ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

滝沢歌舞伎ZERO The Movieのベストシーン、一つに絞ろう会議。

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieの円盤化が発表された2月20日、私たちには課題(アンケート)が提出されました。

 

2月24日23時59分までに、滝沢歌舞伎2020 ZERO The Movieの各メンバーのベストシーンを一つ選んで感想を100文字以内で送ること。

 

 

え?ベストシーンを各メンバー一つですって?!!

 

どうしようどうしよう!

 

選べなーい!!!

 

というみんなの声がTLに溢れていたと思うのですが、、、私もその一人。

 

 

さあどうする?!

 

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieの岩本照さんの見所をたった一つしか選べないぞ?!どうする?!

 

 

私の頭の中ではこんな脳内会議が開かれていました。

 

 

🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸⛄️🌸

 

 

予告でも使われていた、鼠小僧の大詰めで官兵衛半兵衛に追い詰められるところ。

あのひかるくんの表情や目、めちゃくちゃかっこよくて色気もあって好きだから、それにしようかな。

 

 

いやいや、鼠小僧で言ったら屋根の上で決意するところも良くない?

舞台版と違って、声を張らずに演じられていたから、そこが映画版の見どころの一つじゃない?

 

 

いやでも、鼠小僧のお丸ちゃんやあべぞう、徳俵の旦那との絡みも良かったよね。新吉さん可愛かったよね。お丸のお茶屋さんってあんな感じなのね。

 

 

って鼠小僧ばっかりだけどさ、映画版の五右衛門もよかったじゃん!

隈取りが舞台とは違ってて。そして刀投げをあのアングルで見られることなんか絶対にないよ?永久保存版だよ?

 

 

それでいったら変面もすごかったよ!

映画の大スクリーンであの技を披露したんだよ?白マントの岩本さんについていくようなカメラのアングルたまらなかったよね。変面も最高。

 

 

いやでも、岩本さんといったらダンスじゃない?組曲よ。雨の中の組曲かっこよかったよ!

あ、でも総踊りも良かったよねー、映画版の総踊り好きだなあ。

だけどダンスといえばBlack Goldじゃん!あれをまた家で何度も見られるなんて。DVD &Blu-ray発売に感謝だよねー。

それでいったら岩本照さんが振り付けしたCrazy F-R-E-S-H Beatが使われていたところにも、感動したよね?滝沢歌舞伎でひかるくんの振り付けが使われたの初めてだよ!すごいよね?!

 

 

いやでも、滝沢歌舞伎だよ?滝沢歌舞伎ならではと言ったら9剣士じゃない?

Snow Man全員が初めて斬る側になったんだよ?今まで斬られまくってたSnow Manがだよ?主演させてもらえるのってうれしいよね。。。IMPACTorsもがんばれ!!!

 

 

主演になったといえばWITH LOVEじゃん!Snow Manが歌ってるんだよ?何度聞いてもSnow Manが、、、😭ってグッとくるじゃん。

 

 

いやそれだったら「春の踊りは!」じゃない?

映画でもひかるくんが言わせてもらっていたよ。何度見ても滝沢監督への感謝の気持ちが溢れてくるよ。

 

あーでも、DVDでおうちで見られてうれしいのはLOVEじゃない?まさかのLOVEだよ?2021でももしかしたら演目に入るかもよ?おうちで一緒に手拍子できちゃうよ?

 

 

でどうすんのよ?え?どーすんのよ?たった一つよ?

 

 

うーん。

 

とりあえず子ども寝かしつけてから決めようか?

うん、そうしよう。

 

……………………………………

 

はっ!!!

 

 

寝落ちしてた。。。

 

 

もうほんとに私は!!!

ギリギリでいつも生きてるから!あーあーっ!!!

 

あと1日!24日中に送るんだよ私!!!今日こそ絶対寝落ちしないで送るんだよ。

 

 

あと岩本照さんだけじゃなくて、9人分この脳内会議を行なって回答しなきゃいけないんだからね!大変だよ?(笑)

 

 

今日は眠れないかもしれません。そんな悩む必要ないんだけど、勝手に悩んでます。(笑)

 

がんばってアンケート答えたいと思います!💪