ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

Grandeur 初回B 特典映像について

すの担の皆様はもうきっと見られたはず、、、ということで、Grandeur初回B盤の特典映像について、ネタバレありで感想を書かせてください。

 

初回Aも最高だったのでまた書きたいのですが、さっきまでB盤見てたので。

 

 

では長々と感想、参ります!!

 

 

Grandeur初回B盤の特典映像、収録内容は。

 

①Grandeur マルチアングル映像

 

②ナミダの海を越えて行け MV

 

③撮り下ろし特典映像

 

と、めちゃめちゃ豪華です。全部見たら何分かかるかな?軽く1時間は超えますよね。ボリューミー!

 

※初回盤、買おうかどうか迷っている人がいたら、購入をお勧めします。なぜなら数年後にはびっくりするような値段に跳ね上がっていることがあるからです。

買わずに後悔するの、辛いですからね。。。セールスがどうこうとかじゃなくて、私の数年のオタク人生の経験からお話ししています、とマルチアングルの岩本照さんに見惚れながら書いています。

 

 

さてさて、特典映像のお話でした😅

和田さんが登場するところから、撮り下ろし特典映像の始まり。

和田さん、ほんと愛されキャラですよね。(笑)

 

2ndシングルのJOKERゲームの振り返りから話が始まり、「そろそろ本題に入りますよね」とふっかが話を進めます。さすがですね。

 

撮り下ろし特典映像はなんと3つも!すごい!!

「VTRで一年を振り返ろう!」「JOKERゲームリベンジ」「今後の目標ルーレット」の3つでした。

 

まずはデビュー発表からデビューコンサートまでを振り返る「VTRで一年を振り返ろう!」

これ、良かったですよね!

エモさの塊✨✨✨

これだけでも特典になるくらいの豪華さです。

avexのスタッフさんが回してくれていたカメラ。

個人のお仕事の現場にも出没していて、なんとあのCHEATの現場にも!

CHEATの特典映像にはひかるくんのクランクアップの様子しかなかったので、これこれ!これが見たかったの!!!とめちゃめちゃ嬉しくなりました。

 

ひかるくんの台詞がそんなにない日だったので、すぐに終わっちゃったけど、凹むと壁とお友達になりがちな岩本さん(例 エジプトの壁画)が可愛かった。。。💛

 

ラウちゃんほんと成長したなと振り返ると改めて思いますよね。

あとは、わあ!これ見られるんだ!っていう映像もたくさんあって。

(もっとあるんでしょお金なら出すから売ってくださいよって思うけど分かってる、無理なの分かってる。でもサマパラとか少年たちとか売ってほしい。。。千秋楽後のひかるくんの姿と言葉を聞けてうれしかった。)

 

もうちょっとこれだけでものすごい文字数になりそうなので、ここまでにしておきます。

この映像を見ている9人全員の顔が、ワイプで見られるの、良かったですよね。

照れたり、真剣に見たり、会話をしていたり。

ものすごく素敵な映像作ってもらいましたね。私たちにとってもSnow Manにとっても宝物だと思います。ありがとうございます!!!

 

 

さてさて、その素晴らしい特典映像からの、「JOKERゲームリベンジ!」

 

前回は3ゲームあり、目黒くん、舘様、ラウちゃんと1人ずつJOKERが加わっていくシステムでした。

 

みんなJOKERっぷりが見事だったし、逆にいうとSnow Manチームは失敗しすぎ。難しかったもんね!(笑)

JOKERチームの勝利に終わったので、リベンジ!というわけです。早すぎるリベンジ♪

 

 

今回は2ゲーム。

 

※1ゲーム目〜毎回初回でやられる人と、不憫かわいい人~

 

 

一回目のゲームは、細長い紙の上部だけを持って、紙を縦半分に切るという「短冊ハーフカット」

 

 

ですが、、、ゲームの前に、ドアノブwww

 

ドアノブを回すときどうしても指を巻き込んじゃうらしくて。設計か取り付けのミスですよね。

ひかるくんがそのことに気づき、みんなで面白がっていました(笑)

 

他愛もないことですが、そういうちょっとした楽しいことをみんなで共有できるって素敵な関係だなと思いました。さすがSnow Man⛄️💕

 

(※萌え袖小走りの岩本さんの可愛さ。。。からの、ドアノブへの困惑。笑)

 

トップバッター佐久間くん。失敗自体はそんなに不自然じゃなかったけど、リアクションがwww

次はひかるくん。いとも簡単に、、、と思いきや、途中、紙が言うことを聞かなくなるタイミングがあるらしい。なんとか成功!

岩本照さんの「曲がっちゃう紙」とか「反抗期のうどん」とかの形態模写?シリーズ大好きです。

ここからみんな順調に成功!

