ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

「簡単なお仕事です。に応募してみた」〜 5話から8話までの感想

今年の夏、私たちにヤバ怖な楽しみを与えてくれた「簡単なお仕事です。に応募してみた」の放送も残り少なくなってきました。

 

正直、、、最初は怖いだけのドラマなのかと思っていました。Snow Manが主演でなければ見ていなかったかも。。。怖いの苦手だし。

 

ですが、毎回本当に面白くて、え?これからどうなる?どうなるの??と思いながら見ています。

 

後半戦、Twitterでもいろいろな解釈が飛び交っていて、みんなそれぞれ楽しみながら見ているようですね。私は、「全体を通しての謎」はあまり気にせず、1話1話楽しく見ています。

 

最終回で「あーーーっ!」ってなるのなら、それを楽しみに。。。

 

 

ではでは、5話から8話までの感想を。

 

※ネタバレしてます!!!!

 

 

⑤食事するだけの簡単なお仕事です。

 

 

結婚式に新郎側のサクラとして、食事するだけ。ワンちゃん大喜びの回です。

 

このドラマ衣装が最高なんですけど、ほんとに。。。この回も。。。💛

サルサ定番のタンクトップ×半袖シャツやつなぎ姿もいいんですけど、今回はフォーマルスーツ、髪の毛スッキリ1つ結び。

 

岩本照さん美人すぎて内容が入ってくるか心配でした。(笑)

 

途中、4人が部屋から出てきて扉の前で喋るシーンがありましたが、その画が最高で✨✨

あの姿の4人をずっと眺めていたかった。。。

 

おっと、内容に戻りますね。

 

予告の時点で吸血鬼のお話になるって分かってたけど、じゃあそこからどう展開していくのか。。。それを楽しみに拝見しました。

 

爽やかイケメンの武田航平さん演じる新郎が、まさかそんな男だったとは。。。

新郎武田さんが、サルサに言った「まだ業務時間内ですから!」は台詞かな?アドリブかな?あの場面、面白かったですよね。(笑)

 

モモくんハンバーグにはびっくりしましたよね!そしてちょっと笑いましたww

うちのビビリの5歳の息子、5話から見ているのですが、(もちろんリアタイではなくhuluです。)

「モモくん食べられたの?モモくん食べられたの?!」とものすごく心配しておりました。

 

そして、彼の中では「モモくんは2人いて、1人は食べられちゃった。。。」っていう解釈になっているようです。「だからね、あれは牛モモなんだよ?」って訂正しても聞いてくれない。。。

 

最後の恒例の逃げるシーンですが、そういう理由で逃げることになるとは、見てみるまで分かりませんでしたよね。

 

恒例のトリハダくんのミスリード(笑)

十字架をシャキーンって食らわせるわんぱくなトリハダくん(5才)かわいかったですねえ。翔太くん(5才)な部分が出ちゃってましたねえ。(笑)

 

外国人キャストの皆様も、いい仕事されてましたね~。

とってもおいしそうにお食事されてました。

(あの謎の言語はどこの言葉??)

 

そして最後に登場、我らが阿部ちゃん!

ジャニーズJr.チャンネルのロゴもきれいに映っていて、阿部ちゃん、いい仕事してました!あんなにロゴが大きいとは思わなかったww

 

 

 

⑥電話するだけの簡単なお仕事です。

 

今までで一番怖かったかも!

サルサの電話対応が100点満点すぎて、さすが!って思ったとかそういうことはいいんですけど、電話の相手の男性の声。。。ねえ。。。同じですよね??この謎はいつか解き明かされるのか。。。

 

ワンちゃんだけ、女性との電話でしたけど、ワンちゃんが言ってくれた言葉、私なら嬉しいけどな。。。

なんで怒っちゃったかな?

 

男を見せたワンちゃん、かっこよかったですよね。

 

今までで一番怖くて、夜中に一人でこんなの見られないよ。。。って思ってたところに登場、八十田勇一さん!待ってました!!

