ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

音楽の日2019×Snow Man

最高でした。(涙)

Snow Manが大好き。

ジャニーズが大好き。

滝沢歌舞伎が大好き。

タッキーが大好き。

この時代に生まれてきてよかった。できればひかるくんと同い年だったら嬉しかったけど(笑) でも、お父さんお母さん生んでくれてありがとう。

 

ジャニーさんありがとう。

 

音楽の日で腹筋太鼓を披露と聞いて、腹筋太鼓!やったー!と大騒ぎ♪

でもMake It Hotとか、Party! Party! Party!とかも聞きたいなあ、え?健くんもいるの?じゃあ一緒に太鼓たたいちゃえ~♪とか、とにかく楽しみで、13日が待ち遠しくてたまりませんでした。

 

Snow Manの出番が始まるまでは、とにかくウキウキ、楽しみだなあって気持ちで音楽の日を見ながら家で過ごしていました。

 

 

ところが、Snow ManHiHi Jetsとジャニーズjr.の出番が始まった瞬間。

彼らがジャニーズを代表して、ジャニーさんへの追悼のステージに立つということが分かりました。

 

健くんも一緒に太鼓しちゃえ!なんて気持ちは一気に消え失せて。

 

テレビの前で固唾を飲んで見守りました。

 

 

タッキーの手紙が読まれるなんて!

ジャニーさんが亡くなったことに対して、タッキーはコメントを出していませんでしたが、この場で初めて。しかも、引退してからタッキーの声が、タッキーの言葉がこんなに公の場で発表されたことがあったでしょうか?

(タッキーのファンの皆様違っていたらすみません。)

 

タッキーの手紙を読む中居くんの声が、私の頭の中ではタッキーの声になっていました。

ジャニーズJrと共に苦しみ、共に喜び合うって言葉の通り、タッキーは今の大活躍を作ってくれましたよね。今まででは考えられないくらい。

今までだって事務所の人は頑張ってくれたんだろうけど、きっとタッキーはそれ以上に本気で、力を入れてやってくれているのでしょう。

 

姿は見えないけど、タッキーなら絶対そう。間違いないです。

ジャニーズJr.が私から彼らが巣立っていくまでって。

うううう。。。涙が止まらないです。

 

 

もうSnow Manの姿を見る前から胸がいっぱいで。

これからタッキーがジャニーさんと作り上げてきた滝沢歌舞伎の世界が、Snow ManHiHi JetsとジャニーズJr.によって披露されるんだ。

ジャニーズを代表して、彼らが魅せるんだ。

それをたくさんのジャニーズの仲間が見守るんだ。

 

 

 

仮面舞踏会。

予告で映っていたそうなので、よしよし来た!って気持ちで仮面舞踏会を迎え入れました。

ひかるくん、髪の毛長め。

センターに立つひかるくんがかっこよすぎる。

今まで少クラとか、いろんな仮面舞踏会を見てきたし、Snow Manも東くんのバックとかで仮面舞踏会踊ったことありましたよね。でも、ひかるくんがセンターの仮面舞踏会が一番好きだーーーーーーっつ!(そりゃそうでしょって突込みが聞こえてきますね。笑)

 

ついでに言うとひかるくんのアンダルシアもほんとに好き。

って本題から逸れました。

 

ひかるくんのソロの歌声も聞くことができて、脚上げがすごくて、かっこよくて、品の良い仮面舞踏会。最高でした、最高でしたけど、次の曲の衝撃がすごすぎて。。。

 

 

 

ええええーーーっつ!ひらりと桜!阿部ちゃん!阿部ちゃん!「腹筋太鼓を披露させていただきます。」としか教えてくれなかったじゃないかあ!

ひらりと桜とか聞いてないいーっつ!

(当たり前ですよね、ネタバレするわけない)

 

阿部ちゃん、あえて一日遅れで、あべにち更新したんですよね。阿部ちゃんが忘れたりすっぽかしたりするはずがない!

阿部ちゃんにしてやられた~っつ。阿部ちゃんのそういうとこ好きだぞっつ!

 

 

ひらりと桜のイントロが流れてきた瞬間、もう冷静さを失いました。

さらに桜が降ってきて、もう。。。

 

センターで堂々と立つひかるくん。ああ南座で、新橋演舞場で見たひかるくんの姿だ。

頼りがいのある言わずと知れたうちのエース、岩本照の姿だ。(涙)

 

そして一人一人がキラキラ輝くSnow ManとバックについてくれているJr.のみんなの姿。

タッキーがテレビを通してたくさんの人に見せたかった姿ですよね。(涙)

 

桜の花びらがほぼ絶え間なく降っていて。

TBSさん片付けが大変なのに、本当にありがとうございます。

 

もう無限リピートでした。

 

 

その後のHiHiちゃんも良かったですね、ローラースケートで、ザ・ジャニーズ!!!な笑顔でキラキラ楽しそうにパフォーマンスしてくれましたね。

あのTBS感謝祭でおなじみ、赤坂の心臓破りの坂をローラースケートで!!!

