ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

個人的に好きな、ひかるくんの言葉。

6月15日 月曜日。

 

今日はサルサのお誕生日らしいですよ!

早川優さん、お誕生日おめでとうございます!

あの時は勘違いだったけど、今年はきっと、モモくんとトリハダとワンちゃんがお祝いしてくれてるはず♪

 

今はなんのお仕事してるんでしょう?

 

 

6月16日 火曜日からは「ハッピーライブ」も始まりますね♪

 

私はV6の火曜日、Jr.の土曜日、Snow Manの日曜日の配信を見ようと思います。

(本当は全日程見たいけど、そんなに毎日見てたら仕事できない💦 笑)

 

 

あ!SixTONESの新曲についての詳細が発表されましたね!

ジュニア時代の名曲も収録されるとのこと!

どれも名曲だけど、「ひかる、兆し」はマストだなと思っています。ええ買います♪

 

SixTONESもほんとに魅力的なグループですよね。スノストどっちも、それぞれの道で輝けますように!

 

 

 

相変わらず前置きの長い私です。言いたいことがあり過ぎて。。。(笑)

 

今までいろんな人の名言を心に刻んで生きてきました。

ジャニオタになってから、もうすっかり見ていないのですが、野球を見るのが好きで、球場に足を運んでいた時期もありました。大声で応援して、ジェット風船飛ばして。楽しかったなあ。今ではすっかりペンラに代わりましたけど、そこで培った?大声で応援するってスタイルはジャニオタになっても変わりません。(もちろん、ちゃんと出すべき時に出してますよ!笑)

 

その頃感銘を受けた、星野仙一監督の「迷ったら前に出ろ」という言葉は私の背中を何度も押してくれました。選択に迷ったときは難しい方を選べ、前に出ろっていう監督の言葉は今でも忘れません。仕事においても、人生においても。

厳しさの中に愛のある素晴らしい監督さんでしたね、大好きでした。(お誕生日、1月22日なんですよ。)

 

 

 

自分の好きな人がくれる言葉って、誰の言葉よりも心に響きますよね。

 

最近の私の頭の中には、ずっと、ジャニーズJr.チャンネル卒業回の最後にひかるくんが言った

「人はどんな小さいことでも成長できるってことを学んだ」「年齢関係なしにいろんなことに挑戦していってほしい」

という言葉があります。

 


Snow Man 【最終回】ジャニーズJr.チャンネル卒業旅行で寝るの禁止!&重大発表

 

 

私はほんとダメダメ人間で。(笑)

ひかるくんのようなストイックさはないし、自分に甘々なんですけど、このひかるくんの言葉を聞いてから私も少しだけがんばろうと思うようになりました。

 

自分の苦手なこと、やりたくないことはついつい後回しにしてしまって、あとから、ああ、嫌だなあ出来てないなあ、、、って自己嫌悪に陥るということをもう何十年も続けてきたのですが(ほんとダメですねえ。。。笑)

ひかるくんの言葉に出会ってから「よし、ちょっとだけ、がんばろ。」っていうスイッチを入れられるようになりました。

 

まだそんなに胸を張って、「自分の苦手、自分の嫌な所を克服しました!成長しました!!」と言えるほどではないけど、ほんの少しだけ、今までより自分が好きになったような気がします。

 

 

 

年齢でいうと、私の方がひかるくんより上、すんごい年上なんですけど(笑) 人としてはひかるくんからたくさん学ばせてもらっています。

 

 

だからひかるくんには、本当に感謝しています。

ひかるくんの素敵なことろをもっともっと世の中の人に知ってほしいのです。

私はこれからもひかるくんのファンでいます!ひかるくんを推していきます♪

 

 

それではなんとなく、今週も作ったSnowらいふの「ハニーレモンパンケーキ」でしたっけ?の写真をのっけておきます。

 

普通のホットケーキはあまり食べない娘が食べてくれるので、今週もスーパーでレモンを買いました♪ レモン大好き♪

 

f:id:hisamatsusenkichi:20200615052924j:plain