ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

すのちゅーぶで好きな岩本照さんのお洋服、トップ5

すのちゅーぶ、最終回を再生する手が止まりません。

土曜の23時に、もう95万回いってるよ?みんなやっぱり、すのちゅーぶ大好きなんですよね。

 

来週はSnow Man単独チャンネルが開設されるので、水曜日にさみしい思いをすることはないのかもしれませんが、(Snow Manが出るテレビもいろいろある週ですし)

 

毎週水曜日の20時にすのちゅーぶが更新されないことに慣れるのには、少し時間がかかりそうですね。。。いや、でもおめでたいことだ!

 

最終回のすのちゅーぶ、いわふかがペアルック姿を見せてくれました!

 

ねえ、もう、いわふか。

なんだかんだ言って、いわふか💛💜

 

改めて、ジャニーズJr.チャンネルの魅力の一つとして、「私服姿のジャニーズJr.のみんなの姿が見られること」があったんだなあと思い知らされたのでした。

 

雑誌やテレビなどで、彼らの私服が見られることはほぼありません。

デビュー組のコンサートドキュメンタリーのDVDで私服が映った時には、わあ♪ってとても嬉しくなるのです。

見られるとしたら、ジャニーズwebで連載を持っている人で、私服姿の写真をアップしてくれる人くらいです。。。よね?

 

私服ってその人の好きな洋服のテイストが知れるから、見せてもらえるとその人のことがより理解できる気がします。

すのちゅーぶでさっくんはひたすらアニメ関連のお洋服でしたよね。すごい!

さっくんのアピールの仕方もすばらしかったのですが、私的にはやっぱり「岩本照さんの私服」の着こなしが気になるわけで。

 

 

ものすごく勝手なのですが、単に「私の好み」っていう基準だけで選んだ5パターンの私服について喋りたい。

単に喋りたいだけです。(笑)

選びきれなかったけど、特に印象的だった私服トップ5です。

 

 

その1

Mr.お化け屋敷がかぶってる帽子がかわいすぎる!


Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!

 

岩本照さんのギャップ萌えの代名詞とも言える。(いや、言えていた。)Mr.お化け屋敷シリーズですが、この時のお洋服、Mr.お化け屋敷の強烈な印象とも相まって、ものすごくよく覚えています。

まだ髪が短かったころで、この前の回でも帽子をかぶっているひかるくんですが、この赤くて個性的な帽子をかぶりこなしている姿。

見た人ならきっと「ああ、岩本照くんっておしゃれさんなのね。」と思ったのではないでしょうか。

(別の沼の住人の女の子もこの帽子の話をしてたな。)

 

この帽子をかぶって乗っていた観覧車も良かったですよね。観覧車でこっちを見るひかるさん、美人さんなんですよね。定期的に見返しちゃう美人さんぶりです。

 

 

その2

セットアップの魅力


Snow Man【ジャニーズあるある話】禁断の㊙︎エピソードを語る!

 


Snow Man【カフェラテ飲んで一言】ノーミスで10周!セブン-イレブンのカフェラテでCMリレー

 

最近、何かの雑誌でセットアップについて語られているのを読みました。

(雑誌ラッシュでもう何が何だか。幸せですね。笑)

 

上の、グレーに青いラインの、大きめのチェック(なんていうんだろ。。。)のセットアップを着こなしている姿、おしゃれだなあと思いました。トップスだけかなと思ったら下も!

サムネに載ってなかったので選ばなかったのですが、咀嚼音クイズの時に、全身が映って、わあセットアップなんだ!と思った記憶があります。そして、テーブルにあごをくっつけて、咀嚼音に耳を澄ませる姿がかわいすぎました。テーブルになりたかった。

 

カフェラテ回は企画自体もおもしろくて大好きで、何度も見ているのですが、デニムのセットアップを、上のボタンをきっちり留めて、キレイめに着こなす岩本照さんが大好きでした。

あの頃の髪型もすごく好き。毛穴が喜んでる。

 

 

その3

京都のオシャレなお父さん


Snow Man【メンバー愛検証】京都の街で出会うことができるのか?

 

9人になってからですね。この時のコート姿がとても好きです。お父さんみのある眼鏡も好きです。伸びてきた髪の毛も好きです。

2月の京都。私も南座に行ったのですが、すごく寒かった!「春の踊り」なので春を意識した洋服で観劇させていただいたのですが、そのことを後悔するくらい寒かった!!

 

ひかるくんがわりと薄着なので、この動画を見るたびに「寒くないのかなあ。。。」と思っていたのですが、また何かの雑誌で(また何かは忘れました。)「寒くても着ぶくれしない。おしゃれはがまん!(ニュアンス)」とおっしゃっていたので納得できました。

お団子屋さんのところとかちょっと寒そうだよね?

(でもチョコのソフトクリームを召し上がるひかるくんです。やっぱ筋肉あると寒くないのかな。。。)

 

 

その4

差し色使い


Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!