サラリーマンNeo大好きだったので、八十田さんが出てきてくれて安心しました。そして、ガチャって入ってきて、お数珠探してるだけでなんか面白いww

八十田さん最高💕

 

ラストも今までと一味違って面白かったですね!

八十田さんの走りがどんどん速くなっていって、4人も驚いてたそうですけど、ほんと速かったww

走り去る後姿が何故かおもしろい八十田さん、最高でした♪

 

八十田さんの憎めないお坊さんのおかげで最後まで楽しく見られたけど、八十田さんじゃなかったらほんと、無理だったかもしれない。。。っていうくらい私の中では一番怖かった回です。(8話までのところ)

 

 

⑦写真を撮るだけの簡単なお仕事です。


シンドラ『簡単なお仕事です。に応募してみた』第7話予告 9/2(月)24:59〜🌃

 

 

以前から、7話で渡辺翔太さん演じるトリハダがある女性を好きになってしまう、というようなことを聞いていたので、とても楽しみにしていました。

 

更に、その日は有吉ゼミの大食い企画に岩本くんと目黒くんが参加し、しょっぴーは月9「監察医朝顔」にもゲスト出演し、(なんと奥さんを亡くした夫役!)簡単なお仕事〜では恋に落ちちゃうという盛りだくさんな1日で!

 

その上、サマパラのレポで岩本さんが「スノーマンデー」「翔太がぱやぱや」という名言を繰り出したそうで、TLも大変な盛り上がりでした。(笑)

 

監察医朝顔では、辛い現実を受け入れなくてはいけない男性を、抑えた演技で表現していたしょっぴー。

 

簡単な〜、での演技も楽しみでしたが、良かった!良かったですよね。

 

ひかるくんの「ぱやぱや」って表現が本当にぴったりの、ただの恋する男の子でしたよね。

で、また、しょっぴーって抑えた演技でテレビ向きというか、本当にリアルなんですよね。

そんなに分かりやすく好きって表情に出る人ってあんまりいないと思うんです。

だけど、ああ、好きなんだな、って滲み出ちゃってる感じ。ふわふわ、ぱやぱや。うーん、可愛かった💕

 

まあ私個人としては、最初の森の中でのイケメン4人のスナップ撮影会と、サルサの寝起きで、もう、本当に、ぱやぱやどころではない騒ぎでした。

夜中にぅわあああああー!!!ってドタバタしてました。。。(笑)

 

当然帰りたいサルサと、この子がいるなら残ってもいいと思うトリハダと。

「トリハダの立つ毎日過ごそうぜ」って台詞は、まさにジャニーズのSnow Manの岩本照さんのために用意された台詞なんじゃないかと思えて感慨深かったです。

 

 

それと、私は女だからかな、小島藤子さんにすごく感情移入して見ちゃいました。

 

小島さん演じる村の女性は、もしかしたら、本当にトリハダのことが好きだったんじゃないかな、、、なんて。

 

一緒に過ごしているうちに、自分に好意を抱いてくれているトリハダのこと、好きになったんじゃないかな。

 

好きだからこそ、「オス」なんていう、トリハダが現実に帰ってしまうような言葉を敢えて使ったんじゃないかな?

 

トリハダが無事に逃げた後、こっそり一人で泣いてたんじゃないかな。。。

なんてずっと彼女のことを考えていました。そして勝手に切なくなっていました。(笑)

 

 

今回も、「だってここ異世界だよ?」「だってここ異世界だよ?」っていうサルサとトリハダの掛け合い面白かったし、ワンちゃんとデートなうに使っていいよが「いいね2」👍とか、モモくんの空気読めない感じをラウちゃんがうまく演じてたところとか、クスッとなる場面もあって。

 

いろいろな面白さがあるドラマ。ほんと面白いからたくさんの人に、夜更かしして見てほしいですよね。

 

 

 

※ちょっと待ってちょっと待って!!!

