ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

カラ松推しの、ガンバ!な8月3日☀️

一体なんのこっちゃ、というタイトルですが…


実写映画「おそ松さん」の主演決定、おめでとうございます!!!



昨夜、「翌朝の各局のWSにSnow Manが出る」ということが発表されてからもうずっと私たちはザワザワしており…なに?アルバム?CM?と予想が飛び交っていました。

私は何かまたスポンサーさんが増えたのかと思っていました。また食べ物かもしれない!どんとこい!なんでも美味しくいただきますよ!と思っていました。(笑)



原作がある作品には、原作を愛するファンの方々がいらっしゃるので、その方々のお気持ちはどうかなというのは心配ではありますが…


Snow Manは原作に対するリスペクトを忘れないと思いますし、Snow Man版としての面白さも追求してくれると思うので、Snow Manファンとしてはとても楽しみです。

原作ファンの方もSnow Man版として見てくださったらとても嬉しいな…オリジナルの良さはもちろんあると思うのですが。



私はどちらかというと「おそ松くん」の方の世代で、♪うっちの父ちゃんはサラリーマンっ、ていう、テーマソングがいまだに歌える世代です。(わかるひとはお友達ー!笑)


なので「おそ松さん」の方は今日早速paraviで見て勉強しました!

午後お休みを取ったので、子どもたちが外で遊んでる間、家事をしながら何話か見ることができました。


そういえばこの浴衣での組体操は知ってるぞ…ガコイコのパロディですよね合ってますかね?


バカボンなど赤塚作品のアニメを見て育った世代なので、この際どい感じ懐かしいなと…(笑)

でもホロリとくる回もあるんですね、エスパーニャンコとかすごくいい回だったなあ🐱✨✨

そしてもうすっかりカラ松推しの私です。


まさか火曜日の12時にすのちゅーぶ更新されるとは!嬉しかったですね😊



脚本を書いてくださったのが「決してマネしないでください」の脚本も書かれた方だと知ってさらにさらに期待が高まっている私です!やった♪掛田氏ー♪

決マネ大好きだったもん!これは間違いない!やったあ♪




すっかりご機嫌だったのですが、17時からは楽しみにしていたことが。そう!

スポーツクライミングの男子予選です!


ラストホールドで「東京オリンピックの正式種目に決まったぞ!」と塚ちゃんが喜んでいたあの!スポーツクライミングですよ!😭😭😭😭😭😭😭

塚ちゃん見ていたかな?!

しかもJr.チャンネル時代にも共演させていただいた楢崎智亜選手が出場される!もう絶対見る!!!😭😭😭



というわけで17時に見始めたのですが、まあ面白くて!!!

特に最初のスピード!初めて見たのでほんとに驚きました!選手の皆様まるでSASUKEのチャンピオン!!!✨✨✨(褒め言葉のチョイス。笑)



スピードはあっという間に終わり、次のボルダリングは18時から。おっけー18時までにやること終わらせておけば良いですね!18時ね!

と高速で料理を作りながらふと…あ、あれ?




今日ひかるくんのすの日常の日じゃん!!!



いつも絶対に忘れないですし、もう3時間前くらいからソワソワソワしながら待つのですが今日は忘れてた!😅😅😅


そのくらいスポーツクライミングの観戦にのめり込んでいた私です。


ボルダリングの3つ目の課題とか、ひかるくんがラストホールドで挑戦していた課題に似ていませんでしたか?

4人同時に行うベルトコンベアー式?だったので、4人が同時に課題に挑戦することもあり、最初は慣れなくてパニックパニックだったのですが、3つ目の課題に挑戦している選手は特に手に汗握って応援してました!


ボルダリングは長かったから、お風呂でもスマホで応援しながら見てたので、シャンプーしようとして間違えてトリートメントを手に出しちゃうという失敗をしてしまいました…あれ時々ありますよね、どうしたら良いんですかね…(笑)


ボルダリングほんと面白かった…Snow Manのみんなは見られたかな、他の競技見てたかな、ほんと、どの選手も頑張ってたから、みんなをガンバ!ガンバ!と応援していました。💪



最後のリードは、寝かしつけをしながらだったのでほとんど見られなかったのですが、開始前の6分間に、各国の選手同士がコースを見ながら相談し合っている姿は、なんだかとてもいいなあと思いました。


予選で敗退してしまった選手もいるけど、皆さん本当に凄かった!

女子の予選も楽しみだし、決勝も楽しみです!




ひかるくんのすの日常にも、オリンピックのお話が書いてありましたね♪


ひかるくんがやってみたいと教えてくれた競技、けっこう意外でしたけど、似合っちゃいますよね、フェンシング💛

同じくフェンシングの格好が似合いそうな舘様と戦ってみてほしいな、、、❤️



私もアーティスティックスイミングやってみたくて、大学の授業で少しだけやってみたけどまあ、、、選手の皆さん本当にすごいことをされているってことがよく分かりました。

なのでひかるくんにも挑戦する機会が来ると良いですね…そんなお仕事が来たらファンの私も嬉しいです♪


NHKのテーマソング、嵐のカイト、とっても良い曲ですよね。

良い曲だなあ、嵐って本当に素敵なお仕事をしているグループだなあ、すごいグループだ…と思うとともに、やっぱり同じ事務所の後輩であるSnow Manを応援している身としては…いろいろ、うん、いろいろ考えながら聞いています。



いつか…なんて、願うのは、祈るのは自由ですよね?

願うだけじゃダメだから、ファンとして少しでもできることを。できることって何があるか。考えながら生きていきます。



いやあ…今日は私に取って楽しいこと盛りだくさんな素敵な日でした。ありがとうございました♪


岩本兄弟のお写真💛🧡



あっ!あれ!おそ松さんだと、、、六つ子ではあるけど、、、向井くんが長男。

ってことは康二にぃ???(笑)



↓うちの息子もガンバ!

f:id:hisamatsusenkichi:20210804000952j:plain