ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ちょっと体を動かすのが楽しくなった岩本照くん担当のお話

2週間くらい前の、ザ・テレビジョン。

ジュニアみんなの星座とか干支とか前世占いとかが載っていて。

 

占いはどうだっていいなあ。。。(信じてない人)と思いながら、ひかるくんのデータを見て、一番に目に飛び込んできたものがありました。

「酉年」

 

 

あ。。。

いっしょやん。。。

 

 

 

いや、もしや、、、ってちょっと分かってたけど、ひーくんの干支は何かな?って考えないようにしてたのに。。。

年齢から考えたら、、、そりゃそうだよね。

わあ、一緒だね💕(って全く嬉しくない!!!笑)

 

 

しかも私早生まれなので、学年で考えたらふっかと干支一回りなんですよね。ね、岡田くん大野くん♪(もうこの歳で学年とかどっちでもいいけど。)

 

 

一回り上かあ。

 

ずいぶん、お姉さんなんだなあ、私。

 

 

ひかるくんごめんなさい!(なんの謝罪?笑)

 

 

さてさて、そんなアラフォーが毎日ひーくんに癒されている訳なんですけど。

 

 

最近、体を動かすのにはまっているおばちゃんです。(←ついに自分で言っちゃったな!)

 

 

 

階段は二段とばしで歩く。

都会ではエスカレーター使わない。(密かに階段で競争してます。ひかるくんも歩く歩道でやってるみたいですね、あれ楽しいよね。笑)

気になったら引き締め程度の筋トレ。

まあ、その程度の運動しかしてこなかったのですが。

 

 

 

ひーくんがSASUKEしてるのを見て、なんかすごく楽しそうだな。。。と思い、先日、見向きもしなかった職場の雲梯で遊んでみました。

 

 

筋肉ないから出来ない、と思ったのですが、少しだけできて。

おや?

これは出来るようになりたいぞ!

そして翌日に来る、感じたことのない部位の筋肉痛、心地いいじゃん。

 

 

そう思い始めてから、マメが潰れない程度に、お昼に雲梯で遊ぶようになりました。

 

けっこう楽しいです💛

 

残り10分くらいになったら鬼ごっこに参加。

おばちゃんが本気で鬼ごっこできるのはせいぜい10分くらいだ!!(笑)

 

 

時間になったらよーいどん!で戻るのですが、今のところ8歳には負けてない!!(笑)

 

おばちゃん、がんばってます。

 

最近そんな感じで、少しずつ体を動かすのが楽しくなってきました。

 

 

ジムに行く時間はないし、仕事から帰ったらヘロヘロでバタンキューなので、毎日H1フィットネスする余裕もない。。。ひかるくんごめんなさい💦なるべく動画は回しています。。。

 

 

でも自分に出来る範囲でちょっとだけ、今までより少しずつ、体を動かすようになりました。

 

 

H1フィットネスも、最初は、何これ辛すぎるー!!って思ったんですけど、少しだけでも続けてみると、あれ?この前、このくらいやったら翌日すごい筋肉痛だったのに、今日は全然筋肉痛じゃない。。。って思えるようになりました。

 

 

 

ひかるくんほどのナイスバディにはなれないけど、少しずつでも体が変わってるのかな?って思えるのは楽しいですね♪

 

 

 

岩本担のみなさん!

せっかく担当がナイスマッスルなので、我々も墨田スクワット体育高校のJK気分で頑張りましょう!

 

JK気分。厚かましい(笑)気分だけね!!!(笑)

いろいろ隠せないけどね!!!(笑)

 

 

 

今日歯医者さんで「タピオカ!可愛い💕」って言ってもらえたので、調子に乗ってピアスの写真載せちゃいますね♪

アラフォーがするピアスじゃないですよね(笑)

でも気分が上がるから許して!(笑)

 

あ、このレモンのリングも同じ作家さんで可愛いのです♪黄色いもの、集めちゃいますよね💛

 

f:id:hisamatsusenkichi:20191102173041j:plain