ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

エビキスとそれスノとダンス解説動画と。

花金の夜だと思っていたら、もう土曜日の朝でした。早いなあ。。。楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。



配信の時間には帰れなかったけど、少しだけエビキスのハッピーライブを見ることができました。

またアーカイブでゆっくりみようと思います。


皆さんそうだと思いますけど、REAL DXを聞くと、毎回必ず「みんなー!声出してくれーーー!!!」っていうふっかの声が聞こえてきますよね。


頼まれてもいないのにオイ オイ オイ オイ!!!しちゃう私たちはすの担。(笑)



MCで五関様がこのStay Home期間中に「滝沢歌舞伎の振付」をしていたというお話が。


五関様ー!!!


いつも、お世話になっております!!!



ブギウギ、‪Thousand Suns‬、ひらりと桜🌸


五関様の振り付けも大好きです!



特に‪Thousand Suns‬、‪Thousand Suns‬、‪Thousand Suns‬が私は本当に、、、楽曲も好きだし振り付けも好きだし、三宅健くんのプロデュースした衣装も含めて、、、大好き、、、何とか、何とかなりませんかね。。。


Snow Man featuring SHOTA HAYASHIで何らかの形で、何とか、何とかなりませんかね。(←ならない!笑)



あのハトメ打ちまくりの健くんの衣装がまた、あー、健くんSnow ManやJr.のこと、分かってくれてるなあ!って思う衣装で。

衣装合わせしてるところがメイキングで見られるの本当にありがたい🙏帽子を被せられるひーくん💛

あの時の衣装展、見に行きました。あの時は、、、大阪で坂本くんか健くんの舞台があったような。だから運良く見ることができて。


関西Jr.だったこーじくんの衣装も見ました。Snow Manのは東京だったから行けなかったんですよね(涙)

ひかるくんのあの衣装も近くで見たかったなあ。。。

ラウちゃんのも作ればどこかで着られるよ、ねえ、、、Snow Man featuring SHOTA HAYASHI、、、(諦めが悪い。笑)



で、エビキスの話からだいぶ脱線してしまったのですが、エビキスはまたアーカイブでみようと思います。最近Kis-My-Ft2のアルバムばかり聞いている私です。




今週のそれスノはフラミンゴさんと貴族さん。

🔥と☔️のヒント難しすぎです、それスノさん。

次週は🌸と🦖って簡単すぎです、それスノさん!(笑)



しょっぴーって喉強いんですね!

「ありがとう、ふっかさん。」の動画で喉気にしてたから、心配だったんですけど、喉強いんだ!良かった!しょっぴーの美声、ガソスタもいいけどやっぱライブで聞きたいです💙


館様は似合いすぎる🍸でも本当にいたら、お客さんに惚れられちゃって大変なんじゃないかな?(笑)だからバーテンダー姿もきっと素敵だけど、カウンターじゃなくてステージに立っていて欲しいですね❤️



ラウちゃんの誕プレ、ほっこりしますね💕いい企画です♪来週も楽しみ!




そして最後になのですが、ひかるくんのダンス解説動画を見ました。

ダンス解説動画、著作権的には問題ない、って別のダンス解説動画作ってる方が言われていましたが、やっぱりちょっとどうなんだろう、、、グレーなのかなあ、、、って思ってしまうので小声でお話ししますね。



Snow Manの全員の解説をされているようです。

ひかるくんのPPPのダンス動画を見ながらの解説で、最初に「音で遊ぶひーくん」と表現されるのですが、もう、分かりみが凄すぎて、首を縦に振りすぎてムチ打ちになるかと思いましたよね。



ひかるくんが2019年にゲスト出演されたラジオ番組で、マイケル・ジャクソンについて、「毎回聞いてると聞こえない所の裏の音とかも聞こえて来る」「ここでリズムとったらめっちゃかっこいい」などとお話しされていましたよね。


それがひかるくんのダンスにこう表れているんだ。。。ってことがやっと少し分かった気がします。



私もダンス踊れる人だったら、ひかるくんを、Snow Manを見ていてもっと楽しめるんだろうなと思います。でも踊れないのでこういうダンス解説はありがたいな。。。ご本人たちがやったらどうなのかなと思うけど、語らないで見せるからこそカッコいいのかな。



でもちょうど、昨日の三宅健くんのブログで、健くんが「never」という曲を踊るポイントについて語ってくれました。本当は坂本くんのブログに来た質問だったのに、坂本くんが健くんに聞いてよ、って言って、健くんが自分のブログで答えてくれるという。坂本くんありがとう!(笑)



その健くんのブログにも、マイケル・ジャクソンの名前が出てきました。マイケル・ジャクソンって凄いんだな。。。



私は健くんが語ってくれたのがとても嬉しかったです。ひかるくんも、Snow Manメンバーも、どうですか?たまにはダンスのこだわりとか、ここを見てくれとか、YouTubeで語ってみませんか?


YouTubeの影響力凄いですからね、、、Snow Manのダンスの凄さが言葉でも伝わるのって凄いと思うんですけどね、どうですか???(ってここで小声で喋ってても伝わらないぞ。笑)



あと‪Thousand Suns‬、‪Thousand Suns‬どうですか?みんなCry Out好きだよね、私も好きだけど、おんなじオラオラ系だよ、オリジナル曲じゃないけど‪Thousand Suns‬、‪Thousand Suns‬☀️✨✨