ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

D.D.  Snow Manと頂点見に行こう!

先日のベストアーティスト2019で、初めて披露されたSnow Manのデビュー曲「D.D.」についての私の思いです。

 

デビュー曲。

それは、ジャニーズのグループにとって本当に特別な一曲。

 

 

ジャニーズのデビュー曲は、ジャニーズのファンじゃなくても知っていることが多く、昨日のMステでもやってたけど、V6はMUSIC FOR THE PEAPLE、KinKi Kidsは硝子の少年、、、って世の中のたくさんの人がご存知です。

 

ジャニーズの場合は、デビュー曲にして既に、そのグループの代名詞になってしまうということがほぼ運命づけられています。すごいですよね。。。(タッキー&翼のVenusみたいな例外ももちろん。)

 

 

ですから、もう、Snow Manのデビュー曲がどんな曲なのか、ずっと、勝手にいろいろと想像しながら、ものすごく期待しながら、ベストアーティストの日を迎えました。

 

正直、初めて聞いたときにはMIHやPPPへの愛を越えることはなかったのです。Make It HotやParty!Party!Party!など、今までのオリジナル曲への愛が強すぎた。。。

 

でもでも!!(D.D.)

 

聞きこんでいるうちに、もう既に、ものすごく、ものすごく大切で大好きな曲になりました。

 

 

好きな所、たくさんあります。

クールでキャッチーなメロディーも素晴らしいけど、やっぱりまずは何といっても「歌詞」が。。。

 

King&Princeのデビュー曲。シンデレラガール。とってもいい曲ですよね。少クラで聞いたカップリングも好きになったので、私のiPhoneにも入っています。

「いつになっても、いくつになっても、隣でその笑顔見せて。」「僕は君を守り続ける。」という、女子なら一度は言われてみたい、ものすごくロマンチックで、素敵なデビュー曲です。三宅健くんも言ってたけど、これからティアラの皆さんと一緒に時を重ねて行って、デビュー10周年とか、20周年とかに聞いても、いい歌詞ですよね。

 

 

それを踏まえてのSnow Manのデビュー曲。

Snow Manのデビュー曲「D.D.」には、デビュー曲とは思えないくらいシビアな歌詞が並んでいます。

「気が付けなきゃ次はない」

「閉ざされた扉」

「淘汰の先にある未来へ」

 

 

「淘汰」?!

デビュー曲のサビの歌詞に「淘汰」!!!!

ものすごくインパクトのある歌詞です。

 

 

だけどそれでも、いや、だからこそ「Hey you Let me go!!」なんですよね。

なんてSnow Manらしい歌詞なんだ。。。(涙涙涙)

Snow Manのこれまでの歩みの重さを感じます。

 

オッケー分かった!!!一緒に「頂点」みようぜっつ!!!よっしゃやったるぜ!!!

って、ものすごく気合の入る曲です。

 

ある意味ものすごくロマンチックじゃないですか?

一緒に戦っていく歌詞なんですよ。私たちはこれからもSnow Manと一緒に戦っていくんだよ。

より一層Snow Manへの愛が強くなってしまうような歌詞です。

 

 

楽曲提供はJazzin' parkの栗原暁さんとHIKARIさん。

もう、、ええ、このお二方の名前が並んでいる時点で間違いないですよね。。。

すばらしい歌詞とメロディーを、ほんとうにありがとうございます。

 

 

そしてSnow Manといえばやっぱりダンス、パフォーマンスです。

 

最後の9人がひとかたまりになって、縦一列になってラウちゃんが決めポーズをするところ、ほんと、いいですよね。

 

9人が一枚岩なんだ、っていうメッセージを感じるひとかたまり。

今までは横一列で9人の迫力を出していたけど、この曲では縦一列で、9人組ならではの奥行きを見せてくれていて、またこれもいいですよね!

見た人に「衝撃」を与えられるダンスです。

 

 

まだアクロバットのパフォーマンスは、すべて解禁していない様子。

小出しにしてくる感じですね、ふふふ。。。お楽しみが続くのでうれしいです。

 

 

 

ベストアーティスト、YouTube FanFest、Мステ、と3ステージでのパフォーマンスを見てきました。(どれも生!すごいですよね!)

