ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

佐久間大介さん、最強説。

3月18日は、佐久間大介さんの「すの日常」のお当番の日でした。

その「すの日常」を拝読して、ああ、今日のお当番がさっくんで本当に良かったなあ、、、と思いました。

 

いや、あの人じゃダメとかそんなんじゃなくて、、、なんだろう、今日はこのさっくんの明るさに助けられた人が多かったんじゃないかなあと。

 

佐久間くんってすごい人ですよね。

 

岩本担の私が語る「さっくん最強説」です。

 

 

 

何度か言っているのですがわたくし、掛け持ちです。

ごめんなさい。。。

そもそもSnow Manに興味をもったきっかけは三宅健くんの滝沢歌舞伎出演です。

はい、まだまだ歴浅いです。ごめんなさい。。。

 

私にとって三宅さんは「天使」岩本さんは「神様」って感じでしょうか? 

 

健くんはうまく手のひらでファンを転がす感じ。だけどものすごくファン思いで、やさしい。

 

ひかるくんはいつもまっすぐにファンに向き合ってくれる感じ。意外とコンサートではオラオラしたりするけど、やさしい。

 

 

私の半分はこのお二人のやさしさで出来ています。(???)

 

あ、でも二人ともダンスへのこだわりが強くて、かわいいあまのじゃくでギャップだらけなところは似てるのかも。

 

 

さて、、、そんな私が大好きなお二人に愛されている人。それが「佐久間大介」さんです。

 

 

これも以前書きましたが、「Snow Manの佐久間くんって子が健くんにめちゃめちゃ絡んでるらしいぞ」っていうところから私のSnow Manは始まりました。

 

「同じでーす!」って人、手を挙げてー!ねー、いっぱいいますよね!

 

私が言うのもなんですが、健くんは一筋縄ではいかない人です。

「長尾謙杜くんが自分を慕ってくれているから連絡先を交換してあげよう♪」って思う岩本さんとは違うんです。(笑)

 

はっきりいってめんどくさい!(笑) そこが魅力だったりもするのですが、私だって、健くんのサポート係はいやだよ、しょっぴー。大変だったねごめんね。(笑)

 

 

そんなちょっと面倒くさい先輩「三宅健」に果敢に挑んでいった猛者がいます。そう、われらが佐久間大介さん。

 

「健くーん!健くん健くん!」って子犬のようにじゃれつく佐久間くん。

「うるさいなあ。。。」って言いながらも内心嬉しいくせにめんどくさそうにする健くん。

 

滝沢歌舞伎2016のメイキングDVDには、そんな二人の姿が詰まっていて、もう、、、「けんさく最高。」

 

 

健くんのラジオ「三宅健のラヂオ」にもものすごい「けんさく」がありますよね。。。

 

 ①佐久間!佐久間!

miyakeb1.omelet.jp

 

②チームSPARK

miyakeb1.omelet.jp

 

さっくんHBDサプライズ

「ハッピーバースデーっつってんだよ!!!」←ツンデレの極み。

miyakeb1.omelet.jp

 

 

 

健くんがまさかの3年連続で滝沢歌舞伎に出演することになったのは、健くんとタッキーの関係が素敵だったのもありますが、Jr.のみんなとの良い関係があったからだと思っています。そしてそれを作ってくれるきっかけになったのは、佐久間くんだと思うのです。

佐久間くん、同じく健くん大好きジャニーズの林翔太くんも、滝沢歌舞伎2018の中でそんなことを言ってくれています。林くんもほんと、、、素敵な青年ですよね。

 

あ、ごめんごめんこーじのことも忘れてないってば!分かってるよこーじ!

こーじも健くん大好きだもんね。まあそれはほら、またの機会にね!

 

 

健くんも佐久間くんのことを実はものすごく認めていて、Snow Manのことを可愛がってくれて。

少し前には佐々木大光くんからも「三宅健くんと。。。」というエピソードが語られたことがあってみんながざわついたという。健くんどこまでジュニアと絡むようになったのよ!最高!(笑)

 

 

 まずはあの!三宅健くんに愛されるという佐久間くん。健担から嫉妬されるほどの佐久間くん。最強。

 

 

ひかるくんも健くんの出演していた六本木歌舞伎を見に行って、横アリ単独身に来てくださいって誘ったり、健くんの靴真似したり、慕ってくれていますよね。

そして健くん、ひかるくんのダンスの才能をすごく評価してくれていると思います。さらっと褒めてくれていますからね。滝沢歌舞伎2018のメイキングの、みんなで歌舞伎DVD見てるときもちょこちょこ褒めてくれますからね。たまらんですね。

 

 

さてさて、Snow Manのことを知りたければすのチューブを見よ!のジャニーズジュニアチャンネル。

 

いわふかだの、ゆり組だの、あべこじだの、めめラウだの、あべさくだの、めめこじだの、だてあべだの、ふかこじだの、いわラウだの、全部で何通りか阿部ちゃん教えてください。36通りであってますか?

