ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

How many "Hi-kun" do you have?

今年は長く夏休みをいただきまして、普段できないところの大掃除がたくさんできました!

とは言ってもまだまだなのですが…(いつもどれだけ掃除してないんだ!って感じですね😅)


普段物を置きまくりのピアノの上とか、埃を取りながら思ったんですよね。

「うちには何人ひーくんがいるんだろう…🤔」


カレンダー、アクスタ、ポスター、オフショ、ピンナップ、、、
皆様どのくらい飾っていらっしゃるでしょうか?

なかなか飾るスペースが確保できなかったり、あとは一人暮らしなのか、家族と一緒に暮らしているのかもあると思います。

私は滝沢歌舞伎ZEROのポスターをリビングに貼ろうとして子どもたちから大反対をくらいました。(笑)
だめー?かっこいいのに。
ま、、、仕方ないか😅


子どもと日々せめぎ合いながら領土を拡大しようとする母親です(笑)

ふと「数えてみよう」と思ったオタクのしょーもない日記です。
長くなりそうなので、暇だなあ…暇で仕方ないなあ…って方は良かったらお付き合いください♪


我が家で、主にSnow Manグッズが飾られているコーナーは

①キッチン
②リビングのピアノの上
③オタク部屋

となります。
③のオタク部屋はほとんど使用していません。

本やCDを買ってきて、そこに置きに行く、という感じで、今は全く整理も行き届いていないのです。
ですが、この夏のうちにがんばって片付けたいなと思っています。今は途方もないくらいにたまった雑誌を、種類ごとに仕分けるところまで終わっています。

出す、分ける、減らす、しまう、がお片づけのコツだとあさイチでやってました。なので今から「減らす」工程に入ります。そうです、雑誌解体です👍
さあ終わるかな…😅

そこにもSnow Manのポスターやピンナップなど飾っていますが、普段本当に立ち入らないので、今回はそこはカウントしないことにしました。

私が毎日、目にしているひかるくんの数を数えてみます。さあLet's count♪



①キッチン

・キッチンカウンター
〜キッチン側〜

f:id:hisamatsusenkichi:20210818004022j:plain

滝沢歌舞伎ZEROのステフォ、少年たちのオフショ、和装いわふかアクスタなど。
ここはかなりお気に入りで、ずっと変えていません。
「6ひーくん」


〜リビング側〜

f:id:hisamatsusenkichi:20210818004107j:plain


9人のアクスタがあります。
今は届いたばかりの滝沢歌舞伎ZERO御園座公演のステフォを借り置きしていました。ひかるくんだけ数えると…
「4ひーくん」



・冷蔵庫周辺

f:id:hisamatsusenkichi:20210818004552j:plain


やりたい放題です。(笑)
今年のカレンダーを、高透明のファイルに入れて飾っています。高透明しか勝たん!

下の、ひかるくんの手書きメッセージ入りのQ&Aは1年間ずっとこのままにしておこうと思っています。
ひかるくんのメッセージが本当にすてきなので…😭✨✨

上は気分に合わせて変えていますが、今のハンバーガーを食べているヤムヤムひーくんが、冷蔵庫に1番ふさわしいしかわいいので、長くこの場に君臨しそうです🍔😊

カレンダーは日焼けの心配があるので、保存用も購入しています。
ちょっと収集癖のある私です。

あとは冷蔵庫の左側にちょっとしたLOOK🍫コーナーと、オフショを飾るコーナーをつくっています。
今はキッシンのオフショ…ミニフォトの5枚に選ばれたスマイルひーくんなどがいらっしゃいます💛

あっ!お米の袋写ってる!生活感隠しきれてない…

冷蔵庫周辺は…
「14ひーくんと1ダルメシアン


・パントリー

f:id:hisamatsusenkichi:20210818005547j:plain


うまいことゴチャゴチャは隠したつもりですが隠しきれてないような…まあいいや。

収集癖のある私は、デビュー当時にセブンイレブンで発売されたSnow Manチョコレートの箱をパントリーに保管しています。
LOOKの箱とかも実は何個か取ってあります…だって「大丈夫」って書いてあるんだもん!捨てられないよ!

Snow Manチョコレートほんと最高でしたよね♪
あ、HiHiちゃんとのコラボもあるようなので、またセブンイレブン行かなくちゃ!と思っています。

f:id:hisamatsusenkichi:20210818005953j:plain


最近買った黄色の鍋つかみなのですが(おしゃれな人はミトンって言うんだよ。)
その後ろですね、パントリーの守り神としてキラキラひーくんもいらっしゃいます。

というわけでパントリーのひーくん
「4ひーくん」


・キッチンの作業スペース

f:id:hisamatsusenkichi:20210818011104j:plain


キッチンには私の作業コーナーもあります。
といいつつ作業は全然していません!(笑)
買ってきた雑誌をしばらくここに置いて、うふふ💛最高だなあ♪と楽しんだ後、オタク部屋で保管しています。

ここにはコルクボードを2枚置いていて、1枚は我が子が私に書いてくれた手紙などを飾っています。もう1枚はひかるくんのオフショなど。

デビューコンサートのうちわ、いいですよね…✨✨
「9ひーくん」



②ピアノの上

f:id:hisamatsusenkichi:20210818012135j:plain


リビングにピアノがあり、その上に物を飾っています。子どもの写真なども、もちろんあるのですが、ここがですね、ピアノと壁の間に少し隙間がありまして…(突然言い訳を始めるオタク)

ある日気づいたのです!
大きめの額を置けば、隙間が隠れてピアノの後ろに物が落ちない!

そこで額に、お気に入りのピンナップやオフショなどを入れて飾っています。

また、GrandeurのCDに入っていた9人に分身したSnow Man…あれ大好きなので全員飾っています。
9×9で81人のSnow Man、壮観です✨✨✨

ピンナップってなかなか飾る場所がないのがもったいないですよね💦

写真は片付けている途中に撮りました。正直いうと、普段はもっと写真立てなどがあってゴチャゴチャしています😅
「22ひーくん」


④その他(クローゼット)

f:id:hisamatsusenkichi:20210818012824j:plain


クローゼットにはこの子が!
ちゃんとハンガーとして使用?していますよ!(笑)
毎朝洋服を選ぶときにおはようしています。

クローゼットにも「1ひーくん」



というわけで数えて計算してみた結果は「60ひーくん」でした。

数えてみた後ではありますが、数は関係ないな!と。(笑)
アクスタ1個でも、お写真1枚でも、大好きな「推し」のお姿からは、元気や勇気がもらえます。

私も日々ひかるくんの笑顔に支えられています。ありがたいですね😊✨✨✨

でもせっかくなら、カレンダーとか、ピンナップとか、ポスターとか、作ってくれた作品は大切にしたい、目に触れるようにしたいなあと思っています。

でも部屋中に飾ってたらちょっと怖いですよね(笑)

その辺りのバランス取りながら、家族とも相談しながら、グッズやお写真を愛でたいと思います。


ってこんなことしてないで雑誌解体しなきゃですね!😅