ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

人間ドックと餃子と赤飯おこわおにぎり

※毎回そうですがほんっとうに取るに足らない私の日記です、すみません。

 

初めての人間ドックに行ってきました。

今年、任意で受けられる年齢だったのですが、任意ならいいや、行きたくないやと思って申し込まなかったのに、事務さんに「行きなさい!」と言われて。。。

 

日にちが近づくにつれて、だんだん、「怖いなあ、嫌だなあ」という思いが強くなってきていたのですが、最近の雑誌でひかるくんが「人間ドックに行った」とお話されていたのを読みました。

 

アラフォーなのに、まだ元気だし行きたくない。。。と思っている私と違って、26でも、きちんと検診を受けておこうと考えるところ、素晴らしい!と思いました。

私たちにとっても、彼らの健康が一番ですもんね!

きちんと検診を受けてくれるところ、すてき!

 

 

バリウムがヤバかったと語るひかるくんの記事を読みながら、私もがんばって検診を受けようと決意したのでした。

 

 

私の人間ドックは着々と進んでいきました。待ち時間はあまりなかったのですが、せっかちな私はその待ち時間を使って、せっせとSnow Manが出演した番組へのお礼のはがきを書いておりました。

そのはがきを検診の部屋に忘れるという恥ずかしい失敗もしてしまいましたが、検診は着々と進んでいきました。

 

じつは初めての胃カメラMRIがすごくこわくて、やだなやだなと思いながら受けていたのですが、人間ドックを受けていると、いろんな場面で「おなか」「ウエスト回り」を出さなきゃいけない場面があって。(腹囲を測定したり、お腹のエコーとったり)

 

その場面で、ふと、「ひかるくんはその度にあのナイスな腹筋を披露していたのか」と想像するとなんだかちょっと面白くなってきて。

面白いとはひかるくんに失礼ですが、検診する方が「わっ!この人すごい!すごい腹筋キレてる!」と思いながら検診したのかなあ、、、なんて考えてたら面白くなっちゃって。

 

思っていたよりも楽しく検診を受けることができました。

 

でも胃カメラはヤバかったです。。。

バリウムはまだ未体験の私です。

 

 

最後がMRIだったのですが、「CDを持ち込める」と書いてあったので、「しまった、、、D.D.発売されてから来ればよかった。。。」と思った私です。

30分近くぼーっと機械に入っているなんて、それこそせっかちな私には耐えられない!と思ったので、「らじらーサタデーの録音データにしようかなあ」と思ったのですが、結局V6兄さんのアルバム「The ONE」を持参しました。

 

検査の部屋に入るともう既に「The ONE」が再生されており、その中で検査についての説明を受けました。

 

「ヒカルバニアファミリー」の音源にしなくってほんっっとうに良かった。

と思った私でした。(ひかるくんもそんな場所で流されたくなかったでしょう。。。良かった、正しい判断でした。笑)

 

検査中はヘッドホンでThe ONEを聞きながら、それをかき消すくらいのでっかい音のする機械に入っていました。苦手な人もいるようですが、私にとっては、何もせずにゆっくり(?)好きな音楽が聴ける、幸せな30分間でした。楽しかった♪

 

 

次は何年後か分からないけど、今度はSnow Manのアルバム持参で受けたいと思いました。

 

そんな、検診でナーバスになっている私をきゅんきゅんさせてくれたのが、ひかるくんのセブンイレブンの「毎日バトル動画」でした。

 

 

初日のハニーチーズまんの笑顔で心臓止まりそうになった(あ、心電図だいじょうぶでした)私ですが、今回の餃子もまたかわいくって、スマホぶん投げそうになりましたよね。

 

みんな言ってましたけど、餃子にこんにちはって挨拶する人初めて見ました。(笑)

餃子にまで礼儀正しい。(笑)

 

食べて、ふふんっ♪って笑っちゃうところ、可愛かったですよねえ、可愛かった、ほんとに。

 

Snow Manでは、切り込み隊長=さっくんなので、私の中ではあの餃子は「佐久間ギョザミ」ちゃんです。

 

あー可愛かったねえ、と思ったらなんと翌日もひかるくん!!!

 

えっ!!!いいんですか?嬉しいけど、嬉しいけどまだ宮舘くんが出ていない。。。

(舘様はリーサルウェポンなのですよねきっと。)

 

そして京本くんとの対決!!!

可愛い予感!ぜったいかわいい!!

翌日。。。

ほらやっぱかわいい!!!(笑)

威嚇しあう二人ですが、悪いけど、いちゃついてるようにしか見えません!(笑)

 

ひかるくんのお赤飯の持ち方がかわいすぎたので、チョコチップクッキーだと見間違えた人が続出してて面白かったです。確かにあのかわいさはチョコチップクッキーでしたよね♪

 

どうしても気になったのが、「推しバトル」で「メロンパンVS赤飯おこわおにぎり」という異色の対決になったのは本当にひかるくんの推しが「お赤飯」だったからなのでしょうか。。。それともセブンイレブン側さんの推しだったのでしょうか。

 

きょもは、メロンパン、なんとなく好きそうだなって思いました。そして似合ってる。

ひかるくんはツナマヨじゃなくて?

 

今朝(1月6日)には、入り口の看板がスノストから恵方巻に変わってしまっていましたけど、店内にはまだたくさんスノストの対決のポップがありました。

 

12月28日に、セブンイレブンにあの看板が掲げられていた景色を、私は絶対に忘れません。

 

まだまだセブンイレブンに通う日が続きそうですね♪