ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

少クラ「Cry out」を長々と語る。

Snow Manが駄菓子屋さんに行ったのを見てから、駄菓子が大好きになったうちの子どもたち。


ショッピングモールの中にある駄菓子屋さんによく行くんですけど、先日、「一人2個までね」って言ったらまさかの。。。二人とも、2個とも、某「グミをようじで刺して食べる駄菓子」を選んで嬉しそうにしていました。

 f:id:hisamatsusenkichi:20191013051543j:plain



え?ほんとに?って言ったんだけど、「うん!」って。

「ママにも1個!」って言って、合計5個の同じ駄菓子を買って帰りました。

 

f:id:hisamatsusenkichi:20191013052132j:plain

※2人でぱくぱく。

贅沢食いへの憧れが強い。



いや、ひーくんだってそんな買わないんじゃない?って思ってたら、まさかのひかるくん!


「デビューが決まってから、段ボール2個(買った)」(ザ・テレビジョンより)

 

まじすか。。。

 

 



 

さて、そんな(?)岩本照さんが振り付けをした「Cry out」

全滅組もそうでない組も、待望の、少クラにてOn Air!!!

 

 

何回見ても、まだまだ目が足りない状態ですが、連休中に感想を書いときます!

連休終わったら怒涛のお仕事ラッシュ!スマッシュ!

 

 

しょっぱなから度肝を抜かれる

 

イントロ。

ひかるくんが低い体勢になって、後ろには、なんと、ふっかの背中に乗ったラウちゃん!

レポで見たり、雑誌で見たりしましたけど、これを日生劇場で見ていたらもう、すごい迫力だったんだろうなあと一瞬にしてその時の劇場に思いを馳せました。

テレビ画面越しに見てもすごい迫力、すごい画力でした。

 

細身のラウちゃんとはいえ、背中で支えるふっかと、多分、一緒に支えているめめ。

 

周りを囲むメンバー。


いや、すごい。

 

ひかるくん振り付けのFREEZEも本当に大好きなのですが、FREEZEの6人での、9人での絡み合ったような複雑な動き。あれ大好きなんです。

(♪FROZEN 氷点下へ~ のあたりの。)

組体操みたいな最後のポーズもすごく好き。

 

Cry outもラウちゃんを囲むメンバーの手が繋がれて、動きが連動しているところがあって。こういうの好きです。見てて楽しいです。

こういうフォーメーション?華やかな構成?はどうやって考えているのでしょう。もうしょっぱなから好きです。間違いないです。

 

おひざの出ている宮舘様が、相変わらず、セクシー・ロイヤル・美しいですね。

色白ふっかの二の腕もきれい💕

 

 

②Hey can you hear me 手の鳴る方へ、からサビへ

 

一緒に見ている息子が何度も「ぼくはここが好き」と言っておりました。

わかるわかる、ここ、かっこいいよね。

阿部くんがくるっと、変わった手の動きをしてると思ったら、9→1を表しているんですね。

Nine to be oneness の歌詞もいい!

 

さあ、そこから非日常へ。

突破する限界へCry out、のところ。まさにCry outという感じの激しいダンス。

9人でこれをやると迫力がすごいですね、ほんと、画面越しにも伝わってくる。

ラウちゃんこのタイミングで金髪でほんと、良かったなあと思いますね、似合ってる!

 

みんなかっこいいけど、岩本照さんの華麗な足さばき大好き人間としては、岩本さんの足の動き、永遠に見ていられます。。。できない、あれは真似できない。。。



 

③怠惰なDaily~


フードがかっこいい佐久間くんのパートから移動が始まります。

 

2018年の滝沢歌舞伎のSPARK。私は御園座公演の時は2階席だったのですが、2階席から見ていると、5人が思っている以上に移動しながら踊っていることがよく分かって。それがすごく印象に残っています。

 

そうなんです。なぜ突然SPARKの話をしたかというと、曲中でみんなで踊りながら移動するのを見るのがすごく好きなんです。

(もちろん曲にあっているという前提です)

みんなでダンスを揃えてきれいに移動したかと思いきや、向井くんがセンターになった、2回目のサビではみんなが荒々しく、バラバラに踊る!そしてまた揃う!

 

絶妙です!揃えるところとフリーなところのバランス、絶妙です、振付師さん!!!

 

 

 

④向井くんがセンター

 

少年たちのレポで、「じーこがセンター!(感涙)」っていう、向井担さんの喜びの声を目にしました。

やっとわかった!ほんとだ!中盤、向井くんがセンターの場面がある、今までで一番長い!しっかりセンター!

 

岩本くんファンの私ですけど、私が見ていた関西での向井くんは、中心的な立ち位置が多かったので、Snow Manに来てからの彼がセンターに立っているところが見られてすごく嬉しかった!

 

9人のセンターにいる姿、かっこいいじゃん、こーじ!!!ってすごく嬉しくなりました。

 

その後、ひかるくんとシンメの位置で踊るこーじも良かったですねえ、岩本兄弟!✨✨

 

また違った色のSnow Manを見ることができて、これからがもっと楽しみに!

「フロア照らしたMoonlight」ってところの、めめの歌声も素敵でした。

いいじゃんいいじゃん!

 

 

⑤待ってました、9人横並び!

 

そして終盤の移動で9人が横一列に。

9人になってから、特に横一列ならびが大好きです。キターーーーーー!!!ってみんな、思うでしょ?PPPとか。

 

センターでステップ踏むラウール、何ですかラウちゃんそれ!すごい!速い!すごい!

 

上手のしょっぴー、立ち位置は右端ですけど、美声を思う存分聞かせてくれているので、存在感すごいですね!フェイクたまらんですね。

 

 

衣装の良さとか、もっとそれぞれのメンバーの良さとか、まだまだ言いたいことはあるけど、私の語彙力がもう限界です。(そもそも無い。)



とりあえず、「阿部くんのチョーカー」とだけ言い残しておきたいと思います。

 ありがとうございました✨✨



 

と、また素人があーだこーだ好き勝手言ってしまいました、すみません。

ほんとに少し前までは、ジャニーズのダンスも歌声もみんな一緒に見えるな聞こえるなあ、くらいに思ってた一般人です。(決して嫌いではなかったんだけど。)

 

 

世の中の人には、とりあえず、Snow Manはアクロバット、っていう入り口から注目してもらうことが必要なのかもしれないけど、ダンスと、個性的でみんな素敵な人柄のメンバーっていう武器でしっかり闘っていけると思います。V6兄さんたちのように!

 

 

きっといま、グループとして、デビューの準備を着々としているSnow Manの皆さん。

 

中国語のお勉強、がんばってくださいね。

発音ほんと難しいんですよね。。。大学時代にかじって挫折したので、難しさ、分かるつもりです。

北京飯店はご飯屋さんじゃない、ホテルだ!

ってことぐらいしか覚えてないですけど。。。

 

 

よし!それでは、スポニチ、ふっかのISLAND STORE店員さんが載ってるベストショットJr.探しに、行ってきまあす!