ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

team 刀投げチャーハン

f:id:hisamatsusenkichi:20200814011652j:plain

 

8月13日。

野球中継後の21:50からスタートした、素のまんま、を先ほど聞き終わりました。

 

 

何だったんだ、今日のこのラジオは。。。

 

一言一句残らず全て文字起こししたいくらいの、ものすごいラジオでした。。。

 

Snow Manのラジオっていうよりもむしろ仲良しな男の子2人の、他愛もない会話を聞かせてもらった、という感じ。

 

2人組になると、ものすごく、その2人の空気感が表れますね。

 

時間の制約の厳しいNHKの「らじらーサタデー」と違って、「素のまんま」は素のトークなどゆったり話せるようなので、より、空気感が分かりますよね。

メンバーもラジオにだいぶ慣れてきたようなので、リラックスしていて、素のまんま、どんどん面白くなって来ましたよね。

 

 

ひかるくん、舘様に対してはちょっと弟感出てかわいいですね♪

最近リーダー感が強くてそれもかっこいいのですが、かわいいひかるくん、最高だあ♪

 

今日は宮舘くん仕切りの回。

滝沢歌舞伎ZERO The Movieのクランクアップのご報告ありがとうございます!お疲れさまでした♪

 

からのコンビ名。

やっぱり二人と言えば「刀投げ」だよねえ、そうだよねえ。

と思っていたのにまさか、このチーム名が最後に変わるとは。。。(笑)

既にこの時から「チーム野球チーム」という謎のチーム名も出ていたのですが。。。(笑)

 

 

 

最初の素のトークのコーナーは、Snow Man化してきた旦那さんのお話。(岩本担の旦那さん💛)


「俺担♪」(うれしそう♪)(ヨシヨシしちゃうの?笑)

 

旦那さんがメンバー全員の真似をしているんだけど、あべふかラウの真似ポイントが思いつかない。真似ポイントを教えて。というご質問に楽しそうに答えていく二人。と、ここで突然、舘様が。

「なんか、、、今日すごい、落ち着いてますね。」

舘様自由だ。。。自由でいい♪

 

俺らってこういう空気感じゃん?この二人の空気感を楽しんでね、という結論に達したのですが、ほんと、お二人のおっしゃった通りで、今日は「いわだての空気感が最高でしたの回」でしたよ。

 

 

続いての素のトークのテーマが「だし巻き卵をきれいに作りたい」というメール。

(だし巻き卵の作り方を宮舘くんに聞くなんて、すばらしいリスナーさん♪)

 

「まず卵の気持ちになってみる。」

という謎のアドバイスを始める国王。

 

何のツッコミも入れないひかるくん。

「材料の気持ちにまずなる、なるほどね。」


えっ?!!納得しちゃったよ!(笑)かわいい!

(この辺からだんだんおかしくなってきたのか。。。笑)

 

その後はちゃんと「コツ」を聞きだすことができたひかるくん。えらい!えらいけど!

「あっこれはもう、、、今聞いてる人みんな、作り始めたかもしれないよ♪」

「この時間からのだし巻き卵♪」

 

いや野球中継で22時過ぎてるんですよ、作らないですよ!(笑)

いい感じにふざけるひかるくん、かわいい。(笑)

 

とここでまさかの国王からの逆質問。ひかるくんのお料理事情について。

 

「暇さえあれば炒飯って言ってる」という、炒飯大好き💛マジ好き💛岩本流の炒飯の作り方は

「あるよ!!!まず油を使わないんだよね。」


「なんだって?」ここで静かに驚く舘様。 


全国の主婦やお料理好きの、素のまんまリスナーも同じ反応だったと思います。

えっ?!!炒飯と言えば、フライパンやら中華鍋やらに多めの油を引いてなじませてチャッチャカ炒める食べ物じゃないのか。。。油を使わないとかウソだろ岩本さん。。。どうやって作るんだ教えてくれ岩本さん。。。


「マヨネーズで炒めるのよ。隠し味としてね。」

 

「あ~あ。なるほどね。」(舘様と私たち。)

 

「あとカニカマとか使うの。」

 

「こっから先気になった人は、、、ちょっと、個別でおしえてあげるって感じwww」

 

えっつ。。。

「どうしたら個別になれるのかなあ」(舘様と私たち。笑)

 

せっかくだったら食べさせたいからみんな一緒に、ツアーのグッズとかでとか言い出す岩本さん。(笑)

楽しんでるな~♪

宮舘さんとのラジオ、めちゃくちゃ楽しんでるなあ~♪

 

もう炒飯の作り方がどうこうとか言うより、この2人のニコニコの会話が可愛すぎて。

ここまででまだ半分くらいですよ?

ここからもまだまだ、「team刀投げ」の自由なラジオ、続きますよ。

 

 

後半は「素の告白!」

ですが、また宮舘くんがひかるくんのことを「岩様!」と呼んだことから脱線していきます。(笑)

お話の脱線、大歓迎です、そういうの!私たちが聞きたいのはそういうのですからね!

