ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

岩本照さんの音楽性を知りたい

Snow Manデビューにあたって一つ残念なことが。。。

月刊Songsが、ない。

 

月刊Songsは多分ジャニオタの皆様ならご存知の音楽雑誌。

Snow Manも出たこと、あるのかな???

 

私はV6を通してこの雑誌を知ったのですが、アイドルにちゃんと音楽の話を聞いてくれる雑誌でした。

こんなにアイドルもセルフプロデュースしてるんだ!シングルやアルバム作りなどに、こんなに本人たちの意向が反映されているんだ!というのを初めて知った雑誌でした。

(V6の記事しか読んでいないのですが。。。)

 

これからデビューするSnow Manがどこまで自分たちの意見を聞いてもらえるのかわからないのですが、Ⅴ6と音楽づくりをしてきたavexさんなら、きっと彼らの思いも聞いてくれる、と信じています。

 

個性の強い9人だから、方向性まとめるの大変かもしれないけど。(笑)

 

 

ジャニーズ内にはⅤ6のように歌って踊るアイドルをしながら音楽性を追求しているグループもあるし、堂本剛君のような、もう、いわゆる「アーティスト」なんじゃない?っていう音楽の追及の仕方をしている人もいます。

 

Snow manはこれからどんな成長をしていくのかなあ。

個人的な希望ですが、V6のように、基本は歌って踊る、「アイドル」っていう考えを持ち続けてほしいなあと思っています。avexですし♪

 

Ⅴ6の皆さんも、アイドルしながら、常に新しい音楽シーンを意識しているイメージです。(特にイノッチ、健くんあたりが。勝手なイメージですが。月刊Songsのインタビューも二人が出ていることが多かった気がする。。。)

 

Snow Manではだれがその役割を担うことになるんだろう。そのうちきっと自然にいろいろ、役割分担ができていくんだろうな。楽しみです♪

 

個人的にはひかるくんの音楽の話が聞いてみたいので、今日はこんなタイトルで自分の思いを書いています。

 

今のところ私が知っている情報は、、、

 

・お母さまが原田真二さんのファンで、3歳から中学卒業までピアノを習っていた。

・マイケルジャクソンに憧れて育った。

・らじらーサタデーで対決に勝利したときにかけた音楽

「高橋優さん」「東京ゲゲゲイさん」「椎名林檎宮本浩次 さん」

・「カート・コバーン」を知っている。(ニルヴァーナ) 阿部ちゃん先生~第6弾~より

・「岩本が楽屋で音楽かけてくれるんだけど洋楽が多すぎて全然わからなすぎる」「そういうの世間で流行ってるのかなっていう洋楽」 佐久間くんの発言 タッキーの滝沢電波城2017年5月6日放送の放送より

・ハロウィンの曲と言えば「関ジャニ∞のブリュレ」妹さんが丸山君担当でよくこの時期聞いていたから、、、って妹さんジャニオタ!(笑)  ←NEW ザ・テレビジョンより

 

 

新規の私が知っている情報はこの程度です。。。

今週土曜日(11月2日)放送のらじらーサタデー「対決」企画で、しょっぴーに勝てばまた新しい選曲が知れるのですが。。。

今のところ勝率100パーセントなんだけどな。。。渡辺さんの選曲も知りたいけど。。。

どちらにせよ、負けてしまった方の選曲も教えてほしいですよね。

 

 

 ひかるくんはいろんな音楽を聞いていそうなので、おススメの曲とか、いろいろ知りたいですよね。

ちなみに私が一番よく聞いているのは、滝沢歌舞伎のサントラです♪

仕事してるときはサントラが一番なのです。

でもはやくSnow ManのCDがほしい!はやく車で聞きながら子どもたちとドライブしたい!!


ひかるくんが自分のことをお話ししてくれる機会がどんどん増えますように!(テレビとか、ラジオとか、雑誌とか。)

 

 

あ、でもね、ひかるくん先輩の曲のタイトルはちゃんと覚えましょう(笑)

仮面舞踏会。何て間違えちゃったんだろう。ぶどう???武道???

 

来週のネプリーグがすごく楽しみなような、怖いような。。。(笑)

 

阿部ちゃん先生とラウールくん以外のメンバーが心配だ!心配だ!ってTwitterでつぶやいてたんですけど、まさか次週予告がひかるくんの謝罪になるとは思っていませんでした。(笑)

 

われわれもしょっぴー、さっくん、舘様と同様お茶の間で立ち上がりましたよ。「えええええーーーーー!!!」って。

 

音楽の日であれだけカッコよく踊っとったやん。。。

 

そんなところもかわいいので大丈夫です。(笑)

テレビ的にも美味しいので大丈夫です。(笑)

ですが少年隊さん、ファンの皆様、本当に失礼しました。岩本担も一緒に謝罪します。全国の、全世界の岩本担!一同礼!「すみませんでした!!!」

 

 

 

ネプリーグ、特にめめの心配してたのに。。。(笑)

岩本さんやってくれますね、大好き💛

 

あれ、何の話してたんだっけな。。。(笑)