ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

デビューライブと25周年ライブ

Snow Manのデビューライブから1週間が経った11月1日、V6の25周年ライブが行われました。


V6の記念すべき25周年ライブも配信になってしまったのですが、本当に、本当に凄かった。

まさに「配信ならでは」のライブ。配信でしかできなかった25周年ライブだったなあと感じました。6人がめちゃかっこよかった。



Snow Manのデビューライブは、多分、去年の3月から行う予定だったツアーの内容を一部変更して、配信でしか、無観客でしかできない演出を加えたライブ。

だから、、、自分がこの会場にいたらなあ。いたらキャーーーっていう黄色い歓声を届けられるのになあ。(あ、フレッシュさには欠けるけど。。。笑)と思いながら見ることができました。



ですが、V6のコンサートはまさに配信用。

会場で見ていても楽しかったとは思うのですが、代々木第一体育館という会場を使った配信用ライブ、という印象が強かったです。

配信として見ることを前提として作られたライブでした。



で、結局私が何を言いたいかというと。



「どちらも良かった!!!」

ということです。



Snow Manはやっぱりデビューライブだったし、ギリギリまでお客さんを入れようとしていた配信ライブだったから、あの形で本当によかったと思うんです。

ここに来るはずだった人たちに、Snow Manメンバーがずっと思いを馳せてくれているように感じました。


V6は25周年の歩みを感じさせつつ、今V6が表現したいことを配信に乗せてめちゃくちゃかっこよくお届けしてくれました。

さすが、移り変わりの激しいエンターテインメントの世界で、25年も戦い続けてる人たちだなと感じました。



Snow Manのデビューライブ見て感動して、V6の25周年ライブ見て感動して。


エンターテインメントって素晴らしいなって改めて思いました。

どちらもジャニーさんに見て欲しかったなあ。いや、見てくれてましたよね。きっとYOUたち最高だよって言ってくれるでしょ。いや、それとも愛のあるダメ出しくれるのかな?どうかな?😊


ジャニーさん、たくさんの素敵なグループを世に送り出してくれてありがとうございます。



SPARKとかSpot lightとか、Can't get enoughとか、Snow Manファンとしての思い出も重なる曲もありました。


ライブがあったらJ-FRIENDSの仲間やたくさんの後輩くんたちが見学に行っていたのかもなあ。。。

これも、またの機会にですね♪



良かった、V6のライブもほんとに良かった。

V6のように、Snow Manもずーっとずっとかっこよく、Snow Manらしく歩んでいってほしいなあと思ったのでした。


f:id:hisamatsusenkichi:20201102072341j:plain



デビュー前、デビュー後、デビュー25周年。