ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

映画 少年たち 追悼上映

映画少年たちの追悼上映、実演映像付き上映Aパターンを見てきました。


本当はBも見たかったけど、、、でも、もう一度少年たちを映画館で見ることができて、実演の映像まで見られて幸せでした。

 

公開は2019年3月29日。

そこから今日、8月16日までの間。

Snow Manにはたくさんのことがありましたね。

 

新橋演舞場での滝沢歌舞伎ZERO公演とか、ロックアイスのCMとか、個人のお仕事とか、ちょっと書いてみたのですが、本題に入る前にそれで終わりそうなくらい、いっぱいだったのでやめました。(笑)

 


8月8日、SixTONESSnow Manの同時デビュー発表。

ジャニーさんが決めてくれた最後のデビュー。

 

そんな今、この映画を見ると、思うことがありすぎてグッときますよね。


映画の内容も泣けるし、「Fire Storm」を聞いたら、東京ドームで花束をもって歌う2組の姿を思い出さずにはいられないです。「君にこの歌を」も、ね。。。

 

 

そんなことまで含めてエンターテインメント映画なんでしょうか。

ジャニーさん。

 

 

みんなの演技がすごすぎて、今回もまた感情移入して、いろいろ考えながら見ました。

 


実生活では、ふっか(タスク)に奥さんなんていない。

分かってるんですよ。お芝居だって。

なのに、どうしてもふっかを奥さんに会わせてあげたくなるんですよね。

※この映画でのリア恋ふっか、ほんと、しんどいです。。。ふっかと子どもとシャボン玉。これ以上に幸せな光景ありますか???言葉がありません。

 


ジェシーのお母さんだって森口瑤子さんじゃない。

そんなことは分かっているのに。


ジェシー(ジョー)お母さんを許せない気持ちはわかるけど、それじゃ一生後悔するよー!会っておいでよー!(涙)」ってスクリーンの中のジェシーに、心の中で語り掛けちゃうんですよね。

 

 

そんな映画だから、一応。一応言っておきますね。

 

うちの岩本さんは人に花火を向けるような人ではありません。


ハマりすぎてる。ハマりすぎてるけどお芝居ですから!

ただいま放送中の「簡単なお仕事です。に応募してみた」を見てください。
ほら、そっちではちゃんと「バイトマニア」の役、やってます。


体が大きくて、ンああ???って凄むとめっちゃ怖いから、ヤンキー役、それも強いヤンキー役が多いんですけど、エンドロール見ました?見ましたよね、めっちゃ可愛かったでしょ💛


安心してください。スーパーアイドルですから💛

ラウちゃんも最初は正直怖かったらしいですけど、今ではもう、ほっぺくっつけてますからね。(Biore)


 

それから、

うちの岩本さんはちゃんと素敵なご家庭で育っています。


見たわけじゃないけど。

昨年末のテレビ誌で、ジャニーズの人たちが、自分の誕生日以外の記念日を聞かれて、「入所日」や「憧れの先輩の誕生日」などをあげる人が多かった中で「両親の結婚記念日」をあげた人ですよ。


(ちなみに11月14日です。みなさんこっそりお祝いしましょう。岩本家おめでとー!って。)

雑誌などでよくご家族についての発言をされています。ああ、素敵なご家族なんだな♪って、私はそれを見るたびにほっこりします。

 

なのに、心に闇を抱えた人を、あんな風に演じることができるんですよ。

すごいですよね。

生まれ持った才能なのか、努力してできるようになったのか。苦しい人の気持ちが分かるやさしさがあるのか。全部かもしれませんね。

 

私は岩本くんの歌とダンスが本当に好きなんですけど、最近ご本人がお芝居をやりたいという発言をよくされているので、ぜひプロデューサー様の皆様、オファーお待ちしてます。

 

あ、岡田准一さん!そこの岡田准一さん!!

最近の雑誌で、事務所の後輩にどんどん教えられることを教えていきたい的なことを発言されていた、岡田准一さん!!!

音楽の日でご覧になっていた腹筋太鼓の彼、Snow Manの岩本照くんがですね、岡田くんはアクションがすごいし共演してみたいとよく言っているので、良かったら声かけてあげてください。きっと山登りも好きです!

 

って私は何を言っているんだ。。。

 

 

ええと、少年たちの話でした。

 

冒頭のワンカット8分間のところは、本当ににワンカットなのか信じられないです。


特にジェシーくんと岩本くんは衣装が変わるので、あれは別撮りで、ワンカットだと思わない人がいるかもしれないです。

ずっと繋がってますけど、信じられない。

ジェシーくんが「僕と岩もっちゃんは途中で衣装の早替えが2回あったので、上半身が映っているときに下の衣装を着替えてたりした。」と言ってましたが、信じられない。。。

岩本くんはヨーヨーもやってるし。あのプレッシャーの中でみんなすごいですね。

 

独房の扉から岩本くんが出てくるところが好きです。

来る!コウタが来る!ってワクワクします。

SixTONESがZIP!で、「扉を閉めると中から開けられないから、少しだけ隙間を開けて音を聞いて聞いてタイミングを計っていた」と教えてくれたので、そういうところにも注目して見るのが楽しかったです。


最後にジェシーくんと共にカメラが回るといつの間にかみんな揃っていて、大勢でダンスするところとか最高ですよね。大好きです。早く家で見たいです。

 

映画の内容についてもっと語りたいですけど、また長くなってしまったので。

ミュージカル調なところとか、エンドロールとか、ほんと楽しい!

何度でも繰り返し見たくなりますね。また行きたいよ。。。

 

ひかるくんは本当にすごいです。

SixTONESSnow Manも本当にいいグループです。

他のジュニアのみんなも。

まだ関西チームだったこーじも面白くて可愛いかったですね。

ラウールどこだどこだどこだ、、、って探したんですけど分からなくて、最後の最後にやっと見つけました。

めめも、いつかみんなで一緒に映画出ようね。

 


本編が終わった後で実演Aが始まりました。

全国で行われたライブビューイングを再放送、って感じなので、正直「北海道のみなさーん!」とか「九州のみんな好いとうよ!」とか言われても、う、うん。。。って、どんなテンションで見たらいいか分からなかったんです。すごく楽しみにしてきたのに。

 

でも、Jr.のみんながどんどん盛り上げてくれるので、周りのお客さんもちょっとずつ盛り上がってきて、最後は「ライブ会場の大型モニターを見ている気分」で楽しむことができました。

 

とくにMr.ズドンはみんな踊れるんですね。最初は堅かった近くの席の人も一緒にやってました。みんなできる!ジャニオタばんざい!!って気分になりました。たのしかったー♪最高やったー♪

 

f:id:hisamatsusenkichi:20190817114602j:plain

おチビたちが祖父母宅に行っている最後の夜に、お母さんは一人映画館で幸せな時間を過ごしましたよ♪

 

 

はー、楽しかった思い出を書いてたら、舞台「少年たち」一般も摂れなかったショックが少し癒えました。(笑)

よーし、行けなかった分の交通費を、デビュー貯金に回すぞっ!

2020年までに夢小判、蓄えときますね!!!

 

ジャニーさんが育ててくれた息子たちが、もっともっと大きく成長するために、これからも応援していきます。

ジャニーさんも一緒に応援しててくださいね!