ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

簡単なお仕事です。に応募してみた。~第9話の感想~

ついに9話まで来てしまいました。

毎週毎週、本当におもしろくて、早く来週の月曜日になれー!って思ってましたけど、ああ、来週だけは早く来てほしいような、ほしくないような。。。

 

第9話の感想を、最終回が来る前に書いておきたいと思います。

 

念のため一言。ざっくりしたあらすじと感想を共に。「ネタバレあります!

 

 

 

~狩るだけの簡単なお仕事です。~

 

前回、第8話。ため口ではなく丁寧語で話す4人にぞわぞわしたのですが、ああ、やっぱり。。。

9話も丁寧語だし、呼び方も「早川さん」です。「サルサ」ではありません。

 

やっぱり時系列!!

 

 

「狩るだけの簡単なお仕事。」とはキノコ狩りのこと。

 

まさかのワンちゃんこと秋田くんが、一番山登り好きそうな格好。お金ないはずなのに服装ばっちり。大好きなのね。(笑)

 

トリハダ柳くんは、インドア男子がたまにスポーツするときの似合ってないジャージって感じでいいですよね。山に真っ白いジャージを着てくるところがさすがです。

 

早川さんことサルサはつなぎ♪ すてき♪ 最高♪

 

モモくんはいつも通り。モモくんはスーツの時以外常にあの格好でしたよね?

 

あの、ドジョウすくいでしか見たことのない籠を腰につけてもかっこいい3人にびっくりです✨✨

 

山でのロケ。虫、虫が苦手なひーくんが心配だ!

 

 

予告を見て、狩るっていうのはサバイバルゲームか何かだろうとは思ってましたが、まさかの、ドローン。

 

 

ドローンに追われるなんて怖すぎる!操作してるやつがいるんだな??絶対ヤバい人だ、逃げてーーー!!!ってドキドキしてるときに、「お腹すいたなあ。。。」ってキノコにかぶりつくワンちゃん。

 

 

うそでしょ???怖い!そっちの方が怖い!!得体のしれないキノコ生で食べるとかすんごい怖い!!

それに対して「1個5万ですよ?」ってサルサがまたコスパ気にしてるけど、そういう問題?!(笑)

 

 

「まんまと騙されましたね。何だよ中国の幻のキノコって(笑)」

って笑い合う4人にちょっとほっこりしたけど、時系列から考えたら、知り合ってすぐに騙されてることに気付いてるのに、ずっとこのサイトでの仕事を続けてたってことですよね???

 

なんか絶対訳があるよね!

「怖い怖い!!!」(ワンちゃん風)

 

 

 

からのアクションシーン!

 

棒でドローンを叩き斬る 岩本照さん!!!

SASUKE~💛(さすがあ、のイントネーションでお願いします。)

ひーくんのアクションもっと見たいですねえ。ねえ、いろんな方面の関係者の皆様!✨✨ 

 

 

さてさて、逃げてるところに現れる高圧電流。これを越えないと逃げられない!

 

どうする?どうする?

なんかサルサは夜の暗闇にトラウマがあるのか。。。

夕方までに帰りたいって言ってたのは、ただのコスパ重視発言だと思ってたけど、ごめんね、サルサ違うのね??分かってなくてごめんね。

 

 

だから、早く高圧電流を越えなきゃいけない!

 

Snow Manと言えば?「アクロバットだ!!」(佐久間くん風)

 

「告知するだけの簡単なお仕事です。」で、目黒くんが「8話のエンディングが今までとちょっと違う」って言った時に「えっ??アクロバットしちゃうんですか??」ってとぼけてたひかるくんですが、アクロバットは9話だったのですね!

 

よかったねひかるくん、いままでアクロバットしてきて。。。高圧電流越えるときに役立つとはね。。。

 

トリハダを飛ばし、ワンちゃんを飛ばし、モモくんも飛ばして、サルサは自分で行きます!!!

 

私今日、どうしても家の庭木の枝をつかみたくてピョンピョンしてたんですけど(秋は庭木の毛虫と闘う季節なのです。)

サルサくらい跳べたらなあ、と思ってこの場面を思い浮かべていました。

サルサみたいに助走もつけてみたけど、ダメでした。高枝切りばさみ買う。。。

 

って何の話だ!(笑)

サルサも無事に飛び越えてよかったよかったこれで一安心だよ。。。

 

山道を駆け降りる4人を撮るカメラマンさんお疲れさまでした!

 

モモちゃんまた電話してる、、、鬼さんと。

え、桃太郎と鬼さんはグル。。。まさか鬼退治はヤラセだったのですか、桃太郎さん。。。

 

 

 

 

 

って思ったら何なんですか次回、最終回!

 

 

「寝るだけの簡単なお仕事」なのに、なんて恐ろしい!

しかも何ですって???うちの子たちに下着の色とか聞くとか、おかーさん許しませんよ!!!

何なんですかこの白衣の男性は!!!

 

あっ、福士誠治さんなんだ!予告の映像では全然分からなかった。(お口拡大されすぎ)

ぬけまいる、かっこよかったですよね。宮舘くんとの共演が思い出されますね。💕

 

それにしても倒れたラウちゃんがすごく心配だし、やっぱりひかるくんなにか抱えてるし、トリハダと ワンちゃんも何か事情があるみたいだし。。

 

 

最終回ですべてが明らかになるのが楽しみ。そして、できれば、最後は4人が笑っている姿と共にMake It Hotが聞きたいです。。。

予告だけだと心配になりますが、ハッピーエンドで終わりますように!