ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

息子とSnow Man

息子を保育園に送っていった時のこと。

息子が保育園で描いたダンゴムシの絵が飾ってあったのですが、そこに

謎の言葉が。


f:id:hisamatsusenkichi:20190602152644j:plain


「なかまの サソたー」

 

よく意味が分からないので、これなんて書いたの?と聞いてみると

「ん?なかまの センターだよ。」

 

センターか!!

出ちゃった💦息子のジャニオタ気質。。。

 

うちの息子はことあるごとに「センター」という言葉を使います。

 

大好きな恐竜のフィギュアを5体くらい並べて

「センターはね、ブラキオサウルスだよ。」

 

保育園のお友達のことについて、

「ぼくと、〇〇くんと、〇〇くんと…は5人組なんだ。で、〇〇くんが、センター。ぼくは青(メンカラ決めてる。。。)」

 

「〇〇くんってアクロバットができるんだって!すごいなあ、ぼくできないや。。。」

 

などちょいちょい普通の子が使わないような言葉を発してしまう息子です。

母親がジャニオタだものね、仕方ないですよね。

 

 

歌ってる歌もきっと他の子どもと違うだろうな。。。

 

うちの子どもたち、よく家で遊びながら歌を口ずさむのですが、「Party! Party! Party!~みーたすのさあーさまで~」なんて意味も分からず歌っているので「やば。。。」と一人焦る母親です。

 

娘は家の外でジャニーズの話はしないのですが、息子はそこらへん分かってないので、保育園でもきっとジャニオタ用語を使ったり、ジャニーズの歌を歌ってるに違いありません。

先生に私がジャニオタなのは200パーセントばれてると思います。うん、まあ、いいんですけどね。

 

 

 

保育園で「あ、で始まる言葉」「い、で始まる言葉」などの言葉遊びをしているようで、先生に

「〇〇くん、今日『あんしょうばんごう』って言ったんですよ、たくさん言葉を知っていますね!」

と褒めてもらったのですが、母は、そのうち

「すのつく言葉?す、す、Snow Man!」とか言うんじゃないかとドキドキしております。(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな息子のすくすくSnow Manオタクとしての成長期です。(Vクラでもある。笑)

 

 

①Boogie-Woogie-Babyと舘様にドはまりする。

3歳。少クラで見たBWBにドはまりする。

朝、保育園に行く前に「ぐぎうべいべー、みる!」と言って5回くらい見て、一生懸命見よう見まねで踊る。

夕方、保育園から帰ってきて「ぐぎうべいべー、みる!ぐぎうべいべー!!」と言ってまた5回くらい見て、一生懸命見よう見まねで踊る。

 

f:id:hisamatsusenkichi:20190602152736j:plain


あまりに何度も見て終わらないので「5回見たらおしまいね」などと回数を決めていました。

娘から「もうブギウギベイベー飽きたからやめて!」と苦情が出るほどでした。

 

6人のメンバーの中で「舘様」こと宮舘涼太さんにドはまり。

私がSnow Manの出てるDVDやテレビを見ていると、

だてさまは?だてさま、どこ?」と尋ねてきて。

(自然に目で追ってしまうのは恋の始まりだよね♪)

 

振り付けは舘様のパートを覚え、舘様がかぶっている帽子と同じものが欲しい!と言って本当に困りました。

(あんなハット、子供用のなんか売ってない。。。)

 

新聞紙で帽子を折ったり、ネットで似たようなものを探したりして、息子が納得するものを探したのですが、なかなか満足していただけず。

結局お店で売っていた帽子で「これでいい!」ということになり、その帽子はしばらく「だてさまぼうし」と呼ばれる息子のお気に入りとなりました。

 

あ、あと困ったのが、Snow Manが靴を履いて踊っていたので、真似をして自分も家の中で靴を履きたがり、リビングで土足で踊っていました。地味に困りました(笑)

 

今となっては懐かしいですが、あの夏は、ほんとうにうちのBaby、Boogie-Woogieでした。。。

 

 

 

「今夜のオカズ、宮舘を添えて」にハマる


Snow ManのジャニーズJr.チャンネル。

私と一緒にみているうちに、ふっかのクレーンゲーム企画、ひーくんが「ヤバい!ヤバい!ヤバい!」のジェットコースターなどいろんな企画にハマったうちの息子ですが、やはり舘様強かった。

 

「今夜のオカズ、宮舘を添えて」にハマって、何度も再生をおかわり。(こちらも見すぎるので、一日1回のお約束でした。)

 

我が家だけで軽く100回以上はあの動画を回しているはずです。(笑)

 

「今日何食べたい?」「ローストビーフ!」っていう息子のために、母さんは人生初挑戦のローストビーフを作りました。息子を添えて。

 

f:id:hisamatsusenkichi:20190602152837j:plain 

 

 

意外と簡単でびっくり!そして子どもたちはフランベの炎にびっくり!

