ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

祝!再演!「ヒカルバニアファミリー劇場」

2019年11月2日(土曜日)しょっぴーのお誕生日の3日前に放送されたらじらーサタデー。

そこで行われた「ヒカルバニアファミリー劇場」が再演?されることになりましたね♪

 

再演のキャストは、岩本照さんはそのままで、渡辺翔太さんは佐久間大介さんに変わりますが、間違いない!今回も絶対かわいい!

 

再演されるほど好評だった前回のヒカルバニアファミリー劇場、今更ながら文字起こし、してみようかなと。

どうもヒカルバニアファミリー劇場、で検索してきてくださっている方がいるような気がして。。。

(文字起こし、検索したところ見つからなかったので。。。)

 

少しでも設定を考える参考になればいいなあ、と。

 

 

 

設定(短くまとめます。)

双子のお兄ちゃんと弟、お母さんの3人。

 

キャラクター

兄:明るい ボケたがる

弟:大人しい 几帳面

お母さん:やさしいがたまに厳しい。兄の一発逆がツボ

 

ストーリー

弟とお母さんが些細なことでケンカ。二人を仲直りさせるために、兄がお得意の一発逆で場を和ませようとする。

 

配役 お兄ちゃん(しょっぴー)弟・お母さん(ひかるくん)

 

それでは、ヒカルバニアファミリー劇場、開幕です!(ストーリーテラーひかるくん。)

 

「ねぇお母さぁん、どうしてそんな怒んのぉ?」(甘えん坊感がすごくてかわいくて岩本担悶絶。)

「いやぁだって、あなたはさ、わたしが、週に一度の楽しみにしていた、冷蔵庫にとっておいたプリンを、勝手に食べたのよ。」

「んー、だってお腹すいてたからさぁ」

「でもそれはさ、お母さんに一言 言ってくれてもよかったじゃない。お母さんがあのプリンほんとに好きなの知ってるでしょう?」

「いやでもさあ、ぼくだって我慢できなかったあ」

「だか…お母さんが楽しみにしてたんだからさあ。」

「うわあちょっと、え、うわあーーー」

 

「おい、みんなぁ!」

「あれ?」

「あ、みんなあ、じゃない💦」(素のしょぴさん)

「おにいちゃん」

 

「おい!何をケンカしてるんだ!」

「だって!ママがプリン食べたら怒んだもん。」

「いや、この子がね、勝手にプリン食べちゃったのよ。お兄ちゃんからも何か言ってあげてよ!」

 

 

「じゃあここで、お兄ちゃんの一発ギャグを見せるから、仲直りしろ。」(5歳児感がすごいしょぴさん。)

「やってみて。」

「そんな…いい?いくよw(素のしょぴさん)(エコーかかります。)

こら二人!そんな…プリンでプリプリすんなっ!」

「えーええええーん。」

 

いやなにこれwww(しょぴ)

 

 

今演じたばかりの物語を振り返る2人。

「プリンでプリプリすんなってかわいいね♪」(ひかるくん。)

難しいと言いつつ、めげずに二つ目のお題に行く2人。

 

 

設定とキャラクター

お父さん:売れない小説家 お酒ばかり飲んでいる

お母さん:そんなお父さんを一生懸命支える

高校生の娘:働かない父に苛立っている

 

ストーリー

今日も昼間からお酒を飲んで酔っ払ってしまっているお父さん。

お母さんはこれから仕事に出かけるところ。

娘はこんな日々を終わりにしたくて、お父さんに仕事を探すように説得を試みるが…

 

 

配役 お父さん・お母さん(しょっぴー)・娘(ひかるくん)

 

それでは、ヒカルバニアファミリー劇場、開幕です!(ストーリーテラーひかるくん。)

 

「ああ~~~昼間から~の~お酒は~~~美味しいなあ~」

「あなたぁ!こんな時間から、またお酒を飲んで。私は今からお仕事に出かけるっていうのに、あなたはぁ、何で、何もしてくれないの。」

「うるさい、おれは、この時間から、が、、、大好きなんだ!」

「もう。最低!」

「うるさい、もう口をはさむんじゃないよ。ああ。こら。」

「やめて!ああ、ああ、ああ💦」

「お父さんお父さん!こんな時間からお酒飲んじゃって。自分が将来の夢として目標としてる、小説は書けたの?」

「なんだ、、、この、娘!」

 

「お父さん!どんなにお父さんが、苦戦したって、私は、お父さんの小説、ほんとに好きだよ。だから、こんな時間からお酒飲まないで、がんばってよ!」

 

「…分かった。」

(いやwww💛)←多分、予想外にあっさりと娘の言うことを聞くお父さんに、思わず笑ってしまったひかるくん。私もラジオ聞きながら「わかったんかーい!」ってズッコケました。しょっぴー天才✨

「もう、一生、お昼にお酒は飲まないようにする。」

 

「あなた!うれしいわ!」

「お父さん!」

「ああ!家族、サイコー!」

うはははwwwww💛←笑っちゃうひかるくん

 

 

 

なにこれぇー。(しょっぴー)

いやあよかった!よかった!仲直りもしたしね♪(ひかるくん)

結局家族っていいなっていう着地に持って行けたからいいですよ。ああ恥ずかしいわ!(しょっぴー)

 

 

…という感じで二人は無事にヒカルバニアファミリー劇場を演じ切ることが出来たのでした。よくがんばりました!👏👏✨✨

文字では伝わりづらいと思うのですが、、、

びっくりするぐらい平和でふわふわした世界観だったということをお伝えしたいと思います。

 

 

特に二つ目のお題なんて、ちょっとドロドロ、ギスギスしそうなお題だったのに。。。

あんなにハートフル💕な物語に仕上げた二人は素晴らしいと思いました。

 

そのおかげもあって、今回再演されることとなりましたね!

 

 

さあみなさん!私もがんばって考えようとは思いますが、どうもありきたりな設定しか思いつきません。。。

どうか面白い設定を考えて、いわさくのらじらーサタデーを盛り上げてください!(他力本願)