ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

しょっぴーが可愛すぎる件について

どうも!岩本担の私です。

バズリズム02ご覧になりましたか?


以前からバズリズムが好きで、トークコーナーはすごく面白いし、バカリズムさんはなかなか世間が気付かない森田剛くんの可愛さに瞬時に気づくことのできる素晴らしい方なので、今回も絶対面白いぞ!と思って楽しみに拝見しました。



ひかるくんによる、きょものおぼっちゃまぶりの告発、こーちくんの話を盛るくせの暴露などなど、どれも面白かったのですが、やっぱりバカリズムさんがイラストにしたのは「つるつるしょっぴー」でした。



もうちょっと、、、こう、、、アイドルなんだからさ、描き方がありますよね??とも思いましたが(笑)

その話を出された時のしょっぴーの狼狽するお顔が可愛らしすぎて。。。


やめてー!みたいな表情がほんっと、かわいくて。

うん。本当に可愛かった。



でね、最近思うんですけど、しょっぴー、どんどん可愛らしくなっていってませんか???



そんなに昔からしょっぴーのこと知ってるわけじゃないんですけど、20代前半くらいのしょっぴーのことを、クールな、モテる男の子なんだろうなあと思ってて。


初めて知った頃のしょっぴーはほんと、クールなイメージでした。

「しょっぴー」よりも「なべしょ」って感じに見えてました。(伝わりますかこのニュアンス。。。)


滝沢歌舞伎2016の鼠小僧で、ちょっとチャラい男の子演じてたじゃないですか?あの感じ。あのまんまのキャラで見てました。




ところが、、、ご存知の通り、滝沢歌舞伎2017で彼はまさかの「犬」を演じることとなります。そうです、あのなべ郎です。


2018でのなべ郎vs岩太郎(まさかの岩本さんまで犬!!!)では、「いっつもそうだよぉー!」とふてくされるなべ郎の可愛さに心を掴まれました。

がんばれ!岩太郎に負けるな!と、思わずなべ郎を応援する岩本担になっていました。



(岩太郎も最高だったよね。。。リボン。。。)



そして滝沢歌舞伎ZERO.

あの金之助に弟ができました。

アニ、アニ、アニ、、、と金之助を追いかける銀之助。


チャラい町の男からゼンマイ仕掛けのちょんまげおぼっちゃまに。

この4年でしょっぴーに何が起こったの???!!!(笑)





滝沢歌舞伎ZEROの新橋演舞場公演で、ステフォを買いました。

お友達と手分けして、タピ活して、お弁当買って、グッズ購入して、と、開演前はとにかく忙しかった。

ゆっくりステフォを選ぶ暇もなく。


岩本さん!岩本さんのステフォをとりあえず全部!


あとSnow Man集合!


そしてあと何枚か!!!


(いっぱい買いたいけどステフォはお高い!)



気付いたら私はお友達に、「ねえ、、、お丸と銀ちゃんも一枚ずつ買っちゃったよ。。。なんで銀之助だったのかな。。。」

と、首をコテンと傾げる激カワ銀ちゃんのお写真を見せていました。


たくさんあるステフォの中から、なぜか、あのステフォを選んだ私。

あの時は私、無自覚だったけど、しょっぴーの可愛さに少しずつはまっていたのだと思います。



そして、しょっぴーの可愛い一面はYouTubeでどんどん知られるようになっていったと思うので、YouTube側さんには本当に感謝ですね。


私も、シナモロール回、うちわ回、渡辺カルタ回など大好きです。


めめが入ってすぐの天ぷら屋さんYouTubeで、しょっぴーのこといじりましたよね。あれも良かったよなあ。。。



しょっぴーって結構タメ口で話してくれるじゃないですか。あれも嬉しい♪


ひかるくんの丁寧な話し方も好きです。ひかるくんらしくて。人柄が表れますよね。



私も普段から、職場の同僚や後輩ちゃんたちにもですます口調で話しちゃいます。むしろタメ口の使い方がわからない。(笑)



からしょっぴーみたいな話し方する人に憧れています。決して失礼じゃないのにフレンドリーで、すの日常も飾らない感じで。短くても全然いいんだよ♪



って今日はしょっぴーのお話をしましたが、他のメンバーにも同じくらい愛を持っています。

知れば知るほどみんな可愛くて愛おしいんです。

本当に素敵な人たちです。



最後に一応言っておくと、そんな中でもひーくんはちょっと、、、いや、だいぶ特別です。(笑)💛



昨日しょっぴーに会う夢をみたんですよ!わあ、しょっぴーだあ!って。可愛かった!夢でも可愛かった!


ひかるくんにも夢で会ってみたいけど、そんなことが起こったら寝ている最中に息が止まります。

まだ生きてSnow Manに会いたいので、ひかるくんの夢は見ないようにしたいと思います。(笑)