ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ハッピーライブまで1週間♪

こーじくんの誕生日と、ハッピーライブ(しょっぴーの略し方を真似しました♪)まであと1週間ですね。


あ、ロックアイスの日もありましたね!ブログ書けなかったけど。


f:id:hisamatsusenkichi:20200614062442j:plain

もちろん黄色ー💛ロックアイスの日ー!❄️



私は元気ですが、夜9時までに実家に子どもを迎えに行って、家に帰ったら子どもと寝て、気づいたら朝、というおよそお母さんとは思えないような生活を続けています(笑)


でも仕事、楽しいからがんばれます♪



そんな生活の中、疲れたなあって思うときは、早く起きた日に滝沢歌舞伎のDVD見たりしています。

心の栄養です💕



滝沢歌舞伎DVD、2012年までは一応全て手に入れました。本当は全部の初回盤とか欲しかったけど、中古でプレミア価格になってるから諦めました。。。でも、10年も前の滝沢歌舞伎が見られるなんてありがたいですよね!



2012まで遡りながら、本当に滝沢歌舞伎って進化し続けているなあと感じました。


だけど映画化という進化は想像していなかった。。。本当にすごい。


舞台をDVDで見るのとはまた違った作品になると思うので、今年は撮影だけのために滝沢歌舞伎に出演するSnow Manが、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。



あれ、、、また歌舞伎の話になっちゃった。

本当に滝沢歌舞伎が好きすぎて。。。


家に山ほどあるDVDの中で、1番見ていると自信をもって言えるのが「滝沢歌舞伎2016」なんですよね。初めて見た滝沢歌舞伎のDVD。衝撃でした。


その次が滝沢歌舞伎2018かな。(笑)


滝沢歌舞伎に出会えて良かったー💕




あ、先日、娘と映画の話をしていて。

私、小さい子が長編の映画を見る必要性を感じないので、子どもたちにまだあまり映画見せてなくて。トトロくらいしか。


でも、そろそろ長編を見てもいいお年頃かなと思い、小3娘に「この映画見てみる?」って言ったら、「いや、別に見なくていいよ。でも滝沢歌舞伎の映画は見に行きたいな。」とのこと。


娘よ。(笑)


幼稚園くらいから滝沢歌舞伎に行きたいと言っていて、でも新橋演舞場に、おチビは連れて行けなくて。そんなあなたも、もう小3。


一緒に映画館で滝沢歌舞伎見ようね💕




ってどんだけ歌舞伎の話するんだ私。

ハッピーライブってタイトルにしてるのに。。。(笑)


ハッピーライブは楽しみですが、多分ひかるくんは出ない!覚悟してるから大丈夫です!


でもひかるくんじゃなくても、誰か一人でもメンバー欠けたら、私は心の底からハッピーにはなれない。。。でも楽しみます!(開き直り感がすごい。。。笑)



でもこれだけ開き直っていられるのも、必ず帰ってきてくれると分かっているからです。

もしも、そうじゃなかったらブログなんて書いてないで毎日ベソベソしてると思います。



帰ってくるのもすごく勇気と覚悟がいることだと思う。

でも我々は全力で受け止めるから!

帰ってくるという決断をしてくれてありがとう😊



よし、じゃ最後にお風呂あがりに「ちょっと筋肉がついてきた!」と言って「ママちょっと写真撮って」「ここに75って書いて」「あとはボクに貸して」と言う息子にスマホを貸したらこうなった、、、という写真を添えておきます。



f:id:hisamatsusenkichi:20200614063520j:plain