何度も見返して、そして今思ったんですけど、異世界って、異世界って、私たちが生きている「オタク沼」のことじゃないのか???!!!

 

 

笑顔でいれば幸せ。

初めは戸惑ったけど、今は感謝している。

私が生きていて、推しが生きている。そのことを認め合うだけでいい。

なんだか幸せな気分になりませんか?

 

 

ええええ。。。わ、私も異世界の住人なのかもしれない。。。ちょっとその自覚はあったけど。。。

 

そうか、、、だから小島藤子ちゃんにあんなに感情移入しちゃったのかな?

 

確かに落ちたくて落ちたジャニオタ沼じゃないけど。。。でも今幸せだからいいの、ほっといて。(笑)

 

どうしようかな、サルサが逃げたいって言ったら逃がしてあげられるかな私。(笑)

 

 

でもね、綺麗事言うみたいだけど、好きな人の幸せが一番。大好きなみんなの幸せが一番です。それだけは胸を張って言える。💛

 

 

 

 

⑧祝うだけの簡単なお仕事です。

 

 

第8話は「祝うだけの簡単なお仕事。」

よろしく〜、ねっ!って、仲間由紀恵さんと阿部寛さんが出ていたTRICKを思い出したのですが、主演の4人には分からないだろうなあ。。。じぇねれーしょんぎゃっぷ。。。(遠い目)

 

TRICKも怖くて面白くて大好きでした。

 

さてさて、たった今見終わったばかりなのですが、これ、この物語を初めて見た人がいたなら、「いい話だな~~~。」だけで終わりそうなくらいものすごくいい話。いい話。ほっこりいい話。

 

目黒くんが「いつもと違うテイスト」「一番好きな回かな」と告知で言われてましたけど、うんうん。わかるわかる。なんかいい話だよね。いい話だわ~。

 

 

な の に。

 

 

ラウちゃんが言う通り(今日ラウちゃんからのメールが来てましたけど。)

「怖くないと見せかけて、もっともヤバ怖」

な回でしたね💦初回から見てきた私たちにとっては。

 

告知でのひかるくんの言葉。「4人の関係性とかっていうのも、実は8話で、けっこう、あれっ?これって何なんだろう?」「あれっ?ヤバ怖??ってなる」

 

うんうん、ほんと、ヤバ怖。

ここにきての「出会ったばかり」って何なんだよおおお。

どういうことなんだあ。

時系列!!!!

 

 

だんだん最終話に向けて、全体の謎に関わるような展開になってきたのかも。。。

 

 

ストーリーだけなら、すてきなファンタジー

 

シバジイ役の城後光義がとってもかわいいおじいちゃんで良かったですよね、あのおじいちゃんなら毎年祝いたくなっちゃう。

 

エンドロールの4人、とっても素敵な表情でしたね。

 

ピアノのBGMもとても素敵でした。サントラ欲しいな!

 

サルサファン的見どころとしては、自分の誕生日祝いだと勘違いしちゃったちょっと恥かしい優くんとか、紙芝居を読むモモくんの後ろで美人な優くんとか、今回もかっこよくてかわいいサルサでした。

 

でもでも、モモくんのインタビューで語られてたことが少し怖い。。。何なんだろう。。。

 

 

※全然内容と関係ないけど、Six senceってロミオとジュリエット並みに古典だと思ってたんですけど、確かに、ラウちゃんは年齢的に観たことないかもね。。。あれネタバレ厳禁なやつなのに。。。(笑)

そしてあの天才子役の少年の名前が思い出せなくて悲しい。。。カルキンくんじゃない。。。

 

 

次回の予告ではサルサが「こうなったら、闘うしかない。」って言ってて、ひえー、かっこいいけど、だけど闘うの??ドキドキドキドキ。また次回が楽しみになる予告でした。

あと2回!!

更に盛り上がっていきましょー!!!