ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

オタクはfire tv stickを手に入れた。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

※オタクがfire tv stickを買ってみた感想です。

回し者ではありませんので、率直でざっくりとした感想です。そして後半はただの日記です。(笑)



少し前までの悩みが、それスノをテレビで見られないことでした。


うちのテレビは古くて小さいけど、まあ、見られるし。。。電化製品にたくさんお金払うくらいなら雑誌やらCDやらにお金使いたいよね!という発想なので、YouTubeHDMIケーブルにスマホを繋いで見ていました。



機械音痴な私にはこれが限界でベストな方法でした。

この方法だと、YouTubeはいけるけど、ParaviやHuluはテレビ画面で見ることができなくて。



子どもたちもそれスノ大好きなんですけど、小さいスマホの画面を3人で覗き込むのはなかなか大変でしたし、視力に悪影響がありそうだなと心配していました。




最近、ツイートで、「fire tv stickを使うとそれスノがテレビで見られるよ!しかも今ならちょっと安いよ!」という情報を得たので、おお!それなら買ってみよう!と思い、早速Amazonでポチッとな。




7月10日のパラパラはテレビ画面で見るべく、設置してみました。


機械音痴の私でも簡単にできました!

アプリを自分で取り込むんですね。

早速YouTubeParaviを取り込んで、ログイン。

どちらのログインも簡単でした。



それスノがテレビ画面で見られるのが本当に嬉しくて!

買ってよかったなあと思う今日この頃です。

TVerもあったからダウンロードして、阿部ちゃんが出演した裸の少年も見ることができました。わーいわーい、なかなかいいぞ♪



ときどき固まる(これはうちのWi-Fiの問題かな。。。)のにはちょっといらっとするけど、これは大した問題ではありません。



子どもたちが勝手にリモコン触ってあれやこれやしようとするのでお母さん的には要注意です。特に娘は暗証番号が知りたくてたまらない様子です。絶対おしえなーい!!(笑)



そんなこんなで、便利になった反面、気をつけなきゃいけないことも増えました。

スマホもそうですけどね。。。



子どもとメディアの付き合わせ方、難しいですね。




それスノ、今まであまり見せていなかったのですが、テレビで見られるようになったので子どもたちと初めて「誕プレラウール」を見ました。

すると息子が「ぼく、レッシーになりたい!」と言い出して。🦖


ラウちゃんと一緒に寝られるのが羨ましいみたいです。


今日は寝かしつけるとき「ぼくはレッシー。ママはラウールね。」と言われて、レッシーとラウールごっこをすることに。



息子「ラウール!一緒に寝よう!」

私「あっ、うん。寝ようねレッシー。」

息子「レッシーはラウールが大好きだよ💕」

私「ラウールもレッシーが大好きだよ💕」

息子と私「うふふふふ💕」

娘「…。」



みたいなことをやっていました。

ラウちゃん、ごめん。。。私なんかがラウちゃん役やって、本当ごめん。。。

罪悪感を抱えながらの寝かしつけでした。(笑)




今夜のらじらーサタデーのラウールジングル、「ないと眠れないもの」を聞かれていたので密かに「レッシー🦖」という答えを期待しました。

ラウちゃんの答えは「人がいると眠れない」というものでした。

もー、しょっぴーがあげたレッシーって言っときなよ!(笑)



ラウちゃん自分でもYouTubeで言ってたけど、Snow Manメンバーと一緒ならすやすや寝てたので、やっぱり信頼関係が出来てるんですね💕



良いことだ。。。そしてラウールかわいい。

さっくんお兄ちゃんと、しょうたお兄ちゃんと一緒にラウールにデレデレして終わりました。(笑)



なべさくのらじらーも体感秒だったなあ、楽しかったですね💙💕


二人にあんなに祝われる水樹奈々さんってすごいですね!私そちら側のオタクではないので詳しくないんだけど、とにかく、すごい!おめでとうございます💕



CDTVサタデーまで起きてようか寝ようか迷っている人のブログでした。。。片付けながら起きてようかな。うん、そうしよう。