ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

待ちに待った「調べるJ」

12月27日、金曜日。

 

Snow Manは、Mステスーパーライブに出演し、表紙のSODAが発売になり、セブンイレブンとのコラボが正式に発表され、ラウールくんの「すの日常」が更新され、ザ・少年倶楽部のセレクションでは「終わらないMemories」とめめラウの「GAME」が放送され、SASUKE2019の公式ツイッターではついに86番、岩本照さんが紹介されるけれども紹介動画はなくて(仕方ないね。)、で、Mステ中にD.D.のCMが流れてファンは大騒ぎ、みたいな。。。

 

情報過多なので感覚がマヒしていますが、すごい一日でした。。。

 

 

SASUKE2019ナビをご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、うちでは見られないので。。。先ほどまで見ていた「調べるJ」についてのまた、私の言いたいことを書かせていただこうと思います。

(勝敗に触れているので知りたくない人はお気を付けください!)

 

 

Twitterでは既にもう、大騒ぎしてきました。

ホントに、面白かったですねえ!

(フォローしてくださっている方には申し訳ないけど。。。だって公式さんもトレンド入りめざしてって仰ってたから。。。トレンド最高2位、おめでとうございます!)

 

 

 

「調べるJ」の予告では、ざっくりとですが、岩本さんについては、このようなことが分かっていました。

 

①岩本照さんとジェシーさんがジムのトレーナーとして働く。トレーニングメニューも考えてレッスンをする。どちらがよかったかを決める、対決形式。

 

ジェシーくんが赤、ひかるくんが青の衣装。


 

③レッスンで使う曲も選曲。(ひかるくんのチョイスが個性的である。)

 

 

 

もうね。。。

ひかるくんがガチでトレーニングをしている姿なんて、見た過ぎるにきまってるじゃないですか。

その上ひかるくんがトレーニング用に選曲した曲を知ることができるんですよ!

 

もう、ずっとずっと楽しみで仕方なくて。

 

そわそわしながら番組開始時刻を迎えたのですが。

 

最初に行われたのは、こーちくんとこーじくんによる「お料理対決」🍳


わたしもお料理動画好きです。見ているだけで楽しいんですよね、手際よく美味しそうなものがどんどんできていくから。ときどきTLに出現するのを見ていました。


見ていて楽しいお料理動画を作る工程が、あんなにシビアで大変なものだとは知りませんでした。。。世の中知らないことがいっぱいありますね。。。

 

こーちくんもこーじくんもよくがんばりました!

すの担からすると、下唇出してふてくされるこーじくん可愛かったし、お料理する手はキレイだったし、お料理のためなのか上げた前髪がかっこよすぎた。。。

 

あとはジーコのファンの皆様にお任せします(笑)

きっと私では語れない魅力がまだまだあるはず。

 

 

 

そして後半はひかるくんの出番です。

もーね、我らがひーくんがいじられまくってて、お腹抱えて笑いました。


 

ひーくんの紹介の時点で、すのちゅーぶの「サマパラ動画」を「謎の筋肉動画」呼ばわり。(笑)

いじるいじる!

 

でも、ひかるくんの、筋肉への尋常ではない愛情を分かってくれていて、ちゃんとバラエティとして面白くしてくれたところに、きちんと作り手さん側の方の愛を感じたので、私は全く不快ではありませんでした。

むしろ、いいぞいいぞ!って思ってました(笑)

 

「マッスルモンスター」とか、「岩本改めHIKARU」とか、とにかくいじるいじる。(笑)

 

ひかるくんはそれだけ、ツッコミどころのある、常人離れした素晴らしい人材ってことです!!

 

私がうれしかったのは、ヒロミさんが「岩ちゃん」ってよんでくれて、攻めの姿勢のひかるくんのことを何度も「岩ちゃんいいねえ」って褒めてくださったことです。

 

ヒロミさんといえばタッキーと所縁の深いお方。

「岩ちゃん」呼びが、タッキーのことを思い出させてくれて。

この収録も、タッキーが見守ってくれていたんじゃないかな、なんて勝手に思いました。

 

 

さてさて、ひかるくんへの愛あるいじりのお話しに戻りますが、ひかるくんファンの皆さんは気づいてましたね、私も見つけて笑っちゃったんですけど、ひかるくんがトレーニングをしているとき、どこの部位に効いているかを示している絵に「ココと会話」って書いてあったことです。

いやいやww

こっそりそんなところでもいじってくるんかい。www

スタッフさんとの会話中に出てきちゃったんでしょうね、いつもの「筋肉吟遊詩人語録」

 

ひかるくん的には、受け狙いでもなんでもないのに、おもしろくなっちゃうんだからもうこういうのを「天才」と言うんですよね。

 

日々真面目に筋肉と向き合う中で身に着けた「筋肉吟遊詩人語録」はひかるくんの宝物ですね、これからも絶対武器になると思います。ありがとう筋肉!

 

筋肉に対しては断然有利だったはずなのに、レベルが市井の人とは違い過ぎた岩本照さんも愛おしすぎますよね。

「本当に死ぬかと思った」という生徒さんからの感想が最高のオチとなっていましたが、それがちょうどよいレベルなんだろうと感じた岩本さんが本当にすごい。。。

 

ほんとうはもっと細かいところまであれやこれや言いたいけど、眠くなってきてしまいました。(笑)

 

明日はセブンイレブンにハニーチーズまんを探しに行かないといけないし!

 

ひかるくんには、「勝負としては負けたかもしれないけど、おもしろさが100点満点中、200点だったからね!」とお伝えしたいですよね。伝わってますよね。

 

 

あー、ちょっと中途半端な感想になっちゃったけど寝ます!

 

7Gも調べるJもレギュラー化されますようにっ!!!

 

 

 

追記

翌日ビデオ見ながら子どもたちと一緒にやってみました!すっごくいい運動になるし、すっごく楽しい!

フルではないけど、このくらいなら岩本さんのプログラムでも死にません。(笑)オススメです。

 

f:id:hisamatsusenkichi:20191229051618j:plain



※息子は終わった後チョコをパリパリ食べていました。。。

f:id:hisamatsusenkichi:20191229051643j:plain


f:id:hisamatsusenkichi:20191229051723j:plain