 

「なんか最近さ、みんな、俺のあだ名がよく分かんないんだよね。」

「舘様は舘様で統一してるじゃん。」

「だって俺、岩子ちゃんとかさ、岩ちゃん的にはとかさ、ひーぷん丸とかさ、俺最近めちゃめちゃあだ名増えてるからね。」

 

うんうん確かに!最近のYouTube滝沢歌舞伎のやつとか、女性化のやつとか、たしかに最近のひかるくんのあだ名どんどん出てきますよね。(笑)

 

岩子ちゃん(こーじくん)

岩ちゃん(さっくん

ひーぷん丸(ラウちゃん)

 

統一してほしいけどみんなが呼びたいので読んでくれればいいよ。と言ったひかるくんに対して

「じゃ ぷんぷん丸、どうぞ!」

と即座に新しいあだ名をつけた舘様、天才!(笑)

 

あー、いわだての空気感、最高だあ♪



 

リスナーさんから、「集中すると舌が出ちゃってた」という癖の告白。


ひかるくんは耳を触っちゃう癖を妹ちゃんに指摘されたことがあるそうで。

それで気になっちゃうとこ、かわいい。


宮舘くんの癖は私にはピンと来なくて。舘様ファンの方なら分かるのかなあ?

メンバーと話すときに出る姿なのかな?

やめなくていいと思うけどね♪っていうフォローがひかるくんらしい😊

 

もう一通「CDショップの店員さんだと思って話しかけたら店員さんじゃなかった」という告白。

舘様の鼻歌「♪ふふふんふ~ん」が可愛くて、聞いててニヤニヤしちゃいました。

 

 

いいなあ、私もひかるくんのことを洋服屋さんの店員さんだと見間違えたい!!!

Tシャツ上手にたたんでそうだもんね(笑)

 

韓国語で道を聞かれた舘様。K-POPのスターみたいに見えたのかな?

 

道を聞くときも、店員さんに話しかけるときも、話しやすそうな人かどうか見てから話しかけるかけるから、二人とも声をかけやすい優しい雰囲気なんでしょうね♪

 

 

で、今日は記念すべき、Stories、初のフルオンエアでした!

ひかるくんの「はじめて♪」「フルコーラスで♪」っていう勿体ぶり方がかわいい。(笑)

 

Storieのことはまたにして。。。

 

あー、終わったね、楽しかったねと思った最後にまだまだ、やってくれます、いわだてのお二人。

 

 

エンディングの時間になってしまいました。

で恒例の「ああ~~~( ;∀;)」っていう泣き芸をするひかるくん。

「なんで泣いてるんですか?」と冷静な舘様。

えっ舘様?!ここ恒例じゃないですか?とちょっとびっくりするひかるくんと私たち。

 

「ああ確かに。俺そのまま行っちゃうタイプ。終わりが来れば始まりが来るから。」

 

名言出ました。。。(笑)あくまでもマイペースな舘様!

 

ここでひかるくんから、新曲の告知、滝沢歌舞伎ZEROのDVDの告知、滝沢歌舞伎ZERO映画の告知、それスノの告知、YouTubeの告知、Weiboの告知。

告知がいっぱいで嬉しいね。良く言えました、って褒めてくれた舘様。

「大事なことだからもう一回頭から言っていいですか?」

えっと、「大丈夫でーす!」と心の中でお返事。(笑)

 

 

ひかるくんが、みんながだし巻き卵作るのを楽しみにしてると言っていたのでこれは番組宛にメールした方がいいですね。炒飯の感想も。(笑)

 

って思っていたら突然

「だし巻き炒飯なんていいんじゃないですか?」

と言い出す舘様。

えっ???

それは炒飯にだし巻き卵を入れればいいのか、だし巻き卵に炒飯を入れればいいのか???と考えているうちにさらにおかしなことに。

 

「だから今日はコンビ名 だし巻き炒飯でいいんじゃない?」

「いやいや今更?」(ひかるくんと私たち。)

「最後にコンビ名発表するのも新しいよね。」

 

「ちゃんと次一緒になったときに、だし巻き炒飯って覚えておいてね、俺は覚えとくけど。」

「…いやなんで俺が覚えてないみたいな設定になってるの。」(←ここの不服そうな舘様最高でしたよね。)

 

「wwいやなんか、こう、ちゃんとさ、自信満々に忘れそうじゃん、『覚えてないですけどね!』みたいなこと言いそうだから」(←わかる!!!笑)

 

「いやいや!そんなことないですよ!おれ一度会った人の顔は絶対覚えてる!」

「そうだよね!」(←?確かにドッキリでこーじくんにぶつかった人の顔を忘れてなかったのすごかったけど顔の話とチーム名の話は。。。?と考えてしまった私。)

 

 

「じゃあ次にだし巻き炒飯で出来るの日を楽しみにしていますよ。」

「何言ってるんですか?コンビ名は最初にお伝えした通り、刀投げ、、、」

「刀投げ炒飯?」

「チーム野球チームですよ!」

「ほらもう忘れてんじゃん!ww」

 

なんだこのカオスな会話!!!(笑)

 


で、最後もひかるくんが「バイバーーーイ!💛」ってめっちゃ可愛くごあいさつしてくれたのに。

舘様は「ばいばい!」(男気。笑)

「…なんで合わせてくんないの。ww」

で二人であははははって笑って終わりましたね。

 

あー、もう楽しすぎてこんな時間までradiko聞きながら夢中でPCに向かっておりました。やばいやばい。(笑)

 

明日の朝だし巻き卵作れなくなっちゃう。(笑)

 

楽しくって本当に幸せなラジオでした、ありがとうございました♪


楽しいなー♪ほんと、毎日楽しいなー♪