ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

6歳になっためめ担のお話

f:id:hisamatsusenkichi:20200310051814j:plain

 

うちのめめ担が6歳になりました。という育児ブログです。

 

我が家のめめ担、やっと6歳になりました、春から小学生です。

 

最近はふぉ〜ゆ〜にはまっていて、(辰巳くん推しだそうです。)少クラ見て、自分でブロックでスタンドマイク作って、一緒に歌って踊ってます。

 

 

もちろんD.D.もCrazy F-R-E-S-H Beatも踊れます。(6歳レベルだけど。笑)

 

曲が聞こえてくると踊らずにはいられないっ!って感じで、ブロックしてても、プラモデルで遊んでいても踊り出すので面白いです♪

 

 

f:id:hisamatsusenkichi:20200310052357j:plain

♪だったらっだったら〜

 

 

 

しかし、、、実は彼が今1番車で聞いているのはImitation Rainなのです。

毎日保育園の送り迎えの車はImitation Rain で、それが終わってCrazy F-R-E-S-H Beatの1番が終わる頃に到着する感じです。

 

(ちなみに娘が車で聞きたがるのはSnow World)

 

そして最近お風呂でのImitation Rainにハマっております。浴槽の中でばしゃばしゃしたり、シャワーで雨を演出したり。息子、ずぶ濡れ。

 

 

お風呂中なので写真もビデオも撮れないのですがめちゃくちゃ本気で踊ってるので面白くて。

 

シャワーも「ココ!」っていうタイミングがあるらしく、必要ないところでは止めて踊り、サビとかがくると「ココで雨!」って感じでカランをひねって「ジャアーーーー!!!」ってお湯を浴びてSixTONESになりきってるのでおかしくて、私と娘はそれを見てゲラゲラ笑っております。

 

ちなみに踊る時はフルコーラスです。私も一緒に歌ってあげるのですが、テレビサイズにすると「違う!」って言われます。

でもイミテーションレインはフルで聞いてこその良さがあるよね、、、分かる。

 

f:id:hisamatsusenkichi:20200310053431j:plain

f:id:hisamatsusenkichi:20200310053406j:plain

f:id:hisamatsusenkichi:20200222205002j:plain

 

(これはお風呂場じゃないけどイミテーションレイン踊ってるとこです。3連発!

 

 

そんな息子が今日も帰りの車でイミテーションレイン聞きながら突然

「きょもって女?」

と聞いてきたのでびっくり!!

「えっ!男の子だよ!!女の子だと思ってたの?」

「ウン。」

 

 

まさか、、、と思ったので一応

Snow Manには女の子いると思う??」と聞いてみたら、

さっくん!」

 

「ええ?!!さっくんも男の子だよ!」

「そうなの?ぼく、さっくんは昔は女の子だったと思うよ。」

「いやいや、ずっと男の子だよぉー!」

 

 

というような、謎の会話を繰り広げながら帰ってきました。

 

まあ、、、きょももさっくんもキュートだけどねえ。

 

 

さてさてそんな息子の将来の夢は「大工さん」です。そして、「ラウールより大きくなりたい」だそうです。うーん、がんばれ!(笑)

 

大工さんで思い出したけど、雑誌GLITTERのひかるくんの大工姿めちゃめちゃカッコよかったですよね💛

 

という育児ブログでした。(笑)