まだみんな終わってないのにひかるくんとふっかに「JOKER♪」と決めつけられちゃう佐久間くん。。。不憫だあ。

 

 

さらに追い込まれたのが阿部ちゃん。ひかるくんそんなに阿部ちゃんを追い詰めないで!(笑)

そりゃ笑顔も引きつるよね、、、笑いながら頭の中、どうしよう、どうしよう、と脳内コンピュータフル稼働だったと思います。

阿部ちゃんのCPUが導き出した答えはこちら!

「慌てたフリをする!」

 

というわけでわぁわぁ騒ぎなら紙を切る阿部ちゃん。阿部ちゃんの辞書に不可能な文字はない!………ことは、なかった。😅

 

めめの「こんな阿部ちゃん見たくない!」な感じがめちゃ可愛かった。(笑)

めめちょっと危なっかしくて笑いました。

 

あれは無理だよねー!あれだけ追い込まれたらさすがの阿部ちゃんでもどうしようもない💦

がんばったのに全員が終わる前からから「JOKER」と見破られる阿部ちゃん、不憫かわいい💚

あべさく、よくがんばったね💚💕

 

 

※2ゲーム目~うまく失敗する人と、ただただ得意じゃない人たち~

 

2ゲーム目は「右手ジャンケン5連勝」

これ、、、みなさんJOKER分かりましたか?

 

私、、、またやられました。間違えました。

 

 

 

 

いわもとさーーーーーーーん!!!

岩本さんも天才じゃないですか!!!

 

私も別室で見守った佐久間くんと同じで、全く岩本照さんを疑っていなかったのです。

自担だからっていう気持ちもあったかもしれないけど、だって、、、失敗もリアクションもめっちゃ自然でしたもん!!!すごいよ!!!

 

ひかるくんはトップバッターで右手ジャンケンに5連勝。

3回目で失敗しちゃうひかるくん。

始める前の笑顔も自然だったし、失敗したときの感じも、失敗した後の言い訳も、完璧でしたよね??ね???(見抜けなかった人)

 

でもね、ちょっとだけ思ったんです。私この右手ジャンケン、阿部ちゃんと同じくらい簡単にできるんです。グーチョキパーを、右手と左手のタイミングずらして、「カエルの合唱」の輪唱みたいに一つ遅らせてやっていけば無意識でもできるくらい簡単で。

ピアノやってたから左手と右手を別々に動かすの、得意なんです。

ひかるくんもピアノやってたし、こういうの得意なんじゃないかな?と勝手に思ったので、あれ?ひかるくん出来ないの???とちょっと不思議に思ったんですけど。

 

全く疑わずに「うん。ひかるくんはSnow Manだな。JOKER2人は誰?!」

って思いながら見てました。ハイもう私の負けは確定です。(笑)

 

舘様も失敗してカニさんになってくれたから、ひかるくん有利でしたね。

(でもさ、舘様はピストルバンバンゲームでこれ系ニガテなの分かってたから。。笑)

 

しょっぴー可愛く間違えたけどちょっと怪しかったよね。

そして私はめめがJOKERだと思ってしまいました。ただただ苦手なめめ、可愛すぎる(笑)

それとこーじくん!なにその失敗!(笑) 毎回こーじくんを疑ってしまう私です。私も悪いけどこーじくんも悪いと思う!(笑) 私もさっくんと同じリアクションしちゃったよ。ねー、さっくんあれは絶対わざとに見えたよね!

 

 

最後、追放者を多数決で決めて、けっかはっぴょーだったのですが、ひかるくんのことを見抜いたのは阿部ちゃん、しょっぴー、こーじくん、ふっか。すごいなあ。。。

 

舘様はJOKERじゃないのに疑われたときの交わし方があんまりうまくない(笑) 人狼ゲームの時もそうだったけど、疑いを晴らすのが上手くありません。そういうとこかわいい(笑)

 

 

というわけで安定のルール理解していないしょうたくんも含めたJOKERチームの勝利です。ハッピー届けたかったSnow Manチーム、また負けちゃったね。(笑)

 

そしてきっとこれで時間が押したんだろうな、、、3つ目のルーレットはさくっとおしまい。9時間生配信の時のなつかしのルーレット✨✨

 

今後の目標を言う人をルーレットで決めて、なんやかんやでふっかが当たって、ふっかがちょっと小芝居いれてぐだぐだになり始めたところで。。。(いい意味でのぐだぐだね!!褒めてます!!)

さあどうする、だれが突っ込む?と思ったところでやっぱりラウちゃん天才だった。

 

「ちょっと待って!よく見たら黄色だったわ」って岩本さんに改めて締めさせるラウちゃん、最高(笑)

ふっかよかった!ふっかもよかったんだよ!!



と、特典につられて私の感想もボリューミーになりました。

一個人の感想をいわせていただきました、楽しかった♪