目の前で上がった炎を見て「きゃああああー!」と逃げ出していったのも、良い思い出です(笑)

 

我が家のごちそう、といえばローストビーフに。レパートリー増えた。貴族のご飯だけど。舘様ほんとうにありがとう。

 

 

 

しょっぴーの歌声にやられる

そんな舘様、舘様だった息子なのですが、一緒にParty! Party! Party!を見ていたところ、しょっぴー「純情だけじゃつまらないDream」「Bring me もっとParty up!」にうっとり。。。

あの伸びる美声にやられたようで、あのパートを繰り返し自分でも歌っていたのですが。。。ある日。

 

ぼく、青がすき。」と言い出しまして。

「男の子の色だから青がいいんだ!青は翔太!!」

え、、、た、担降り??

 

でもご安心ください。昨日、「Snow Manに氷のお仕事来たから、今年はいっぱいかき氷食べようね♪何味がいいかなあ。」って話をしたら、

「ぼくは青色ハワイアンブルー)がいいけど、ぼくはゆり組がすきだからもいる。」

と言っていました。エモい。(どんな会話だ。)(そんな息子はきく組)

母さんはレモン味がいいけど、今度9色かき氷作ろうね。

 

そして早く息子に滝沢歌舞伎ZEROのDVD「My Friend」見せてあげたい。エモい。

 

 

 

阿部ちゃんの息子になりたい願望

 

なぜか最近何度も「ぼくのパパが阿部ちゃんだったら良かった。。。」と言うんですよね(笑)

いや分かる!それはすごく分かるけど!

優しくて賢くてかっこいいもんね、分かるよ!でもごめん無理だわ(笑)

 

時々「オレ、Snow Manに入るわ。」って言いだす息子なんですけど、先日も

「オレ、Snow Manに入って阿部ちゃんとお布団で写真撮りたい。

って言ってました。この動画ですね。

 


Snow Man【テレビ誌初連載】取材ウラに密着!!

 

 

ちなみに娘も阿部ちゃん大好きです。

阿部ちゃん先生ばっかり見てます💚


 阿部ちゃん、男児から見ても憧れちゃうみたいです。阿部ちゃんに負けじとお勉強してほしいなあ。

お便り、くらいは読めるように、、、。(笑)


 

⑤5歳にしてトレーニーになる。

 

っていうと大げさなんですけど、H1フイットネスやってます。

私が仕事から帰ると、「きょうおれ、トレーニングしたわ。ばあちゃんちで、イスふたつだしてもらってさ。」

 

これか!これをやったのか!

 


Snow Man あなたの体が変わります!スマホを見ながらできる【体脂肪率4% 岩本照のH1フィットネス】

 

 

 もちろん上級編なんて5歳児にできるわけがないのですが、やった気分になって喜んでいました。お風呂で自分の上腕二頭筋を出すポーズしてました。(ぽにょぽにょです。かわいい。)

 

 姉とこんな感じで取り組んだりしてます。


f:id:hisamatsusenkichi:20190602153450j:plain

上半身脱ぐところまで真似してますね(笑)

 

ROTで一人涼しい顔で腹筋太鼓をこなすひーくんを見て、

「オレもSnow Man入ったら、すずしいかおで ふっきんだいこするわ。」ってカッコつけて言ってました。(笑)


Snow Manに入ることも、腹筋太鼓で涼しい顔をするのも超大変なことなんだぞっ!!

 


でもSnow Manメンバーはみんな、人柄も素敵なので、ぜひぜひ憧れて、遠くからSnow Manの背中を見て育って、かっこいい男に成長してほしいと思っています。

 


 

⑥ラウールを探せ!

 

最近我が家では、昔の少クラを見てSnow Man加入前のラウールくんを探す、というのが流行ってます。(笑)

「あっ!ラウールだ!」

「ほら!ここにラウールがいるよ!」

ってみんなで見つけては「ほんとだあ!」って言うのが楽しいです。

 

私が見つけるより前に子どもたちが見つけたりするので悔しいです。(笑)

 

ラウールくんは年も近い(?)ので、親近感を持っているのか、子どもたちはラウールラウール言ってます。

 

前から「Snow Manに入りたい」と時々言っていた息子なのですが、ラウールくんが加入したことで、さらに身近になったようで「おれがSnow Manにはいったら10人組になるなあ。。。」なんてふざけたことを言っています。(笑)

 

私が「ダンスがすっごく上手じゃないとSnow Manには入れないんだよ。」って言うと「じゃあいいや。」って言うようなヘタレなので滝沢社長、鍛えてもらえませんか。。。(笑)




と、息子のSnow Manへのはまりっぷりを書いているときりがないのです。

私のせいだということは重々承知しております。はい。。。(笑)

でも一緒に楽しんでくれているので嬉しいです。

無理強いはしないですが、Snow ManYouTubeを喜んで一緒に見てくれるうちは、一緒に楽しみたいと思っています♪


一緒にサマーをパラダイスしたいぜぇ!