ワイプの先輩たちも笑顔で応援してくれて。

タッキー最高です💕タッキーのおちゃめな一面が出た演出ですね。

後輩君たちを見てニコニコしているタッキーの笑顔が浮かびました。

 

 

 

 そしてついに腹筋太鼓。

暗闇の中でひとり太鼓をたたくひかるくんが映りました。

いつも気持ちのこもったパフォーマンスを見せてくれるけど、今日のこの1ステージにかけるひかるくんの気持ちがビシビシと伝わってきました。

 

その直後に浮かび上がる、ひかるくんのすぐ後ろで見守るたくさんの先輩たち。

うわあこんなに近くで?!!と思いましたが、ひかるくんはパフォーマンスに集中していてきっと全く気にしていないように見えました。

むしろあの後ろに立たされる先輩たちの方が、Jrのみんなの気迫に押されて大変なんじゃないかと思いました。

 

ひかるくんのすぐ近くに健くんが。

みんな暖かく見守ってくれていましたが、健くんはきっと仲間として彼らのことを見てくれてるなと、その表情から感じました。

 

健くん以外にも滝沢歌舞伎に出たことのあるメンバーの姿もありましたね。

やっぱり出たことのある人たちは、腹筋太鼓を始めて実際に見る人とは感じ方が違ったと思います。

私も生で見たことがあるからこそ、こうしていろいろ書きたくなっているんだろうなと。

健くんが常々、舞台は生で見てこそ、というようなことをおっしゃっていますが、本当にそうですよね。足を運ばなければ。

 

3人の姿がなかったので分かりましたが「メカ太鼓」までスタジオに入っていて。

佐久間くん、向井くん、目黒くんの姿はメカの上であまり映らなかったけど、3人の気迫はあの短い時間に十分伝わりましたし、テレビの前の人にもすごいことをやってるんだということが分かったと思います。

 

 

見守る中には先輩だけでなく、入所が同期のデビュー組の人も、先にデビューした後輩君たちもいました。

 

だけど私は本当にSnow Manのことを誇りに思いました。

世の中の人はテレビ>舞台って見方をする人が多くて。

最近テレビ出てないよねみたいな見方をする人が多い。

昔の自分もそうだったと思います。

 

だけど私は滝沢歌舞伎を見てから、その考えが変わりました。

舞台でしか伝えられないものがあります。

音楽の日のステージも素晴らしかったけど、滝沢歌舞伎の太鼓の響きを体に感じることはできない。

初めて目の前でタッキーが飛ぶ姿を見た時の感動といったら。

どんなに会場の隅っこでも、みんなで一緒に舞台を見て、同じ空間で、同じ時をすごして、目の前で全身全霊で披露されるパフォーマンスを楽しむことができる、舞台。

 

タッキーとジャニーさんが生み出した、唯一無二の演出、腹筋太鼓。

初めてその存在を知った時は???でした。

でも腹筋太鼓のすごいところは、あの音楽の日のパフォーマンスのように「問答無用」なところです。

なんで腹筋しながらとか、なんで回ってるとか、そんな疑問など問答無用だと言わんばかりのパフォーマンス。実際に生で見ると疑問に思う隙なんてないのです。

 

ただただ圧倒される。

そんな世界を知れて私は幸せですし、そんな世界を見せてくれるSnow Manが、滝沢歌舞伎が、大好きなんです。

 

V6にはV6にはできないことが。

キンプリにはキンプリにしかできないことが。

Snow ManにはSnow Manにしかできないことが。

 

ジャニーズって一括りにされるけど、それぞれ違う魅力があって、メンバーにもそれぞれ個性があって。

 

ジャニーさん。

素晴らしいですね。

 

お見かけことは一度もないけど。

銀髪のひかるくんのことを「じいじ」って呼んだそうですね(笑)

自分がおじいちゃんじゃん!ってその時は笑っちゃった。

ずうっと見守っててほしかったけど。きっとこれからも見守ってくれてる。

思いを引き継いだタッキーやジャニーズのメンバーやスタッフさんがいる。

 

 ありがとうございます。

これからも私の人生は、ジャニーさんが育ててくれた息子さんたちのおかげで楽しいことがいっぱいありそうです。

 

明日もZipの生放送にSnow Manが出るんですよ。

今度Snow Manのクリアファイルがセブンイレブンさんから発売になるんですよ。

だから何時から買いに行こうかなって私たちそわそわしてるんです。

たかがクリアファイルなのにね。(笑)すっごくほしいんです。(笑)

 

 

 

 TBSさんにも感謝ですね。

 最初腹筋太鼓と聞いた時、ちょっと叩いて回るだけなんじゃない?って思いました。

最近の音楽番組は、各組2分くらいパフォーマンスがあって、あとはよく分かんない企画のVTR見せて、って感じの番組ばかり。

仕方ないですよね、きっと歌をじっくりやっても視聴率取れないんでしょう。

でもそうやって歌を聞かせないから視聴率取れないんじゃない?って思ったりもするんですけどね。。。素人がごめんなさい。

 

ですが、音楽の日では、ひらりと桜も、腹筋太鼓も、まさかの滝沢歌舞伎と同じサイズ。(多分です。)

見ごたえがありましたよね。

桜もメカ太鼓もローラースケートの演出も、きっといろいろ大変だったはずです。

15分間のステージだということでしたが、体感では5分くらいでした。

 

TBSさん、本当にありがとうございました。

またSASUKEでも、岩本照を、よろしくお願いいたします!!!

ドラマでもいい演技しますよ!!!

 

 

気付いたら2日間にわたって書きたいことを書きまくってました。

 

ツイッター見てたらSnow Manを知らなかった人からも、Snow Manいいね、岩本照くんケンタウルスみたいでかっこいいね、っていう声をたくさん聞いたので、嬉しいと同時に、見つかっちゃったなあ~、っていう気持ちです。(笑)

 

少年たちも見に行けないし、これからますますチケットが取りづらくなっちゃうかもしれないけど、仕方ない!

YOUたちかっこいいもん!

これからもっとたくさんの人に見つかっちゃえ!!

Snow Manどんどん大きな雪だるまになれーーーっつ!💕