ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

HELLO HELLO 初回盤、特典映像について

こんにちは!

HELLO HELLOが発売されてから約1ヶ月が経ちましたね。皆様楽しんでいらっしゃることだと思います。

 

CDが発売されると、CDの楽曲そのものはもちろん、初回盤に収録される特典映像も楽しむことができます。

これが毎回ファンには嬉しいものになっていますよね😊

 

 

初回盤、買おうかなあどうしようかなあ、と思っている方には、いつものことながら「初回盤は数年後にはプレミアがついて手が届かない値段になることがあるから、ちょっと頑張って買える人は今買っちゃった方がいいと思うよ!」とお伝えしたいです。

 

(しかもネットだとちょっと安くなってたりしますよね。さっき見てきた有名レコード店のオンラインだと、通常盤+300円くらいのお値段でした。)

 

 

と、迷っている人の背中を押しちゃうつもりでこれから初回盤の感想を書きたいと思います。

岩本担なのでちょっと、いやだいぶ見方がかたよっていますがお許しください!

 ※ネタバレ嫌な方はぽちっと×マークを!

 

 

 

 

 

初回A盤について

 

今回初回盤が色分けされているのが嬉しいですね!

初回A盤はライムグリーンに近い、黄緑っぽいジャケット。初回B盤はオレンジ色寄りの黄色。区別しやすいです。

 

初回A盤の特典映像は、HELLO HELLOと縁 -YUÁN-のフルバージョンのMVと、Behind The Scenes.

 

MVはついついYouTubeばかり見てしまいます。(再生回数も上げられるので。笑)

でも特典映像の、フルバージョンでしか見られない場面も見逃せないですよね。

 

HELLO HELLO🍋の2番、つまりYouTubeでは見られないところには、各メンバーのシチュエーションに合わせた表情や仕草が、1番より多めに入っているので、これはチェックチェック!ですよね😊

 

 

縁 -YUÁN-🐍もYouTubeでも見られますが、フルバージョンでは

「岩本照さんのお背中がしっかり見られます。」

 

 

はい。

なかなかのパワーワードでしょ?(笑)

 

2番は目黒くん、佐久間くん、舘様、ふっか、ラウちゃん、阿部ちゃんが多めかな?

(私の印象です。もちろん向井くんもしょっぴーもひかるくんも映ってます。)

やっぱりフルバージョンのMVはいいですね!

 

 

 

3つめの特典映像はBehind The Scenes…つまりメイキングですが、また今回もものすごーく盛りだくさんです!

メンバー同士のわちゃわちゃも盛りだくさん!

これは絶対みんなが、好きなやつです😊

メイキングなのに始まり方がすごくおしゃれです!手をかけてもらってますね!

 

そして全部ではないけど、所々に字幕を入れてくれてくださっています。ありがとうございます♪


それでは、メイキングのお話を細かく分けて書いていきますね。

 

HELLO HELLOのジャケ写撮影

 

衣装や髪色のお話をしてくれるメンバーもいます♪

宮舘涼太さんの貴重な髪色…もう懐かしいですね✨✨✨

 

HELLO HELLOのジャケ写、こうやって撮ってたんだ!という驚きが私にはありました!文字のことです!びっくりしませんでしたか?

見てみてほしいなあ♪


ジャケット撮ってる時はみんな本気でアイドルやってるんだけど、オフショのカメラマンさん(覚えちゃいましたよね。笑)の時は楽しそうでいいですよね♪

こうやってオフショ撮られてるんだなあ…ありがとうございます😊

 

 

縁 -YUÁN-のMV撮影

 

赤い紐が神秘的で美しいMVですが、紐の場面では上を脱いで撮影してるので、みんな待機中バスローブ姿です。かっこいいです!

 

ひかるくんがしゃがんでモニターチェック?してる姿は、一瞬ですけど見逃せないポイントです!☝️かっこよさとかわいさが共存してます。

 


白い衣装も素敵ですね✨

 

衣装の紹介のところで、めめこじがまたイチャイチャしてますね!もぉ〜、あの子たちは!最高ですね!!(笑)

 

ひかるくん、MVでの白衣装の表情もものすごく素敵だったのですが、それを撮る前、メイキングカメラにいたずらっ子な表情を見せてくれています。かわいい。


その後は曲の世界観に入り込んでいて。切り替えがすごいなあ✨と思います。

 

そしてメイキング全体を通してですけど、Photo Boyと、Photo  BoyをPhoto する阿部ちゃん大活躍ですね📷✨いつもありがとう😊

 

最後にしょっぴーが「ライブやりたいよな?」と聞いてくれるので、毎回必ず大きな声で「やりたい!やりたい!!」と返事してます!