総じて9人仲が良いSnow Manのわちゃわちゃを見せつけられ、視聴者を幸せなSnow Worldの住人にしてくれる、あのジャニーズジュニアチャンネル。

 

私ははじめ「いわふか」ばかりに目を向けており、「いわさく」に気づかずに過ごしていました。。。

 

最初に「ん?」って思ったのは、きっと佐久間くんが蒸し返してほしくない「ふっかちゃん」回ですかね。。。


Snow Man 深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第1弾 まさかの佐久間が大遅刻!?

「佐久間の分買ってあげようよ」

 

 


Snow Man 寝坊の佐久間は間に合うのか?深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第2弾

「佐久間にも食べさせてあげたい。」

 

 

おやおやおや。岩本さん、佐久間さんにあまあま💛

 

 

そして「名古屋グルメ」回

 


Snow Man 佐久間企画【名古屋めし】デカ盛り&珍デザート巡り!メンバーの胃袋は限界!?

 

さっくんを見ながらニコニコニコニコしているひかるくん。そして

「なんで岩本も行ってしまったのか」

全視聴者の気持ちを代弁してくれたしょっぴーありがとう。(笑)

 

そしてここから徐々に気付くことになるのです。

 

ああ、岩本さん、、、佐久間さんのこと、めっちゃ好きなんだね💛

 

 

この回のときにはもう、、、


Snow Man【クリスマスケーキどれが好き?】聖なる夜に向けて…プレゼンバトル!

 

チョコレートケーキ+佐久間くん=岩本さん、絶対これ選ぶ。

ってことが、「けっかはっぴょー!」の前から分かっていました。

うんうん、それでいいんだよひかるくん💛

 

 

 

 

 いろんなインタビューで、各メンバーについてどう思いますか、みたいなことを聞かれているSnow Manのみんな。きっと聞かれ過ぎて飽きてきているよね。(笑)

でも初めて読む人もいるかもしれないからね。毎回ご苦労様です。

 

某インタビューの内容ですが、岩本さんにとって佐久間さんは「オレを笑わせてくれる人」だそうで。

ああ、、、めっちゃうらやましい。だって、岩本さんを笑わせて笑顔を引き出すことができるんですよ?さっくん、めっちゃうらやましい。。。

 

うらやましいと同時に、ありがとう。ひかるくんを笑顔にしてくれて。

さっくんありがとう💕 これからもよろしくね💕

 

 

そんな、いつも笑顔の印象の佐久間くんなのですが、実はもともとそんなタイプじゃなかったというのが本当に以外で。。。子どもの頃から天真爛漫で、みんなとすぐに打ち解けるタイプだったのかなと思っていました。

 

以前、、、少クラ20周年の映像だと思うのですが、入所したてくらいの佐久間くんの映像を見たのですが、今のさっくんと違って、そこに映っていたのはナイーブで人見知りしそうな少年。びっくりしました。

話しかけられても、ぼそぼそと返す感じ。。。

 

慣れないテレビで緊張していたのかもしれませんが、佐久間くんが自分自身を変えて行って、今のような、あの三宅健くんにも絡んでいけるキャラクターになれたのだということが、すごいなあと思っています。

 

私も人見知りタイプの人間なので、さっくんのそんなエピソードを聞くとすごいなと思います。よっ!さっくんは人見知りの星だよっ!✨✨✨✨

 

そしてそんな明るい佐久間くんだけど、後輩くんを愛のある厳しさで指導している姿を見て、素晴らしい先輩だなと思いました。叱ってくれるやさしさ。素敵ですよね。

 

 

さっくんのダンスは本当にキレッキレだし、お芝居でもダンスで表現力がすごいし、ただ明るいだけじゃなく、ちゃんと中身がしっかりしているところが佐久間くんの魅力で。

 

だからたくさんの人に愛されているんですよね。

 

 

 

 

 

やっぱり、さっくんは最強だ!!!

 

今日のブログも私たちに寄り添ってくれて、元気付けてくれて、素敵な写真載せてくれて、なんでもしっかりやり切って。

 

まだまだ語り尽くせないけど佐久間くんは素敵。

 

みんなで今日も推し事がんばるでやんすー!