ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

最近の息子のはなし。

f:id:hisamatsusenkichi:20201220134257j:plain


これはかつて、、、息子が保育園の年少、3歳の頃「だてさまぼうし」と呼んでいた帽子です。


Boogie-Woogie- Babyの宮舘くんに憧れ、「だてさまと同じぼうしがいい!」と言って私に帽子を探させて。

散々いろんな帽子を「ちがう!」「これじゃない!」と拒否し続けた結果、お店で出会った「だてさまぼうし」です。


この帽子を被って、ブギウギのベロアっぽいベージュのカーディガンを着て、ブギウギを踊り狂っていた息子です。


あれから3年。




最近の彼は「強火目黒担」になったようです。。。

舘様、なんか、ごめんなさい💦


でも、彼にとって舘様はやっぱり特別な存在なんだろうな、と思うんです。



お花屋さんでは必ず「ぼくは赤の薔薇にする!」と言って、私がちがう色にしない?と言っても譲りませんし。



徳俵の旦那が大好きで、DVD見ては「アーアーーーッ!!!」と一緒に叫んでますし。

まあ、、、鼠小僧は全般好きなんですけどね(笑)でも徳俵の旦那のことは本当に大好きです。





最近彼は刀が大好きで。

新聞紙やら段ボールやらで作って嬉しそうにしています。



今朝は突然「刀投げしよ!!」と言ってきて。

パジャマのまま刀投げをやりました。


「五右衛門!!!」

f:id:hisamatsusenkichi:20201220135849j:plain



いけぇーーー!

f:id:hisamatsusenkichi:20201220135910j:plain



キャッチしたら見得!✨✨✨

f:id:hisamatsusenkichi:20201220140056j:plain

見得下手だなあ。。。(笑)



朝から息子と二人、投げたり受け取ったりしていました。♪


やっぱりかっこいいよね、歌舞伎の刀投げ❤️💛




そんな彼は、最近なぜか宮舘くんのことを「だっちゃん」(イントネーションは↘︎↗︎)と呼びます。


誰もそんな呼び方してないよね?

なんか、自分だけの呼び方、考えたぞ♪って感じで嬉しそうにだっちゃん、だっちゃんと言っています。

なんかちょっと失礼かな💦舘様すみません💦

でも息子なりに勝手に親しみを込めているようです。



私のSnow Man好きを子どもたちにも強いるつもりはないのですが、息子も娘も一緒に楽しくすのちゅーぶ見たり、それスノ見たりしてるので、これからも二人には9人のいい男たちの背中を見て育ってもらいたいなと思っています😊


みんなほんとにそれぞれ素敵だもん♪