ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

#実はタメ の素のまんま

大きな仕事が終わりましたーーーーー♪

うわーい!!!お疲れ私ーーーー!!!

 

リラックスして、「実はタメ」コンビ、岩本さんと阿部さんのラジオをradikoで聴いてます。

 

 

エリア外だからかな、文化放送さんではもう期限が切れちゃってて聞けないのですが、最近素のまんまを放送してくださるようになったSBSさんとNBCさんではまだ聞けるんですよね。(私が書いている19日現在では。)ありがたいですねー✨✨✨

 

 

少し遅いけど、聞きながら感想を書きたいと思います♪

 

 

○○の秋と言えば何?

 

ひかるくんは「スポーツの秋」「パーカーの秋」

トレーナーとかパーカーとか一枚で服を着られるちょうどいい季節、めっちゃ好きだそうです。

 

わ か る。

 

阿部ちゃんは「読書しないけど秋」(何それw)

中学時代、読書マラソン(1万ページ読んだら表彰してもらえる)に挑んだ阿部ちゃん。

ひかるくんはそれだったらマラソンするって。(笑) さすが長距離走得意なだけありますね!

 

 

そして「Snow Manアジアツアー2D.2D.の配信の秋!!!」

みなさん、ひかるくんがスマホの画面割るつもりらしいので、私たちも負けないようにしましょうね!むしろこっちから割っちゃうぞ、くらいの気合で臨みます!(笑)

 

 

 

素のトークのコーナーのひかるくんの相槌がかわいいんじゃ!(笑)

 

THE・夜会のお話。

阿部ちゃん、ほんと良かったね~♪

クイズは、、、うん、大好きな櫻井君の前で緊張しちゃったのかな?

偉人のところは、すの担みんな「チョコレート大好き?ひーくん?ひーくん??」って言ってましたよね。(笑)

また出てほしいですね♪

 

 

ひかるくんの髪色のお話!

KISSIN'のひかるくんはやっぱり赤髪がいいなあって思います。

カラーは自分で染めるってほんとにびっくり。。。混ぜるって何?(阿部ちゃんと同じ感想)

愛と青春キップの頃の銀髪がシャンプーでキープされていたとは本当にビックリです。。。あの「おじいちゃん色」本当にかっこよかったですよね。大好きだったのでついでにすのちゅーぶ貼り付けちゃう。

(サムネは美女間違いなしの阿部ちゃんですね。ひかるくんもほんと、、、可愛かった。私の幼馴染の女の子にそっくりだもん。)


Snow Man【イケメンは美女になる?】メンバーたちが女性に大変身!

 

 

髪色、、、ひかるくんと同じ赤には、、、ちょっとできませんけど私も上腕二頭筋にぶら下がってもいいですか?(ダメ!!!笑)

 

 

 

素の会議

 

①職場で目が合うと男女問わず手を振ってしまうリスナーさんのお話。

阿部ちゃんは「かわいい!」と反応していましたが、ひかるくんは。。。

「かわいいけど、例えば彼が阿部だったらどう思う??」

「俺は嫉妬がやばいから。」

 

うん、、、そうだろうね。(笑)

 

「悪くはないよ?悪くはないと思うけど、好きにさせちゃって、いやそんなつもりないのに、はちょっとかわいそうだから。」

 

うん、、、わかる。阿部ちゃんの言う通り、明るくていい子なんだろうなって思うけど、ちょっと気を付けた方がいいかもしれないですね。ま、結局は「キュンキュンしてんなあ♪」ってことなんですけどね♪ アオハルだね♪

 

「まあ悪くないと思いますよ。」と最後までフォローするひかるくん、やさしい。

 

 

 

②岩本担のリスナーさんからの、「筋トレやりたくないと思う時のモチベーションの上げ方」を討論して、というメール。

 

ははあ~ん内匠頭。

で、ここからがすごいので文字起こし、しちゃいますよ!

「定期的にやってはいるけど、うわ、今日はちょっとやりたくないなあ…て思う日が…」

「って、思う時間を作ってんのが、甘いよ。」(食い気味。)

「おおっ?」(私も同じ反応でしたよ阿部ちゃん。来た!!筋トレスペシャリストモードだ!)

