ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

ありがとう、ふっかさん。

f:id:hisamatsusenkichi:20190802031034j:plain


娘と息子を連れて初参加したサマパラ。


行く前には「Snow Manのサマパラ見る!」「ケンティーのサマパラ見る!」と言って、サマパラの予習をしていた子どもたち。

子どもなりに、楽しみにしていました。



娘は、初めてヒールのついたサンダルを履いて、ライブに参加しました。

「だって、めめが可愛くして来てって言ってるんだもん。」(すの日常より)



会場に行く前にホテルにチェックインしたのですが、カバンから子ども用ネイルを取り出して塗っていました。

水で洗ったらすぐ取れちゃうやつなので、直前に塗ったのですね。ふふふ。我が娘ながらかわいい💕



息子は、めめのうちわが欲しい!と言い、グッズを買ったら、めめのうちわをフリフリして歩いていました。


最近お兄ちゃんガチャにはまって、ひーくんが甲高い声で「ハイ。お兄ちゃんになりますっ💕」って言うところとか、ふっかが「立つんだ、ジョー!!!」って言うところとか大好きで。



TDC近くのすかいらーく前の交差点で「立つんだジョー!!!」って叫んだりしてご機嫌でした。



その数時間後、その、ふっかさんに話しかけてもらえるなんて、夢にも思っていなかった私たちでした。。。




早めにTDC近くのホテルにチェックインして休んで、グッズ購入して、さあ会場入り!


息子はめめのうちわと、家で作った館様うちわを持参。


うちわは作り始める前は、「めめって書きたい」と言っていたのですが、作るときには「だてさま、にする。」と言って。


私がだてさまの文字を作ってあげて、あとは自分でシールをペタペタ貼りました。


私よりも先に館様の魅力に気付いた息子なので、だてさまに見てもらえるといいねえ、と思いながらお席へ。




着ブロで申し込んだので、もしかしたらわりと良い席かも、と思っていたら、バクステに近いとても良いお席でした。


デジチケって心の準備ができなくてびっくりしますね!



そのお席の一番通路側に座った私。

子どもたちには悪いけど、だって、こんないい席初めてなんですものー!(涙)


もうこんなお席が来るのは何年後か分からない!(笑)



通路側から、私、息子、娘の順で座りました。



私のお目当てはひーくんなんですけど、やっぱりみんな大好きなので、近くに来るメンバーみんなに大好きだよって伝えたくて、一生懸命名前を呼びました。

こーじ!とか、さっくん!とか、だてさまー!とか♪

ふっかのことも、ふっか!って呼んだと思います。

その時、息子のうちわが、目に入ったのでしょうか。。。



コンサート中盤ごろ、2回めのバクステでのパフォーマンスの時だったと思います。


もうなんの曲だったのかも全く記憶にないのですが。

バクステから降りてきたふっかがこっちに来る。


あれ??!!!



と思ったときにはもう、ふっかが、あのふっかさんが、マイクを外して息子の顔を覗き込んで


「だてさま、好きなの?」


と息子に話しかけてくれていたのでした。



息子のことを見てみると、となりでガッチガチに固まっておりました。(笑)

息子、わりと社交的な性格なのですが、全く笑顔もなく、真顔でこくりとうなづいただけで。


私も、近くの席の方も、ひゃあーーー!!!と思っている中ふっかさんは戻っていったのでした。



私の脳裏にはそのときの、やさしいふっかの声と、きれいな横顔が焼き付いております。




ありがとう。

ありがとうふっかさん。

あー、ふっかさん、、、間近で見たふっかさん、素敵すぎて。。。



今までいろんなところで、子ども×ふっか=最高💕な場面を見てきました。



少年たちのパパ役とか、お兄ちゃんガチャのメイキングで子役の子に懐かれるところとか、ソラマチで我が子を抱くふっかさんとか。(←最後のは違うぞ。笑)



旦那さんだったらすごく子どもをかわいがってくれそうだなあ💕って、女子ならたぶんきっと想像しちゃうと思うんですよね。

ふっかって、彼氏だったら、っていう妄想をすっ飛ばして、すてきな旦那さんの絵が浮かんじゃう人なんですよね、私にとっては。



最近よく「俺の子を産んでくれ」と言っているふっかさん。

27歳。同級生やお友達が結婚したり、子育てしたりし始めている頃ですよね。うん。。。そうだよね。。。

(こーじにまで言ってたよね。笑)



ふっかは絶対すてきな旦那さんになりますよね💕

もうふっかさんにメロメロな私です。

カオスな「蓮とビス」も、ふっかのマスター役っていう大収穫。それだけで楽しく見てられます(笑)


※あ、ひーくん、もちろんスクワット高校キャプテンも最高だよっ!


 



ちなみに、なのですが、、、うちの息子は以前から

「阿部ちゃんがパパだったらいいのになぁ。」

と言っております。(わら)


阿部ちゃんかいっ!(わら)

優しそうだから、だそうです。

いやいや、みんな優しいよ??


ひーくんのことも好きだけどちょっと怖いそうで。(わら)




とりあえずお母さんがふっかさんにメロメロになってしまったのでした。


ふっかさんに、昔イノッチがやってた、ポンキッキーズのお兄さんみたいな仕事来たらいいのになあ!


きっと世の中の子どもたちも、ママたちもメロメロになるはずなんだけどなあ。




後半は、ふっか風に(わら)でお届けしましたー。


こんなところで届くはずもないけど、この夏のすてきな思い出を、本当にありがとうとふっかさんに伝えたい。。。




ありがとう、ふっかさん。