ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

岩本さんのおかげで知る世界

私普段、映画見ないんです。

WOWOW契約してたけど、見る時間がなくて、孤高のメスしか見てなかった。

(またふっかさんのドラマ見るために再加入します。)

 

一人で映画館に行きたくても、子ども預けるのも大変だし。

「ラスト・ホールド」と「少年たち」は子どもたちを説得して、もので釣って(笑) 一緒に行ってもらいました。

 

あ、今、子どもたちが祖父母宅で楽しく過ごしているので、その間に「少年たち」の追悼上映に行ってこようかと思っています。

 

また前置きが長くなってしまった。。。

 

でもそんな私が昨日huluで「ラ・ラ・ランド」を見たんです。

良かったです。。。

 

なぜラ・ラ・ランドにたどり着いたのかというと、anan No.2162 「簡単なお仕事です。に応募してみた」主演の4人が出ていたページを読んだからです。

 

あの岩本照さんも見ましたか。。。

言葉がありません。。。

ずっとあのページ開けたままにしています。。。最高です。

 

インタビューの中でMy Best 映画に「きみに読む物語」を挙げられていました。

ライアン・ゴズリング」さんのお芝居が好きなんだと。

ライアン・ゴズリング!!

 

ISLAND TV で、たまアリでのコンサートに臨む岩本さんのイヤモニに書いてあったお名前の方!

もちろん存じ上げかった私はググりました。

強そうなお名前なので、最初は格闘家とかスポーツ選手とかそっちの方なのかと思いました。

俳優さんなのか。。。機会があったらその人の作品を見てみようかな、と思っていました。

 

で、今、「簡単なお仕事です。に応募してみた」をhuluで見てるんですけど、ふと、huluで映画も見られることを知りました。

きみに読む物語」あるかな、と思って調べてみたけどありませんでした。

 

でも「ラ・ラ・ランド」があった。

あ、これもライアン・ゴズリングが出てるんだ。

見てみよう。

 

見ちゃいました。

もっとご機嫌なミュージカル映画なのかと思ってました。

 

冒頭のシーンを見て、「少年たち」みたいだなって思ってたのですが、やっぱり本木監督、意識されてたのですね、今公開当時のインタビューが載ってた雑誌が見つかりました。


女優の夢を追ってるけど、叶わなくて、評価もされなくて、「6年間がんばってきたけどもう無理!諦める!!」って爆発した主人公の姿。

いまやっと夢を掴んだSnow Manを思い浮かべずにはいられませんでした。

 

最近あべふか入所15周年をみんながお祝いしてましたけど。

15周年。

みんなきっとそんな瞬間があったんじゃないかな。

10代でデビューする子もたくさんいるジャニーズの中で。

 

そんなことも思いましたし、結婚して、子どもも生まれた主人公の姿は今の自分と重なるところもありました。

 

最後のライアン・ゴズリングの表情。

これがひかるくんが言っていた「表情だけで心情を表現するライアン・ゴズリング」かあ。。。

あの表情は忘れられないですね。いい男ですね。

 

めったに映画を見ない私ですが、映画を見て、いい時間を過ごせました。

ありがとう。ひかるくんのおかげです。

 

 

 

以前、深澤君といっしょに、らじらーサタデーに出演されたときに、「東京ゲゲゲイ」さんの曲を紹介されていました。

いい曲だなあ。。。と思って調べて、YouTubeにたどり着いてびっくり!わ!!!衝撃的なMVでほんとにびっくりしました。。。

 

東京ゲゲゲイさんのことは全く知らなかったのですが、そこから他の動画も見たりして、好きなMVも見つかりました。時々お気に入りの動画を見たりしています。

 

私はこれが好き。


YUYU(東京ゲゲゲイ) 「神様」

 

私の好みなんて聞いてないですね(笑)

 

これからこういう風に、メディアを通してひかるくんの好きな物など発信する場所がもっと増えていくんじゃないかなと期待しています。

 

そんなに何でもかんでも聞き出そうとしているわけじゃないんですけど、(笑) ひかるくんの好きなものを教えてもらえると嬉しいなと思います。

ご本人がプレッシャーにならない程度に。(笑)

 

 

佐久間くんのアニメの世界には踏み出せていない私です。。。さっくんごめんね💦(笑)