ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

みんな大好き「Crazy F-R-E-S-H Beat」

※いろいろ考えて、誤解されそうな表現はやはりやめることにしました。少しでも読んで不快な思いをされる方がいたり、誤解される方がいたりしたら嫌なので。。。少し書き直しました。


「Crazy F-R-E-S-H Beat」のYouTubeのMVの再生回数が600万回を越えたそうです!パチパチパチパチ、おめでとうございます!!


言わずと知れた、岩本照さん振り付けの楽曲です。
正直、ラジオでこの曲が初オンエアされたときには、ふぅんかっこいい曲だねえ、くらいにしか思えませんでした。


YouTubeで公開されたMVを見て初めて、うっわ最高じゃん、と思った私。

Snow Manのメンバーは、この曲をひかるくんが振り付けしたら、、、ってイメージできた上で曲を選んだそうなので、やっぱりメンバーのみんなはすごいですね!

私なんかまだまだですわ。。。



MVのめちゃくちゃかっこいいダンスを見て、曲だけ聞いていた頃より、何倍も、何百倍も大好きになりました。


嬉しいことに、岩本担だけでなく、すの担みんなや、世の中の皆さんにも気に入っていただけたようで、カップリング曲とは思えないペースでMVの再生回数が伸びています。すごいですね!



なんと言っていいのか分からないのですが、ひかるくん振り付けだと知らされていなくても、絶対にひかるくんの振り付けだよねって分かったと思います。


ひかるくんらしいこだわりに溢れた振り付けです。


中毒性のある、ちょっと癖のある振り付け。。。
カッコいいんだけど、下手したらダサくなってしまう、ああ、なんて言ったらいいんだろう。

ひかるくんはものすごく好青年なのに、ダンスは単にかっこよくて爽やかで、っていうだけでなく、見る人の心に何か引っかかるようなエッジの効いた振り付けなんですよね。



「Crazy F-R-E-S-H Beat」のMV、もう何度も見ましたが、どうしてもひかるくんばかり見てしまうんですよね。
さっくんがお腹チラッとしてたり、めめが照準合わせたりしてたりするのですが、最初全然気づきませんでした💦


ひかるくんのダンスが好きなんですよねえ。。。


洗礼されてて無駄がなくて、キレもあって、足の動かし方とかすごく綺麗ですよね。しなやかで。


Crazy F-R-E-S-H Beat のなかでピンポイントで好きなのは、0:47ぐらいからの
「Girl just I want you 」のところ、右手で、身体をすーっと撫でているところ。


1:17ぐらいの伸ばした右手が頭に戻ってくるところの右手の動き。



1:54ぐらいから、センターに躍り出るところのラスボス感。キターーーーッ!!!って全岩本担の血が騒ぐところですよね。存在感がすごい!!!




また例によって、ひかるくんのダンス大好き人間なのでまたひかるくんの好きなところばかり語ってしまいました。


ですが、この曲を見た時の第一印象は、Snow Man 9人の一体感、シンクロ度が凄くて、今まで感じたことのなかった感動を覚えました。

あまりのシンクロっぷりに、Travis Japanかと思った、って言いたくなっちゃうほどです。(言ってるよ。)

みんながひかるくんの振り付けを理解して、ひかるくんの表現したいことを体現してくれたからですよね。


素人目に見ても、こういうシンプルな動きのダンスをカッコよく見せる方が難しいってこと、分かります。
何ならD.D.の方がまだ、覚えればそれっぽく見える踊り方ができそうですもんね。元気よく踊ってればそれなりにかっこよく見えちゃう。(もちろんSnow Manのレベルには及ばないだろうけど。)


Crazy F-R-E-S-H Beatの印象的でシンプルなダンスの方がごまかしが効かないだろうなと思います。

塩おむすび的な!





ってこれだけあーだこーだ喋りましたけど、百聞は一見にしかず、ですね。
私の無駄な素人のおしゃべりなんかより、MVを何度も見たほうが有益ですよね!(笑)


でも人がどこを気に入ってるかって聞くの面白いですよね。私の感想はほんと、あれですけど。。。


寺島拓篤さんという声優さんが番組でSnow Manのことを語ってくださっているのを拝聴しました!
推しはひかるくんだとか!
わーいわーい!
わーーいわーーーい!!
Snow Manを推していただけるだけでも嬉しいのに♪

その方が、Crazy F-R-E-S-H Beatのひかるくんの肩甲骨の動きが見えるのがカッコいい!と言われていて。

私はひかるくんのダンスはついつい脚を見てしまうので、私は全然背中は見ていなかったな!と思って。

今度はお背中に注目してまたCrazy F-R-E-S-H Beatを見てみようと思います。


今夜もまた好き勝手なことを書き綴ってしまいました、すみませんでした、楽しかったです♪