ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

私たちの「大谷光司」~CHEATの大谷光司さんが素晴らしすぎる件について~

「CHEAT 詐欺師の皆さんご注意ください」ご覧になっていますよね。

わたし最近はなかなかドラマを見ている時間がなく、風間君ファンのお友達が1話を見て「チート面白かった」とつぶやいているのを見て気になっていたのですが、まあその、、、「木曜12時か、寝てるなあ。。。」ってスルーしていたんですよね。

 

ひかるくんの出演が発表された2話から見始め、それから欠かさず見ています。

1話もTVerで見ました。

 

ひかるくん目当てで見始めたのですが、ストーリー自体も面白いし、出演者がみんな魅力的ですよね。

CHEATの4人、ジュエルトリコ、毎回ゲスト出演される詐欺師の皆さん(2話の神山くん、井上くん、佐藤くんも良かった!)、そして警察の人たち。

 

 

はじめの頃は警察はあまり捜査らしい捜査はしていなくて。

ただ、ひかるくんは本当にいつものひかるくんではなく、一瞬の出演でも、若手刑事、大谷光司でした。ひかるくん、ジャニーズの人、ではなく、ちゃんと役者さんでした。

(ほんと、しょっぴーの言う通り)

 

最近の演技でいうと、サルサもよかった!

ドキュメンタリータッチの「簡単なお仕事です~」のサルサからは、いい意味でひかるくんっぽさを感じたけど、大谷さんは本当に「刑事  大谷光司」でした。

 


桐山漣さん演じる蓮見刑事のもとで、「蓮見さん!」「蓮見さん!」って働いていた大谷さんに変化が起こった8話。

 

暗い警察署内で残業していたっぽい大谷さんのところに安斎さんが。


こちらも、いつもの、ぜったいに間違いなくいい人な風間俊介さんの雰囲気が一ミリもない!

警察官とは思えない部屋で、警察官とは思えない表情で、警察官とは思えないしゃべり方をする、絶対悪い人、安斎さんです。

(風間くんの怪演すごい。)

 


やめてー!うちの大谷さんに接触しないで!蓮見さんのかわいい後輩大谷さんに!だめ!大谷さん!話聞いちゃ、ダメだよーーー!!!

 

 

わたしの忠告など聞きもせず(当たり前)安斎さんと二人で話をした大谷さん。

 

次の瞬間から大谷さんの表情が変わっていました。

 

 わざとらしく激変したわけではないのに、顔の表情からそれまでの大谷さんが持っていた、蓮見さんを慕っている感じや先輩として敬っている感じが一切消えて。

 

そこからの蓮見さんも、どことなく大谷さんを警戒している様子でしたよね。

 


大谷さんたら、安斎さんにいいように使われて!

蓮見さんに「CHEATは詐欺師」っていうメールを送り付けたりして。

(下向いてスマホいじってる姿、送り付けた後ニヤリとする姿に、Twitter民の岩本担、大歓喜でしたよね。笑)

 


大谷さんが出てくるたび、こわいこわい!こわいこわい!!って思いながら見ていました。

 

このまま安斎のダークサイドに引きずり込まれたままなのか?と思っていた9話。

 

また大谷さんの表情が変わりました。

 



「安斎さんのデスクに残っていた捜査資料の中から見つけました」という、今までCHEATが捕まえてきた詐欺師たちの写真。これを見た時、大谷さんの中で、どうも、安斎さんを疑う気持ちが出てきたようなんですね。(多分それまでまんまと騙されていた。)

 

大谷さんが何を吹き込まれたのかは分からないけど、どうも大谷さんの持っている出世欲を利用されたっぽいですよね。。。

 

蓮見さんに「安心しろ。」って言われた直後の大谷さんの表情が好きすぎて、何度も何度も見返しています。

 

「安斎さんに言われたことを信じていたけど、俺はこのまま蓮見さんを裏切っていていいのか。」

「安斎さんの言っていることは本当なのか。」

「蓮見さんは俺のことを信じてくれているのか。」

などと、その一瞬でめちゃめちゃ考えているんじゃないかなって思わされる表情でした。

そして、蓮見さんを見つめる目に、信頼が戻りつつありました。

 

わざとらしい表情の変化はないのに、この一瞬でそれを感じさせる岩本さんすごい!

役者としてすごい!と感動したのでした。

多分これは、私が岩本さんのファン、っていう贔屓目の部分を除いてもほんとにそうだと思います。

 

 

警察チームはあまりこれまで活躍がなかったけど、この大谷っていう役は、蓮見さんと安斎さんの間で揺れ動くので、演技力が必要です。

ひかるくんにとってはとっても「おいしい」役をいただけたのではないかと思います。

 

ひかるくん、良かったね!

 

最終話、CHEATはどうなってしまうのか?ジュエルトリコは?っていろんなことが気になりますが、私としては大谷さんがどうなるのか、それも楽しみに見たいと思います。

 

次回予告では、ねえ、ちょっと安心できるような姿が見られましたけどね♪

 

Twitter見てたら、「大谷さんってどこの役者さん?え?ジャニーズジュニアなの?え?岩本照 検索」っていうとても嬉しいツイートを見かけました。

 

いえーい♪

こちらの沼へようこそ!

いらっしゃいませー♪ ここはいいですよ、あったかくて、素敵な沼だよ~♪

あたたかな野心ですからねえ💛

 

 

来週の大谷さんロスがちょっと怖いけど、でもでも、CHEAT最終話、楽しみです!

 

 

(ひかるくん、すの日常で、CHAETのことを、ちいーっとでもいいので、またお話ししてくれたら嬉しいです。)