ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

今夜はクリスマスイブ〜不二家さんのケーキを添えて〜

f:id:hisamatsusenkichi:20201225044604j:plain


ご機嫌よう!

2児の母でもあるすの担です!



皆様、GrandeurのMVをぶん回したり、目黒くんのすの日常を読んで感動したり、ゆり組の素のまんまを聴きながらニヤニヤしたりしながら、素敵なクリスマスイブを過ごされたことと思います。



私もそんなすの担の1人ですが、2児の母でもあるので。

クリスマスは家族にとって大事な日ですよね。特に子どもたち。



なのでここからは私と子どもたちの日記です。

ただ、、、不二家さんの「あまおう苺のクリスマスケーキ」すっごく美味しかったよ!

ということだけはお伝えしたい。。。




以下はもうただの我が家の日記です。(笑)




今日は定時に仕事を切り上げ、ケーキの予約表を手に不二家さんに急ぎました。

クリスマスのショッピングモール、すっごく混みますもんね。なので、混む時間になる前に。


不二家さんも忙しそうでしたが、笑顔の素敵ないつもの店員さんが、早めにご予約いただいてありがとうございました、と言ってケーキを渡してくださいました😊

また今度、美味しかったですと伝えにいかなくちゃ!本当に美味しかった!!あまおう苺のケーキ、また買いたいな。



で、実家で豚しゃぶ食べさせてもらって帰宅。



もう子どもたち、大はしゃぎ!

特に息子が、サンタさんにクッキー焼く!お水あげる!ケーキあげる!って張り切って。


玄関マットの上に残ったケーキなどを置いてました。君がイチゴだけ食べちゃったやつをあげるのね。。。(笑)



f:id:hisamatsusenkichi:20201225050631j:plain




さあ!いつも通り9時30分には寝るよ!


娘は9時30分過ぎにはコトッと寝てくれたのですが。。。



むすこ。。。


「ねむれないよぉ!」


嬉しすぎて眠れなくなってしまって。

でもまあ、10時には寝るよね。




10時過ぎ。


「ねむれないよぉ。。。麻酔銃でうってほしい。。。(?!!!猛獣なの?!!!)」


窓の外を見たり、トイレ行ったり、ケーキとクッキーの様子を見に行ったり。



10時半過ぎ。


「ねむれないよぉ。。。しにたい。。。(←?!!!!!)」

窓の外を見たり、トイレ行ったり、ホットミルク飲んだり。



11時過ぎ。


「ねむれないよぉ。。。ねむれるおくすり、ちょうだい。(睡眠薬?!!!!!!)」


と、ここで、私ではないもう1人のサンタがタイミング悪くプレゼントを置きにやってきます。


「わあ!」


サンタさんからだよと言われたプレゼントを受け取る息子。

我慢できなくて袋を開ける息子。


「ぼくがたのんだやつじゃない。。。うっ。うっ、うっ、うえーーーーーーん!!!!!!



もう大変!!!(笑)

ほんと、少し前にママがトイザラスから電話したでしょ?!

「えー、ゼロワンのドライバーないよ?セイバーのこれとこれなら売ってるよ、オッケーじゃあサンタさんに伝えとくよ!」ってママと話したでしょ?

だから大丈夫だよ!!!


って危うく言いそうになるとこでした。



「もうじゃあ、ママが昔話してあげるよ!何がいい?」

「えー、桃太郎とかでいいよ。」

「うん、じゃあね。昔昔、桃ラウール太郎という子がいて。。。」

「えっ、ぼく普通の桃太郎がいいな。」

「あっ、ごめん。じゃあ、桃太郎がいて。桃太郎は、桃から生まれて。〜(中略)〜で、桃太郎はひーくんのような立派な男の子に育ちました!」

「……」

「桃太郎さん!桃太郎さん!立派な外腹斜筋ですね!そのお腰につけたチョコレート味のきびだんご、一つ私にくださいな。」

「…ぼく普通の桃太郎がいいな。。。」



という寝かしつける気の全くない昔話をしているうちに、やっと、息子、寝ました。



12時前でした。


8時9時10時11時12時でした。。。疲れた。。。




先ほど起きてサンタさん活動してきました🎄

いや私はサンタさんじゃないですけどね!手伝ってるだけです!

(ネタバレ禁止。)



今日は私のところには、それスノサンタさんと、アイランドストアサンタさんが来てくれることになってます🎁うふふ💛



あ、もう一つついでに下らないことを書きますね。

いろいろ心配な発表があった頃、夜遅く帰ってきて、一人、ご飯食べなきゃなあ。。。冷凍庫にナンあったなあと思って、ナンと、いなばのタイカレーをチンして食べてみたのですが。


一口食べてみたら。あれ?合わない。美味しくない。。。


よく考えたらタイカレーとインドのナンが合うわけないですよね。。。(笑)

そんなことも気づかないくらい、私、ショック受けてたんだなあと思いました。いや、私の場合ただのボケってこともありあるけど。



でも、目黒くんに頼まれたもんね!

めめが私たちを信頼して、頼ってくれて、すごく嬉しい!!!


外に出て営業できないSnow Manの分まで、私たち一人一人が営業して、売り上げ上がるように頑張るからね💪



そして絶対、来年も紅白初出場を決めるんだ!!!



よし、今日もお仕事&推し事、がんばるぞ!!!



f:id:hisamatsusenkichi:20201225054024j:plain


ひかるくんが、ナンをそのまま食べるの好きって言ってた。わかる。ナンだけ食べるの、美味しい。


ひかるくんが、カツサンドのキャベツ要らないって言ってた。わからん。キャベツ好き。でもまい泉カツサンドは美味しい。新幹線で食べたいな。。。


あっ、もう息子が起きてきました!!!