ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

滝沢歌舞伎ZEROの二幕が好きすぎる息子。(の声)

お盆休み中です。

毎年恒例だった祖父母宅の帰省、今年は我慢。

うちの娘と息子は、家でブロックをしたり、ビーズアクセサリーを作ったり、ひたすらインドアに過ごしています。

 

公園でも行こう!と誘っても、特に娘が「嫌だ~。」と言って、出かけてくれません。


もしかしたら、、、すごくコロナのことを気にしていて、家に帰ったら必ず手洗いをする子なので、外出するのを控えているのかもしれません。。。

娘なりに考えてるのかな?

 


ってなわけで、どうしても家で遊ぶ時間が長くなっています。

 

息子は、滝沢歌舞伎ZEROの二幕、鼠小僧の台詞を覚えて、一人でいろんな役を演じ分けてブツブツ台詞を言いながら、ブロックで恐竜を作ったり乗り物を作ったりしています。

(言ってることとやってることのギャップ。)

 


で、それがだいたい「黒影組」の台詞なんですよねえ。。。すごく悪い子みたい。(笑)

めめらうこじの台詞を一人3役で演じ分けています。

特に官兵衛半兵衛の台詞をめっちゃ楽しそうに言います。

「俺の体にはー…!!!」(←極悪)


めめこじの振り切った悪さ。

悪役のかっこよさってありますもんね、うん、わかる。分かるけどさ。

 

あとは、金さん銀さんの、銀さんの首がコキコキなるところも好きで真似します。

こんな感じで。

f:id:hisamatsusenkichi:20200813014308j:plain

(息子の髪型いまいち。。。)

 

それとやっぱり、お丸ちゃんの団子屋さんのシーンです。

お丸ちゃん、徳俵の旦那、新吉親分、あべぞう、瓦版を配る林くん、町人役のみんな、チャイナ谷村くんなどの台詞が頭に入っています。


そんなに何十回も見ているわけじゃないのに!

ほんと、ちびっこの大好きなものの記憶力ってすごいですよね。

 

 

で す が ! ! !

 

私の大好きな「かっこいい新吉親分」のところはほとんど真似しないんですよね。。。

新吉親分やってよ!って言っても、「えー、ぼくめぐろとこうじがいい。」って言ってなかなかやってくれず。。。

 

 

そんな彼が今日ついに新吉親分の台詞を!

嬉しくて音声を撮ってみました!

たまたま私がピアノ練習してるときだったので、映像はピアノになってます。

 

 

うーん、、、なんか違う!(笑)

黒影組の方が似てる!

まだまだ新吉親分の真似は練習が必要みたいです。(笑)

 

ホイホイいってるのは娘のすみっこキャッチの音ですね。

 


息子はこんなだし、娘も幼稚園の頃から滝沢歌舞伎見てみたいと言っているので、いつか見せてやれたらいいなあと思っていたのですが、ついに、全国の映画館で滝沢歌舞伎ZEROが見られる日が来るようです!


映画のことを詳しくは知らないのですが、普通、映画って撮影してから公開されるまですごく時間がかかりますよね?


年内公開予定って、大丈夫かな??と少し心配ですが、いろいろ無理のないよう気を付けながら、映画作り、がんばってくださいね、滝沢監督!


くれぐれもご無理のないように。。。


新橋にはなかなか行けないので、私たちの所まで、大好きな滝沢歌舞伎ZEROが届けてもらえるの、本当にありがたいです。

 

 

楽しみだね、子どもたち♪😊😊