ひーくんの前鋸筋。

Snow Man 岩本照くんのサポートメンバー!前鋸筋!!

KISSIN’ MY LIPS/Stories 感想(JOKERゲーム編)

それスノのない金曜日、いかがお過ごしでしたか?

Snow Manの新曲リリースのタイミングでのお休みだったので、皆さまCDの特典映像を見たり、メンバーの出演している番組や録画を見たり、雑誌を読んだりして過ごされたことかと思います。


でも、それスノのない金曜日はなんか、、、物足りないですね。(笑)




そろそろ皆さん特典映像見たのでは。。。ということで、特典映像のJOKERゲームの感想、行きます!


※ネタバレしまくります!











*1ゲーム目〜真のJOKERは彼だった〜


今回初めてJOKERゲームというものを知り、しょっぴーのように、ルールよく分からん状態で見始めました。


なるほど、、、人狼ゲームを何度かやってきたSnow Manと、それを見てきたすの担にぴったりのゲームですね和田さん!!!



人狼ゲームのような心理戦だし、それにミッションという要素が加わって。

口で騙すだけでなく、疑われないように失敗しなければならないという器用さも必要になってきます。


なるほどなるほど!




初回、JOKERに選ばれたのは目黒くん。

(毎度登場のうちの目黒担息子。目黒くんがJOKERを渡された瞬間、ハッ!!と息を飲んでいました。)



目黒くん、失敗の仕方も悔しがり方もめちゃめちゃ上手くて!

これは分からない。。。目黒くんすごい!!!

そして、目黒くんを選んだスタッフさんたち、さすがです!



まあ、それでも、何人かがゲームに成功すればよかったのですが。。。




全員失敗!!!

ダメじゃん!!!(笑)



いや、でも確かにあの棒キャッチは難しいですね!我が家でも同じようなことをやってみたのですが、なかなか掴めませんでした。




そして多分、、、あのADさんが上手すぎたんです!!!(笑)

目黒くんもすごーく自然な失敗で上手だったけど、何人か成功していたら危なかったかもしれません。

だから、、、ある意味あのADさん、JOKERですよね?(笑)



JOKERではないふっかが選ばれてしまってモニタールームへ。。。ふっか💦





*2ゲーム目〜ジャニーズはテーブルクロス引きで奇跡を起こせる〜



私のうろ覚えの記憶なのですが、テーブルクロス引きといえば堺正章さんと木村拓哉さんです。


昔はお正月に芸能人の隠し芸大会っていうのがあったんですよ。。。ラウールくんどころかひかるくん世代も知らないかもなあ。


毎年豪華な芸能人の皆さんが隠し芸に挑戦して勝敗を競ってたと思うのですが、堺正章さんが毎年すごくて。確かテーブルクロス引きもされていたと思います。すごかったの。



それと同じくらい木村拓哉さんのテーブルクロス引きは凄かった!

何の番組だったか忘れたけど、ものすごーーーくプレッシャーのかかる場面でテーブルクロス引きをばっちり成功させていました。


「やっぱキムタクかっけーな!!!」と見ていた人全員が思った、と言っても過言ではありません。

何の番組だったかは忘れちゃったけど💦ほんとすごかった!


和田さんが「ジャニーズの先輩たちは決めてきている。」って言われてましたけど、私もウンウンってうなずきながらその言葉を聞いていました。



決められるのかSnow Man

奇跡を起こせるのか!!!




結果を先に言うと奇跡だらけでした。(笑)


決められた人たち…しょっぴー、こーじくん、ひかるくん。

すばらしい✨✨✨

バッチリSnow Manチームを有利に導いて、ほんとかっこよかったです!素直に、本当にすごいと思います。



ですが、、、この3人よりも奇跡を起こしてしまったのがJOKERの目黒くん、宮舘くんの2人でしたね。。。


舘様はちょっと顔に出てしまったけど、分かる!だって、だんだんみんなが成功し始めて、コツが分かってきたから、下手な失敗はできない!でも成功もしちゃいけない。


そんな追い込まれた場面でのフォーク一本だけ落とし!!!


そりゃ、思わずニヤッとしちゃいますよね。

冷静なふっかにはバレちゃいましたけど、あまりにすごい失敗の仕方だったから、ひかるくんは大混乱でしたもんね💦



目黒くんも、ほかのメンバーにコツをアドバイスしたりして、自ら追い込んだ状況を作りましたね!