 

ひかるくん、赤だったり、ピンクだったり、差し色使いが大胆で面白いなと思います。

この赤の、個性的なトップス。このトップスで現れたISLAND TVの「指」シリーズ、「巨人だあああ」「食べちゃうぞおおおおー」が好きすぎてこのトップスを選ばせていただきました。

他にも、ペットボトルチャレンジの時の、黒のシャツとダボっとしたパンツに緑色のスニーカーっていうコーデもとても好きなのですが、なぜかリンク貼れないので泣く泣く諦めました。

ペットボトルキャップチャレンジの回、お洋服も企画も大好き。。。

 

 

その5

アイボリーの萌え袖


Snow Man【贅沢王選手権】あなたの贅沢って何ですか?

 

岩本照さん、初代贅沢王おめでとうございました!

ハーゲンダッツアイス、とってもおいしくて、ちょっとお値段も他のアイスより高いので、食べると贅沢な気分になりますが。

私たち岩本担的には!(代表するんじゃない)

アイボリーのニット(ニットだよね??)の岩本照さんが美人過ぎて、、、そんなひかるくんを、いつでもどこでも、YouTubeで見られることが本当の贅沢です!!!

 

ここ最近のひかるくんの私服の中では断然トップ、つまりダントツで私の好きなテイストのお洋服です。。。ええ、単に私が好きなだけなのですが、多分みんな好き。きっと好き。

 

このニットはISLAND TVのしょっぴーハピバの回で初めて見たのかな?(違いました、中国しょったの てえー!の時でした。有気音ね。)

もうさ、これで、ちょっと萌え袖にしてで、頬杖ついたりしてるんですよ?ねえ奥さん!けしからんですよね!(あ、すみませんもっとやってください!)

 

 

あとリンク張れませんが、「向井康二13周年②」で見切れては消えていくメンバーの動画の時もTLがざわつきましたね。

短髪、ピアス、眼鏡、黒トップス。そんな爆イケビジュでこーじの動画に現れるとか、許可とってんの?!!岩本担はみんな心臓が飛び出しましたよ!!!(笑)

 

 

というわけで、ちょっとキレイ目がすきな私がほんっとうに勝手に選ばせていただいたひかるくんの私服の話でした。自己満足もいいとこですね、ほんとすみません。(笑)

 

 


 

番外編その1

レッスン着が好きだ。


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

 

レッスン着?言い方分かんないけど、いいですよね。。。

みんなジャージが多いんだけど、ひかるくん、シャツを羽織ってたりするんですよね。おしゃれさん。

あとこの薄ピンクのシューズ好きです。ゴリゴリにPPP踊ってるのに靴はピンクってところがたまらないですよね。

 

 

番外編その2

これがジャニーズJr.だ!


Snow Man【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。

 

こちらもおなじみ、クレーンゲーム企画の初回です。

先日、娘と、すのちゅーぶ最終回を見ながら、すのチューブで最初にやった企画ってなんだったんだろうね、と話をしていたのですが、まさかあのH1‐フィットネスだったのですね。

企画会議→ジャニーズジュニア祭り関連→H1→今夜のおかず宮舘を添えて→クレーンゲーム、の順でした。

 

もうね、このクレーンゲーム回のふっかさんのお洋服に度肝を抜かれた私だったのです。

ふっかは、滝沢歌舞伎のドキュメンタリーでのジャージ姿か、お丸ちゃんか、しか知らなかったので。(ウソですちょっと言い過ぎました。)

 

眼鏡、ピアス、帽子、お洋服、いやいや、聞いてないよふっかーーーー!!!って思いました。そんな恰好で渋谷とかうろついてるんですね。。。さすがジャニーズ!!って思いました。


ふっかって、いい意味で親しみやすくて、身近にいそうな感じなんですけど、時々本気出してきて、私たちを突き放すところ、好きです💜


「ジャニーズだぞ!」ってご本人は言ってるつもりないと思いますが、ほんと、ジャニーズなんですよねぇ。

そう思ったこの動画を番外編としてあげさせていただきます。



 

これからデビューしたら、Snow Manの私服を見る機会は減っちゃうと思いますが、その分、雑誌やテレビでかっこいい衣装を着たみんなを見る機会が増えるってことですよね!

でも、単独チャンネルでも、ときどき、ときどきでいいので私服みせてほしいなあと思ってます。

 

そして事務所の皆様に言いたいのは、「みんないろんな私服をファンに見せなきゃいけなくて大変だから、高校生くらいの若い子たちにもしっかり軍資金をあげてくださいね!」と言うことです。多分大丈夫だと思うけど、お願いしまーす!ってこんな世界の片隅で言うんじゃないよ。。。(笑)

 

 

さてさて、偉そうに人様のお洋服についてあれやこれや言ってきた私はと言うと、普段は「汚れてもいい恰好」で仕事をしてるのでオシャレでもなんでもありません。

絵の具や墨がついたりするんだもん。。。

 

ですが、唯一オシャレをする時があります。そうです、現場です!

現場のたびにお気に入りのお店に行くので(そんなときしか服を買わない)今回は何ですか?舞台?コンサート??って聞かれます。(笑)

 

そういえば最近行けていないので(=現場不足)Snow Manの皆さん、早く私に洋服を買わせてくださいね♪