 

いろいろ好きだけど、さっくんのバク転してからのAメロっていう入り方はなかなか衝撃的!インパクトありますよね。trap trap trapのところの下がり方もみんなかっこいい!

さっくんから舘様、ふっか、阿部ちゃんと、短いけどちゃんとソロっぽいパートがあり、一人ずつちゃんとカメラで抜かれるので嬉しいですよね。ちゃんと全員に見せ場がある。

 

こーじくんの「何色でも~」のところ、ベスアの時の伏し目にやられました。。。ラウちゃんが言ってたっけ、こーじくんときどき色気出してくると。これだよね、これ。

 

めめとひーくんとしょっぴーのトライアングルも好きです。大好き。

 

Two steps forward, One step back Three steps forward,Two steps backのところの振り付けも印象的でいいですね!

 

Backの歌い方、バック、じゃなくて、ベアック!みたいな発音のしかた、あの歌い方すきだなあ。

 

ふかこじ、めめさく、いわなべ、よきよき、よきよきです。(もう語彙力喪失)

 

 

 

今Mステの録画見ながら書いてるんですけど、今までで一番Mステが楽しそうじゃなかったですか?

ベスアの時はすごくクールで、Mステは笑顔が多かったけどこれは滝様のご指導なのですか???

最後の Woo~ のところのしょっぴーが笑顔で気持ちよさそうに歌ってて、歌うことを楽しんでいるように見えてもう、、、最高。

Snow Manが楽しそうだったら私は本当に嬉しいんです。。。涙出てくる。

 

そしてやっぱりこの曲はラウちゃんです。

ラウちゃんへ。

ほぼ一年前、えっっ、こんなちびっこが入ってきて大丈夫と思っちゃってた私です。

ラウちゃんが一番未知数だったから、嫌とかじゃなくて、大丈夫???って不安だったんです。

ラウちゃんいろんなものに押し潰されず、よくここまですくすく成長してくれました。。。ありがとう。

きっとたくさんの人が助けてくれてるだろうけど、やっぱり一番ラウちゃん自身ががんばらなければ、この成長はなかったと思うんです。しんどい時期もあったようですね、ほんと、頑張ってきたんだね。

これからはグループを引っ張って行く存在になるんだと思います。

めちゃくちゃ年下だけど、ラウちゃんって呼んじゃってるけど、すごいなあって思います。

 

ラウちゃんめちゃくちゃカッコいいし、末っ子なのに頼れるし、安心してセンター任せられるし、いい子だし、ほんと大好きです。

 

夜遅く帰るときにはタクシー代出すから言ってね。全国のラウールの母一同より。(笑)

 

 

おっと私岩本担だったわ。(笑)

 

大好きな岩本照さんのダンス、アクロバット、歌声、可愛い顔、かっこいい顔。

いままでひーくんのことを知らなかった人が、ひーくんのことを見てくれる機会が増えること、ファンとして純粋に嬉しいです。

広まれ~!ひーくんファンの裾野広がれ~!

 

Ⅿステ、ばっちりウインク決めてくるし、ちゃんとアイドルなんだよなあ♪ メンバーともアイコンとってニコニコしてたでしょ!そういうとこ!好きです!

 

そして私の大好きな、上がったつま先が映っておりました。岩本さんの柔らかくて軽やかな足さばきがほんとに好きなんですよね。。。ひーくんの足首に改名しようかな。(笑)

 

って心にたまったものをわあって書いてたらとりとめがなくなってきました。。。いいんだ、私プロのライターさんじゃないもの!(開き直った。笑)

 

Ⅿステはとにかくトレンド入りとの戦いだったので(我々すの担には#は2個まで、という新たな学びがありました。)実はあまりちゃんと見られてないという。。。(笑)

またゆっくり見たいと思います。(笑)

 

そしてデビューに向けて!またデビューしてからも、スノちゃんと一緒に戦っていくんだ。それが楽しみ!テッペンとろうね!!!