ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

2019年8月28日

日付が変わってしまいましたが、今日(8月28日)は、Snow Manサマパラ2019の最終日。

そして、デビューを告げられた6月28日についてのインタビューが掲載された「ザ・テレビジョン」の発売日、。

YouTubeのジャニーズJr.チャンネルは、岩本照くんの食べたいものを当てる企画。

それ以外にもだてさく出演のテレビ番組があったり、お仕事組がDiorを着て登場という素晴らしすぎるwithが発売されたりと、本当にもりだくさんな水曜日。

 

 

そりゃ、、、「簡単なお仕事です。に応募してみた」公式さんも #水曜日はSnowManの日 ってつぶやいてくれるわけですよね。

(ちなみに今日のサマパラオーラスで、ひかるくんが、来週月曜日は「スノーマンデー」って上手いこと言ったらしいですね。

簡単な~公式さんも早速 #スノーマンデー でつぶやいていましたね。さすが簡単な~公式さん。そういうとこ、好き💕)

 

①サマパラ、お疲れさまでした!

 

今日のオーラスでの、最後の、ひかるくんのご挨拶について、たくさんの方がレポをしてくださっているのですが、

「サマパラ28公演は歴代最長」

「デビューしたら僕たちの力だけではどうにもならないことも。みんなの力が必要。」

「Jr.時代からのみんなとの絆を大切にしたい」

「つないだ手は絶対に離さない」

「これからもよろしくお願いします」

 

的なことを話してくれたみたいですね。(わりとみんなレポに「ニュアンスです」ついてるんだけど、みんなメモを取らず、一生懸命聞いていたってことですよね。それってすてき。)

 

私たちも、デビューって聞いて気が引き締まったし、(ファンなのに。笑)

これからが勝負だっていう気持ちでいます。

そしてもちろんつないだ手を離したりなんかしない。

一緒に望んだデビューだもの。

 

滝沢歌舞伎ZEROでみんながばらまいてくれた「夢小判」大事に持ってるよ。

2020年までもうしばらくあるから、それまで、夢小判を大きく膨らませておかなくちゃ。

そんなに簡単には膨らまないですけどね。簡単なお仕事なんてないんだ。。。(笑)

 

初めて参加させてもらったサマパラの記憶、絶対に忘れません。

これからきっとどんどんライブも大きな会場になって、見つけてもらえないことも増えるだろうけど、それでも、わたしはひかるくんが、Snow Manが大好きでいるっていう自信があります。

一緒に楽しめることがあるって本当に幸せですね。

 

 

②デビューを知らされた日のこと 

 

 

さてさて、ザ・テレビジョンの感想です。我が家にしては早く、発売日に届いたザ・テレビジョン。

まだ発売されたばかりなので、細かいことは書きませんが、ひかるくんのインタビューの中に2か所「❤️」マークがありました。

 

わかる。。。ひかるくんて時々語尾に❤️つきますよね。(笑)

かわいいの。

この❤️があるのとないのとでは、ずいぶんニュアンスが変わってくるところに❤️がついてたので、ザ・テレビジョン様ありがとう。。。よく分かりました。

 

ひかるくんは最初、ジャニさんとタッキーからぶっとんだ提案があるんじゃないかと思っていたみたいですね。

多分ファンも一度はそのことを想像したことあるんじゃないかと思う。。。

 

その時はどう答えるつもりだったのか、ちょっとだけ聞いてみたい気もしますけど、でも、いいや!そうじゃなくて良かったよね❤️

 

SixTONESのインタビューも読ませていただきましたが、ほんとうにほんとうに極秘だったんですね。1か月ちょっと、みんなよく我慢しましたね。

 

取材も困っただろうし、佐久間君が「先輩とメシ行ったとき辛かった」と言っていましたが、先輩たちもいろいろ心配してくれてたんでしょうね。ありがたいですね。

 

東京ドームでのデビュー発表時、そして記者会見のときは、「やってやるぞ」っていうお顔でした。

その顔もかっこよかったけど、今回のザ・テレビジョンさんの中では、ひかるくんが花束を持って9人で穏やかに微笑む姿が見られました。


それが見たかったんだよ。。。

 

みんなが単純に喜ぶ姿も見たかった。

だってすごく頑張ってきたんだもんね。

Snow Manとしての年数は6人と3人とで違うけど、みんなそれぞれ、長さに違いはあっても、ジャニーズJr.としていろんな思いをしながら頑張ってきた人たちだもん。

 

大きな長い夢に向かって、大きな一段を上ったね。

やった、デビューだ!ってみんなで微笑む姿を見せてくれてありがとう。

 

これからもみんなが喜ぶ顔がみたいから、一緒にがんばっていきましょう♪

 

 

③ジャニーズJr.チャンネル、ひかるくん甘やかし企画 

 

今日のジャニーズJr.チャンネルは何かな~♪って思っていたら、まさかのひかるくん甘やかし企画!

ふっかがさらっと言ってたけど、全員やるみたいですね、メンバーの食べたいものを当てる企画。阿部ちゃん大丈夫???(笑)

 

ひかるくん×給食!

個人的にはですね。。。私、いつも給食食べてる大人なので(小声)ここは絶対に当てたいところ。

はい、だし巻き卵以外全部当たりましたー♪

って、自慢してみましたが、本日のいわふかの絆を前にしたら、何の自慢にもなりません。。。1ミリも。。。

 

たくさん正解したメンバーもいましたが、全問不正解のふっかが断然ひかるくんとの絆を感じられるという不思議な企画。

 

まあ過ごしてきた時間が違うっていうのはあると思うんですけど、すごかったですね、いわゆる「はいはい いわふか。」

 

ふっかが「ひかると言えばおもち」「ひかると言えばチョコ」みたいな、ザ・ひかるくんな答えを選んでくるのに対して、

ひかるくんは

「ふっかの影響。ふっかと翔太の影響だと思う。ご飯行ったりした時に…」

「俺はだし巻き頼まない。ふっかと翔太が頼む。なんでトントロにしたの?」

って、自分の好みというより、ふっかとしょっぴーの影響の大きさを語る。そして全然正解しないふっかを責める。(笑)

 


深澤さんの捨て台詞

「もう二度ともちが好きとか言ってほしくない」

「チョコじゃないのが俺的には営業妨害」

が本日の私的ハイライトでした。(笑)

 

もうその後やる気を失って、名前を言いたいだけのアイスとか頼んでましたもんね。

おい27歳。かわいいぞ!(笑)

 

楽しいですね~、なんでこんなにSnow Manの企画って楽しいんですかね~。

ただ人狼ゲームしてるだけどか、ただお化け屋敷入るとか、もちろん企画してくれる人の工夫もあると思いますが、Snow Manの力でものすごく面白くなるという。

 

しかも彼らが無理して、不自然に盛り上げているわけではなくて、自然にやっていることがすごく面白いっていうところが、 みんな大好きなんですよね。

 

ジャニーズJr.チャンネルは今のSnow Manの人気を支える大きな要素だと思うので、これだけは続けてほしい。。。 

 

今週も楽しかった。

水曜が来れば、週末まであと二日!

 

Snow Manのみなさんはこれから少年たちに向けてのお稽古が本格始動かな。

せめて一日でもいいからオフをあげてほしい。。。

 

少年たちも長丁場ですが、その前にしっかりリフレッシュできますように。

 

サマパラ2019、ほんとうにお疲れさまでした💛

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄💓⛄