ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

素のWoman→少クラ「終わらないMemories」→らじらーサタデー

 

①10月31日 素のWoman

 

こーじくん、阿部ちゃん、そして3人組のシステムになってからは初登場のひかるくん!

ひかるくんの「タピオカ救出論」に一斉にざわつくすの担、ざわつくTL。(笑)

 

「ちゃんとタピオカたちのことを思って。」

「ちゃんとタピオカに向き合えば。」

「気持ちが足りない!気持ちが!」

 

タピオカ先生。。。

岩本照さんのお言葉ってほんとに素敵ですよね。✨✨

 

 

「タピオカはカロリーが高いので週一杯まで」と決めているという会社の人たちのお話。タピオカデーが決まっている、というメール。

このルールについての見解を述べるひかるくん。

 

「タピオカデーが例えば金曜日だとしたら、それ以外の曜日にも全部何々デーがあれば俺はいいと思う。肩の日~とか、胸の日~とか、タピオカの日~みたいな。。。」

 

ん???

 

 

岩本照さんのお言葉ってほんとに素敵ですよね✨✨(心の底から思っています。)

 

 

新鮮な組み合わせの3人でしたね。

こーじはわざと阿部ちゃんに突っかかるんだけど、阿部ちゃんがさらっと優しくかわしちゃうから喧嘩にならないの。(笑)

ひーくんはこの日はほんとに「照にぃ」でしたね。阿部ちゃんとこーじくんに対しては、お兄ちゃんになるひかるくんでしたね。楽しそうなお兄ちゃんだった♪

 

それにしても、素のWoman、30分じゃ足りないよー!

Snow Manトークっていくらでも聞いていられますよね。

 

 

 

②11月1日 少クラ「終わらないMemories」

 

サマパラで1回だけ聞いたはずだけど、見たはずだけど、ほぼ記憶になかった「終わらないMemories」

だって、確か本編最後の曲で、ああ、これで、この最高に幸せな時間が終わるんだ、と思ったらもうたまらなくて、せつないメロディーと自分の気持ちがリンクして、ただただSnow Manのみんなを、ひかるくんを眺めていて。。。

 

少クラでみてやっと分かった。「恋の終わりの曲だったんだね。」

 

ひかるくんが以前、「すの日常」で、振り付けをしたこと、サマパラではマイクを持って歌ったけど、ヘッドセットバージョンもあるからいつか披露することがあるだろう、と話してくれていましたね。

やっと。人肌恋しくなる失恋の季節の秋*1に披露されましたね。

沁みるね、この季節、沁みますよね。

 

いい意味で、私の好きな、「岩本照さんらしい振り付け」でした。

 

いつも「足!足!足首!」って言ってますけど、足だけじゃなく、指の繊細な動き、背中、表情、目線。。。それ以外にもすてきなところばかり。

 

赤の衣装、短髪、すごくいい。。。好き。好きとしか言えない。

 

ハモリのパートもある。じっくり、じんわり、本当にいい曲、いいパフォーマンスでした。

「進めますように」のこーじ、ひーくん、めめ。美しすぎやしないかい。。。

 

メンバーみんないいけど、はじまりと終わりのしょっぴー、いいですね。

最後の「終わらないMemoriesっ!」て感じの歌い方、私だけかもしれませんが「俺が忘れさせてやるぜっ!」っていう風に見えてすごく好きです。しょっぴー。。。💙

優しい笑顔で歌う阿部ちゃんさっくんも好きです。救われますよね。

 

みんな、せつないけどちゃんと前を向いている表情で歌ってくれているところが大好きです。

たまにこういう曲聞いて、泣いて、それから元気出すのもいいですよね。

Snow Manがいてくれれば元気出るからね。⛄💛

 

 

③11月2日 らじらーサタデー

 

な に こ の し あ わ せ な ラ ジ オ。

 

しょっぴーとひーくんの、いわなべコンビでのらじらー。

しょっぴーは、いつも以上にちょっとしたことで笑う5歳児だったし、ひかるくんもそんなしょっぴーといるのがすごく楽しそうで。

 

どんだけ平和なの。。。って言いたくなるくらいパヤパヤした放送でした💛💙(めっちゃほめてますよ!)

 

ヒカルバニアファミリーのほっこり感。

すばらしかったですよね。。。

 

あれだけかわいいひかるくんの姿が見られたのは、しょっぴーがずっと楽しそうに笑っていたからなのかな。しょっぴーのおかげですね、きっと。

 

少し早いしょっぴーのお誕生日をみんなでお祝いできてうれしかったですね!

恋愛相談もよかった。「オレと遊園地にいくのが吉」って、しょぴさん、最高のお答え。(笑)

 

対決コーナーは瞬時に設定を理解して、何を言おうか考えないといけないし。

しょっぴーが緊張してたの、分かるよ。。。ものすごく頭使うよね。でも大変そうだけど楽しんでくれた二人が好きです。

 


しょっぴーに演技のことを褒めてもらってたひかるくんがほんとに嬉しそうでよかった💛

私も褒めたのにしょっぴーに褒められた方が嬉しそうやったやん。。。でもそれでいいんです。いわなべ💛💙(笑)

あの時はまだしょっぴーのWOWOWドラマ出演が発表されていなかったから、、、そのことも触れてメール送りたかった。。。それをちょっと後悔しています。

しょっぴーの演技も本当に私は好きです!

今更だけど伝わってほしい!!しょっぴー!!

 

 

もうほんとに、ひたすら楽しそうで、私たちも楽しくって、いわなべ。。。いわなべ。。。

 

 生放送でTwitterをチェックしながらやってくれる「らじらー」最高ですよね。スノストがデビューしても、トラジャと3組で回してほしいなと願うのはわがままでしょうか。。。

 

デビュー直前の、今のジュニア期が最高なので、あとここにCDデビューというものだけが加わればいいのに。。。ジュニアと言う名称が外れるだけでいいのに。。。と思ってしまいます。贅沢すぎるかな。

 

 

少クラ「終わらないMemories」がうちの子どもたちもお気に入りで、「もう1回」「もう1回」とリクエストされるのでヘビロテしながら書いてたらちょっとセンチメンタルな日記になってしまいました。(笑)

 

 f:id:hisamatsusenkichi:20191103123257j:plain

 

冷凍タピオカを見つけて嬉しくなって作ってみました。

「ミルクティーは美味しいけどタピオカが甘くない」という娘の評価。うん、確かに。

Snow らいふでのタピオカミルクティーの作り方を参考にしてみよう!

 

*1:YouTubeの「正解は宮舘涼太」より