ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

Snow Manの4枚目🍋🐍🍔🕺

Snow ManのForce!こと4枚目のシングル「HELLO HELLO」がリリースされて5日経ちました♪

仕事の行き帰りに聞いたり、この週末に聞いたりして、だいぶ聞きこみました♪



なので全体的な感想をちょこっと言いたいのです、言わせてください。言ったら明日の仕事に備えて寝るので♪


①HELLO HELLO


まずはHELLO HELLOですが、私Snow Manのデビューが決まった時、デビュー曲がこんな感じで来るんじゃないかと思っていたんですよね。


オリジナル曲はParty!Party!Party!やMake it hotなどクールなダンスナンバーが増えてきてたけど、デビュー曲ならジャニーズらしいキラキラポップスと、Snow Manらしいダンスナンバーを合わせた感じなんじゃないなかって勝手に思ってました。

 

なので初めてD.D.聞いた時はビックリしました!

キラキラが皆無だったので!(笑)



でもD.D.、KISSIN’ MY LIPS、Grandeurで、Snow Manの身体能力の高さ、パフォーマンススキルを存分に見せつけてから、満を持してのキラキラなHELLO HELLO、っていう流れ、とても良かったんじゃないかな…と思っています。



良きタイミングでラウちゃんの主演映画が来てくれました…本当良かった✨✨



でもメンバーの皆さんもよく言っている通り、キラキラだけどダンスはバリバリ!

さすがSnow Manです😊すき!💛


で、リリースされてから車で聞いたり、インスト聞いたりしてみると、曲自体も程よい甘さで作ってあるなあと思うようになって。

サビとか思いっきり甘いサウンドなのかなと思っていたら、意外とベース音?コード?は甘すぎないんですよね。

これ以上は私の語彙力、私の浅い音楽の知識では説明できないので、関ジャムさんお願いします!!って感じなんですけど。(笑)


爽やかでポップで、聴いてると幸せな気分になる素敵な曲ですが、甘すぎないところが本当に好きだなあ…


音楽番組とかで、いい曲だなあと思った人が聴いてくれたら嬉しいなあ…CDしかないんですけど、CD手に取ってみてくださいお願いしますそこのあなた!


損はさせないからー!!!


4曲入りの通常盤のお得感すごいので良かったら!

それでハマったら初回盤もお早めにAとB買ってください、そのうちきっと、値上がりしたり買えなくなったりしちゃいますから!今!今ですよ!今なら特典でクリアファイル付きますよ!送料はジャパネ………すみません調子に乗りました。



②縁 -YUÁN-


こちらは声優佐久間くんがダブル主演しているアニメ映画の主題歌。

一枚に主題歌2つってすごいなあー✨✨✨

これも早く映画を観て、映画の世界観に浸りながら聴きたい曲です。

でも映画見てなくてもこの、切ないけどきれいなバラードだけでもグッときます。

そして私は、MVの岩本さんの、切ないけど熱い視線が脳裏から離れなくて、聞くたびにあのひかるくんを思い出します。


きっと映画を観たらもっと好きになるんだろうなあ。。。公開まであと少しですね。楽しみだなあ。🐍



③YumYumYum ~SpicyGirl~ 


週末、モスのスパイスサマーをテイクアウトしましたが、クルマの中でずっとYumYumYum ~SpicyGirl~ を聞いていました。いやー、癖になる!


でも最初はそうでもなくて。。。

ラジオで初めて聴いたときかっこいいな!とは思ったけど、そこまで印象には残らなくて。。。

こんなに好きになったのは間違いなく、岩本照さん振り付けのダンスがあってこそです。


歌とダンスってすごい関係だなあって改めて思いました。Crazy F-R-E-S-H Beatのときもそんなふうに思いました。

まさに相乗効果。


私はひかるくんの振り付けのちょっと普通じゃないところが好きなのですが、ご本人が言われていた「面白キモかっこいい」という表現が本当に本当に本当にその通りだなあと思います。


衣装も、、、あんなゴリゴリなお兄さんがタンクトップの上にスケスケアミアミとか。普通ジャニーズでは有り得なくないですか?阿部ちゃんのとかも、二度見しちゃいましたよ。なに?!衣装どうなってるの??って。

でも着こなせてるし、MVに合ってるんですよね✨✨✨



私はひかるくんの振り付け大好きだから、たくさんの人に見て欲しくて、いつかA面の振り付けして欲しいなあと思っています。今回のHELLO HELLOはひかるくんの振り付けじゃなかったけどポップでキャッチーで大好きです。🍋


HELLO HELLOで、「Snow Manっていいじゃん!」「このお兄さんたちかっこいい!」なんて、お茶の間の人がSnow Manに興味を持ち始めたところでYumYumYum ~SpicyGirl~ に出会って、「な、なにこれ?!!!」って衝撃を受けて、Snow Manの世界に飛び込んできてくれたら嬉しいなあ、、、という妄想をしています。そんな人がいてくれたらいいなあ😊


YumYumYum ~SpicyGirl~ という楽曲と、ひかるくんの振り付けには、うっかり近づいてきた人の心を鷲掴みにする力があると思います。💪


さあご新規の皆様!この曲でさらにSnow Manにハマってください!!!⛄️



④Hip bounce!! 


この曲もイケイケでノリノリで最高ですよね♪

うちの娘もこの曲がかかると歌わずにはいられないようで、よく私と二人でハモりながら歌ってます😊


よく考えたらSnow Manの新曲リリースは今まで1月、10月、1月。(合ってますよね?)

今回が初めての夏のリリースなんですよね!

もう皆様お気づきだったかと思いますが私はやっと気づいた。。。


ものすごく夏らしいアゲアゲモコモコナンバーです!

(今日はKEN⭐︎Tackeyデビュー記念日3周年だったそうです。KEN⭐︎Tackey!!!)


前作のEVERYTHING IS EVERYTHINGも YouTubeでレコーディング風景とともに公開されましたが、今回のYumYumYum ~SpicyGirl~ EVERYTHING IS EVERYTHINGよりもっと手が混んでてアゲアゲで!びっくりしました!


お金かけてもらえてて本当にありがたいですよね…✨✨✨


そして…ライブ、ライブで一緒にうたいたいし、イェーーーって叫びたいですね皆さん!

ライブできる日を楽しみになる曲!

まだまだステイホームな夏は家でこれ聞いて乗り切ります!





というわけで結局大したことは言っておらず、「4曲とも最高!」の6文字に収まる話でした。。。


今回もセールス好調!やったね👍