「もうそこから?」

 

「うわっ、今日やりたくねえなあ、って言ってる時にもうぶら下がってんだよ!」(食い気味。早口。)

「んにゃはははwww」

「ぶら下がってるんですね、もう。」

「ぶら下がって考える。」

「懸垂の…すぐ…すぐできる状態…」

「懸垂しながら、うわ今日やりたくねえ~みたいな。」

 

「懸垂…できる筋トレやってる人も結構少ないとは思いますけど…」

「だからそれはぶら下がる前にやりたくねえなとか、その、トレーニングあるあるなんだけど、やらない理由を作ろうとしちゃうんだよね。」

(はいここ!テストに出ますよ!!!)

 

「なるほど」

「だからそういう時は、俺にも、でもそういう時あったよ?最初の方。ジムに行くの、うわ今日めんどくせえなとか。」

「今日疲れたなー、みたいな。」

「でも!」(←ここ二人の声が被ってて聞きとりづらい💦でもそのくらい、ひかるくん熱く語ってる。最高!好き!)

「やんなくてもいいから、行くだけ行ってみよう。(中略)そこでモチベーション上がんなかったら、いいや、やんなくて、っていう気持ちで行くのよ。」

「で、あー、じゃあ今日は、部位で言ったら胸だけど、マシンの、チェストマシンだけ、一セットだけやろう。一セットやったら帰ろう!ってやんのよ。」

「そうすると、だんだん一セットやったことによって、筋肉が、『えっ?もう帰っちゃうの?やんないの?』ってなんのよ。」

「筋肉の方から?」

 

「わ~かったわかった、じゃ2セットだけやって帰るよ。」

「めっちゃ筋肉と会話してるぞ今」

「『えっ??2セットだけなの??他の種目やんないの??』(←かわいい)」

「わ~かったじゃあベンチやるよ♪ って言って、気づいたらやってんの。」

 

「(中略)っていうふうに、コントロールしていかないと、筋肉を!」

 

「(中略)それで、調子悪い時ももちろんあんだよ、あー今日ちょっと重量上がんねえなとか。でもそれでもいいの。」

 

 

 

と、まだまだひかるくんのお話は続くのですが。。。ごめんなさい文字起こしするの、疲れました!(笑)

さっきまでとしゃべるスピードが全然違うの!(笑)

阿部ちゃんが喋ってるのに食い気味で喋るんだもん!(笑)

私はそんなひかるくんが大大大好きです。本当に素晴らしいことを言ってくれています。

 


筋トレじゃなくても、勉強でも、家事でも、嫌だなあって思うことも、始めてみると意外と嫌じゃなかったりするじゃないですか。


始めるまでの気持ちの持って行き方が難しいだけで。

すこしだけでいいや、って思って始めることがすごーーーーく大事なんですよね、めちゃめちゃ分かる。

分かるけどそれができる人ってなかなかいないから、多くの人が3日坊主になっちゃうんですよね。(私がそうです。できない人です。)


このひかるくんの考え方は何にでも応用できるめちゃめちゃ素晴らしい方法だと思います。


このラジオを聞けた人はほんと、得してますよね!私、すの担、岩本担で良かったです!

 

 

と、筋肉のことを語るひかるくんに負けないくらいのスピードで私もブログを書き綴っています。好きなことっていくらでも喋れますね。(笑)

 

 

阿部ちゃんが自粛期間中に走ってて、ひかるくんとテレビ電話したそうで。(もちろん休憩中にね!)

ひかるくんのおひげが伸びてて超ダンディだったと教えてくれました。

「俳優だな!俺、俳優と今テレビ電話してる?みたいな。(笑)」ですって💚

 

いつかワイルド岩ちゃん見てみたいですね♪ かっこいいだろうな♪

 

 

私たちもライブに向けて体力づくりしなきゃですね!ペンラ振りまくらないといけないからね!

 

その後もトレーニングの話が続くのですが、ライブについて、二人からヒントが!!!

 

「後半のある部分で体力を最大限に使う。追い込んでるところがある。」

 

なんだろ???


「初」らしいですからね、ライブで筋肉体操???!!!(違う。笑)

 

とにかく楽しみですね♪

 

 

 

最後までかわいい、二人のラジオでしたけど、素の会議の一通目のメールではリスナーさんをフォローしまくるやさしいひかるくん、二通目の筋肉関係のメールでは、「甘い!」と言い切る愛ある厳しさを見せてくれたひかるくんが最高でしたね。。。

 

 

「今日筋トレやりたくねえなあ~」って言いながらぶら下がってるひかるくんのイラストのLINEスタンプがほしいです。(笑)

 

 

よし、じゃあ私も最低限の筋トレをやって寝ます!

素のまんま、ほんとに楽しかったです♪