早くこんなやりとりが生でできるようになったらいいのに…(涙)

 

 

 

YumYumYum ~SpicyGirl~のメイキング 

 

岩本担的には本当に最高なメイキングです。

岩本さんが振り付けについて語ったり、演出にも関わっていたり、そんな姿が見られるメイキング、最高です。

(でも完全にそっち側に回るのはダメだからね!分かってますよね!!!笑)

 

そして向井くんとふっかが言っているのですが、メイキングカメラが2台に増えたそうです!

やっぱりセールスは大事ですよね皆さん!

こういう形で私たちに返ってくるから!

 

何回見てもクセになる衣装だし、阿部ちゃんの編み込みヘア最高です👍

 

そしてほんっっっっっっっとうに嬉しいのが、稽古場でひかるくんがメンバーに振り付けを説明しているところまでメイキングに入れてくれているところです。😭嬉しいっ!✨✨✨

 

※そうだavexさんにお礼メールしとかなきゃ…本当に感謝です。

 

岩本照先生によるメンバーのダンスの特徴?のお話も聞き逃せませんよー!

 

あとラウちゃん岩本照先生になんてことを!!!(笑)

全く動じない岩本さん強い!(笑)

 みんな真剣だけど楽しそうでいいなあ😊

 

 

 

更にHELLO HELLO

 

最後はHELLO HELLOのMVメイキングです。

 

まずはネイビー衣装。

あのちょっと制服みのある衣装もかわいいですね💕

 

そしてあのハニーレモンな、黄色の衣装で踊るSnow Man

メイキングで見ていても、かなりの回数踊っていると推測されます…MV撮影ってほんと、大変そうですけど、それでも笑顔で踊るみんなすごいです。

 

リップシンクに、演技パートに…。ほんといろいろ撮るんですね。

演技のところは、MVには一瞬しか入っていないので、それぞれ自分のコンセプトで演技しているところが長めに見られて嬉しいです😊

 

 

最後の最後に一人一人からコメントがあるのも最高だなあ♪

 

いやー、ほんと盛りだくさんでひぃひぃですし、まだ見足りないのですが、次の初回Bのお話にいきましょう。

 

 

 

 

初回B盤について

 

BにはHELLO HELLO🍋のマルチアングル、9人それぞれをカメラで追ってくれたものが入っていますね。

4枚目のシングルではついに、MVと同じように踊るだけではなく、ちょっとお楽しみを入れてくれるメンバーが出てきましたね。

初回A盤で阿部ちゃんがマジックで書いたりしてましたけど、、、それが見られる!

 

 

そしてYumYumYum ~SpicyGirl~ のMVフルバージョンはこちらです!

YouTubeでは見られない2番のダンスがありますので1番との違いをぜひ見比べて欲しいな…🕺🍔🥤🕺

 

 

 

そして、みんな大好きな撮り下ろし映像。

クイズプレゼンバトル!Judge the Truth

 

いつもの和田さんが現れて、メンバーとあれやこれや話すところからもう面白いですwww

 

前にも書いたけど、ここのくだりでの宮舘さんが大好きです🌹

 

クイズの内容は「名前変えたジョーカーゲームでしょ?」(岩本さん)

ハイそうですね、どちらの説明が正しいのか、嘘を見抜く系です。チーム戦です。(ざっくりすぎる説明。)

 

でもSnow Manはそういうの、間違いなく面白くできちゃう人たちなのですごい!

 

まずチーム決めだけでもめっちゃ面白い(笑)

 

「チーム分けだけで大盛り上がりの9人をしばしご覧ください」とありますが、ほんと、チーム分けと、3チームそれぞれの名前決めも面白いし、今まで景品もらえてない問題のくだりも面白いww

 

 

あとはどっちが真実なのか、メンバーと一緒に考えながら見るの楽しいです。結構難しい!

そして、プレゼンにひと工夫してくるところは、ほんとすごい!見る人も飽きません。

さすがのエンターテイナーっぷりです…✨✨

 

前回までやっていたジョーカーゲームは、わりと個人戦の要素が大きかったと思うのですが、今回は各チームで協力する様子が見られて面白かったです。

 

毎回工夫して面白い特典映像を作ってくださり、感謝です!

 

 

そんなこんなで、9月にはアルバムが発売されますが、HELLO HELLOもまだまだプッシュしていきたいと思います。

HELLO HELLOもたくさんの方に手に取って、愛していただけますように!


というわけでちょっと気合を入れてPCで書いてみた私でした。👋