけどどうすれば、というリスナーさん。

 

「どうしたらいい?整形ですよ。」っていう結論に達するしょっぴーがめちゃめちゃ面白かったけど。

多分。

多分ですよ。

違ったらごめんなさい。

私の人生経験からするとですよ。

他人から見たら、、、あまり似てないかもですよ?(小声)

だいたいテレビとかに出てくる「そっくりさん」って、似てなくないですか?

うちの息子に会うたびに、「俳優の○○くんに似てるー!」っていう人が一人だけいるんですけど。。。残念ながら私からすると全然似てないんです!!(笑)

 

だからひかるくん、、、いじらないでね! (いじらないわ!笑)

でもそのリスナーさんが似てるって思っちゃうんだから仕方ないですよね。

次!次行きましょ!次はしょっぴー似の彼氏を見つけましょう!(笑)

思い出と共にね!♪

 

 

※シチューはおかずになるか?ご飯にかけるか?

 

2人も言ってたけど、、、ほんと、心が洗われるメールですね。✨✨

素のまんまのメールって、何となくだけど、男女関係のメール多くないですか?

男女関係が悪いわけじゃないけど、こういう平和なメールいいなあ。

ただただシチューについて話すっていうのもいいですよね♪

 

私は次の日になったらかけちゃうかなあ。。。

 

このメールでの収穫は!

・シチューを食べながら間に唐揚げが食べられたらしょっぴーに「…すごいじゃん。」って言ってもらえる。

・ひかるくんたまにお家でシチュー作る!←NEW✨✨

 

 

渡辺翔太様

 10月26日 木曜日放送の素のまんまにて、岩本照さんが「シチュー作るときとかあるけど、たまに。」と話した時に、「ちょっと待って?シチュー作るの?」と聞いてくださり、ありがとうございました。

 おかげさまで、ひかるくんがStay Home期間中にお母さまからシチューなどの料理の作り方を習ったということが分かりました。「料理は、何も考えない時間としてよいから。」という、お母さまの愛を感じる、お料理を勧めた理由も分かり、ひかるくんファンとしては嬉しい限りです。

 ナチュラルにひかるくんが発した一言を流さずに質問してくださり、本当にありがとうございました。

 また、シチューのザラザラ、私も渡辺さんに言われて初めて気づきました。脂質なのでは、、、と思いましたが、同じような作り方をするカレーではザラザラが気になりません。これはとても興味深い問題だと思いました。調理科学に詳しいリスナー様から回答が得られるといいですね。それまで私も歯磨きをきちんとします。

 朝晩寒くなってきましたので、どうぞお体、ご自愛ください。   

 

 

という意味のないファンレターを送ってしまいそうになるくらい、しょっぴーに感謝しています。

ザラザラ、私も気になってググりましたがよく分からず。。。だれか!管理栄養士のリスナーさんとかきっといる!教えて!

 

 

 

と言うわけでエンディング。

この回ではランキング1位のお礼を言ってくれました。ひかるくんもいっぱいシールもらったんだろうな。(笑)

Snow Man9人いるので、自分の担当じゃないファンに出会う機会が多そうですね。(笑)

でも、私もひかるくん以外のメンバーに出会えてもめちゃめちゃ嬉しいと思うので、担当じゃなくても好きな気持ちはきっとウソじゃないよー!(笑)

 

 

素のまんま、最近は2人体制ですが、これもいいなあ。。。

3人も良かったけど、2人の方がコンビの色が強く出る気がして好きだなあ。

そしてたまに9人バージョンもやってもらえたら嬉しいなあ、なんて、贅沢ですかねえ。(笑)

 

 

毎週Snow Manメンバーの声が聞けるって本当に嬉しいです。文化放送様いつもありがとうございます。

 

今度は好きなお鍋、、、何鍋?って聞いてみたい。(よくある質問)

私はキムチ鍋~!

*1:10月31日 ハロウィンに放送されたらじらーサタデー、だてふか回。カオスでした。最高でした。