そんな中でも舘様と同じ、一本だけ落とすという奇跡を起こして、誰にも疑われませんでした!

よく見たら左側に引っ張ってるのに誰にも疑わないの。。。だって奇跡の一本だけ落とし。




そのため、JOKERだと思われてしまったさっくんと阿部ちゃん。2人とも本気でやったのに疑われてしまって本当にかわいそうでした。。。😅

だって自分にフォークささるっていうある意味奇跡を起こしちゃったから、阿部ちゃん。。。


みんなに追求されてる時の阿部ちゃんの表情、嵐の櫻井くんが、マネキンファイブでダブルパーカーだの何だのと総攻撃されていた時の不憫可愛い表情に似ているなあ、、、と思ってしまいました。


尊敬する人に似ちゃうんですかねえ。(笑)


JOKERなのに、失敗してるのに一票も投票されなかった2人、本当に凄かったなあ。

あと、、、一生懸命エアークロス引きしてるひかるくん可愛すぎて最高でした!✨✨✨




*3ゲーム目〜   天才高校生   〜



えーと。。。

3ゲーム目の新JOKER、分かった人、どのくらいいるのかな。。。



騙されたよぉーーー!!!


君は絶対にSnow Man側だと思ってたよラウールゥゥゥゥ!


ラウちゃんが新JOKERだったと知った後でもう一度見返したのですが、、、もう、見てて鳥肌立ちます。(笑)


最後の最後まで、Snow Manチームのふりを貫きましたね!しかもクレバーに!!!凄すぎるよーーー!(涙)



私、最初見終わって放心状態になりましたもん。。。




私が疑っていたのはこーじくんです。

だってさ?

最初ゲーム始める前に、「勝てない」とか言い出して。私はその時点で、あー、これこーじだわと思ってしまいました。

だってラウールが本気で勝ちたそうに見えたから。。。本気で勝つために一生懸命に話してるように見えたんだもん。。。スーツ破ってまで頑張ったこーじくんを疑ってごめんよ💦




それと、Snow Manチームを混乱させたのは目黒くんの「成功」ですよね。

またまた登場のうちの目黒担息子ですが、今日も一緒に見返していたのですが、どうしても目黒くんが「成功」してしまう場面を「見たくない!!!」と言い張って。


多分彼は、大好きな目黒くんが「成功してしまった。」ことはある意味「大失敗」なので、目黒くんが失敗してしまった場面を見たくなかったのだと思います。普段からめめが負けるそれスノは絶対見ないですからね。。。虫取りしか見せてくれません。(笑)



でもね息子!


あの場面で、それまでの状況から考えてどう見てもJOKERの目黒くんが成功しちゃったことで、Snow Manチームは明らかに大混乱してました。


そして、その混乱をうまく使ってラウールくんが「俺Snow Manだからめめが成功したのはあり得ない」「めめを疑え」って熱弁を振るうことで、みんなラウールくんを信じちゃったのよ。分かるかい息子?


つまり、失敗しないといけなかった目黒くんの成功は失敗じゃなく大成功だったんだよ!分かるかい息子?!!(←分からんわ!笑)



あの目黒くんの成功はわざとなのか、それとも頑張りすぎちゃっただけなのか知りたい。。。どっちにしても、めめ、すごい。

 


そして、、、本当にラウちゃん凄すぎて。

やられたーーー!と思いました。

でもね!ラウちゃんはただ一生懸命ゲームをしただけ!

本当はラウちゃんもSnow Manチームが良かったよね。そう言ってたもんね!

ラウちゃんはその賢さをゲームで発揮しただけです。いつもはその賢さを正しいことに使ってる。知ってるよ😊

賢すぎるから最後のJOKERに選ばれちゃったね。。。


今回は騙されちゃったけど、私は、賢くて正しくてかわいいラウちゃんが大好きです🦖💕



ひーくんも最後しゃがみ込んじゃってましたよね(笑)私もほんと、、、そんな感じでしたよ。放心状態でした。(笑)




気がついたらダラダラと書いてしまっていました。感想を140文字でまとめる能力がほしいです。



フーフーペーパーもやってみたら面白かったです。難しい💦後ろに行っちゃうの!私の記録は2秒くらいでした。


ひーくん、1ゲーム目は悔しかったと思いますが、あとの2つはすごかった!



家でやるときはなるべくスペースを確保してくださいね♪


よし、じゃあシブヤノオト見ます。😊




f:id:hisamatsusenkichi:20201010232748j:plain