ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ひかるくんが褒められると心底嬉しい。

f:id:hisamatsusenkichi:20200817231008j:plain


現場ないのでデジわにハマっています。

(これはデジわじゃないぞ!笑)



YouTubeの某ダンスの先生の動画、見られましたか?


すの担の方のYouTubeのHomeにはきっと出てくるのではないかと思っているのですが、クリエCのセンターの彼と、同じお名前のあの方の動画です♪


(別にお名前伏せる必要ないんですけどね。。。笑)


今日はCrazy F-R-E-S-H Beatの振り付けの解説をしてくださっていました!わーい!!



私がいつも、ああかっこいい、最高、素晴らしすぎる、ここ良い、最高、と心の中で語彙力ゼロな感想を呟きながら見ているCrazy F-R-E-S-H Beatです。



ひかるくんの振り付け、好きなのいっぱいあって、新規なのであまり前のは分からないけど、AcrobatとかParty!Party!Party! とか、Go Higherとか、FREEZEとかCan't Get EnoughとかⅥ Guys Snow Manとか最近のところだと終わらないMemoriesとか、スマホで英語入力するのめんどくさいので今日はこのくらいにしておくぜ、ふぅ、、、まだまだあるぜってところです。



「1番好きなのは?」

って聞かれるとものすごく困ります。。。



1番は選べないけど、Crazy F-R-E-S-H Beatと終わらないMemoriesとParty!Party!Party!は5本の指にはいれておこう、と思うくらい好きです。


いややっぱ10本の指にしておきましょう。これからまだまだ最高の振り付けを見せてくれると思うから♪




そのくらい大好きなCrazy F-R-E-S-H Beatの振り付けを、ダンスの先生らしく分かりやすくロジカルに解説してくださっていて流石ですね。


ダンスのこと全く知らない私も、「そうそう!そこそこ!そこ最高だよねー!!」って、友達と喋ってる気分で楽しく見られるし、分かってもらえて、褒めてもらえて嬉しいなー!って幸せな気分になります😊



Crazy F-R-E-S-H Beatなのですが、あんなにかっこよくてキャッチーな振り付けを、ひかるくんはどうやって考えているのでしょうね。🤔


雑誌などで、時々振り付けについて語ってくれていることがあるので、何とか理解したくて一生懸命読むのですが、私にはまだまだ分からないことがいっぱいだし、100%理解することなんて不可能だし、理解できるものじゃないと思っています。



何となく、勝手に思っていることなのですが、ひかるくんは振り付けを、感覚的に行っているんじゃないかなと。。。

もちろん計算して、こんな見せ方を、、、って考えてる部分もあるんでしょうけど、その先生も言われていたように「センス」なんじゃないかなと。



計算しつくされたようなダンスを感覚でつくってるんじゃないかなあって勝手に思っているのですが、、、ねえねえ、基くん!!

40分くらいでできたCrazy F-R-E-S-H Beatを作るお手伝いをしてくれたという基くん!合ってますか?教えてください!!

 

(基くんに聞くんじゃないよ!笑)


基くん!保育園の先生風エプロン可愛かったよ!🧡





ひかるくんの振り付けの話でしたね。。。😅


あ!そう言えば何かでひかるくんがファンからの質問に答えたいって言ってくれてましたね。

わーい!聞きたいことたくさんあるので実現したら嬉しいな♪


とりあえず振り付けのこと聞きたいでしょ、あとフルーツの森の中で最後に食べたいやつは黄色かピンクか緑か、あと好きな犬種とか、、、いややっぱ犬種とかは聞けなくてもいいかな。(笑)



やっぱ振り付けのことは聞きたいですね。

そして、ひかるくんのセンスがこれからもいっぱい刺激を受けて、磨かれていくように、ひかるくんご自身にも素晴らしいエンタメとかカルチャーとかにたくさん出会って欲しいですね。



今なかなか舞台とかも見に行けないですけど、映画もいいですし。たくさんインプットして、またすてきなものをアウトプットして表現してもらいたいなあと。


ひたすら、ひかるくんのダンス、振り付けが大好きな人の日記でした。書いてるうちに今日の疲れが取れてきました♪


お盆休み明けの皆さん、久々の職場やら学校やらは疲れましたよね。。。お疲れ様です♪


さ、早起きしてがんばりましょ。おやすみなさい😊